フットサルチームZOTTの活動記

2勝の価値

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶賛夏休み中で1人で日本の最西端の与那国島に来てます。 リゾートホテルが無いだけに沖縄の他の島に比べたら だいぶ開発されてない島だと思います。 何もしないをしたくて来た訳ですが さすがに宿で寝ているわけでは無く 外を走ったり、海に行ったり、ダイビングしたり、昼寝したり、星を観に行ったり… 1人なので自由気ままに好きな時に好きなことをしてと まぁのんびりとした時間を過ごしてます。 コト―先生の診療所は真っ先に行きましたけどね! しっかり休んで帰ったらまたがんばりたいと思います。

と言うことで前回の更新から3か月も経ってしまいました。 月日が経つのは… ではなく僕が更新サボりすぎですね。 前回書いたときはリーグ戦が4勝1敗だった時。 その後ロンドリーナに負けてブラックショーツに勝って5勝2敗。 そこから去年に引き続きで悪夢の4連敗して5勝6敗。 そして9月24日三芳開催のHOMEGAMEデーで ジュニアカテゴリーの選手や親御さん、RAIZの選手、LAVAのチアや 友人や家族の大きな声援のおかげで権田に2-1で勝って連敗脱出して6勝6敗。 そしてそして10月7日地元の茨城の笠松運動公園内体育館で 地元のチームのMALVAに4-1で勝って7勝6敗となりました。

今年の地域チャンピオンズリーグ出場枠の3位以内ですが ZOTTは勝ち点21で同率で3位でFAIREFOXとリガーレと並んでます。 ここから2か月選手権期間でリーグはお休みになるので またしっかりとトレーニングして12月の最後の3連戦に臨みたいと思います。

真夏の中盤戦で去年に引き続き4連敗してしまったことは僕自身重く受け止めています。 関東1部は本当に厳しいリーグですが4連敗するほど実力が無いことはないので 明らかに自分たちのメンタルが起因しているのだとは思います。 ハッキリとこれとは言い難いですが自分自身のチームの作り方にも問題があると思うし しっかり顧みて来年は無いようにしなければと思います。

逆に三芳でのHOMEGAMEデーはそんな僕たちの 弱っちぃメンタルを吹き飛ばしてくれるかのような素晴らしい応援をしていただきました。 ZOTTがまだ1つのカテゴリーしか無かった時は家族や友人が応援に来てくれていて ジュニアカテゴリーを作ったことで子供達や親御さんが応援に来てくれるようになって セカンドチームのRAIZができてHOMEGAMEの運営を手伝ってくれて応援も率先してしてくれて LAVAと提携したことであれだけの人数のチアが応援してくれることになって… 2000年のチームスタートからコツコツと18年の時間をかけて すごく良い組織になってきたなと感じてます。 まさに『チーム』ではなく『クラブ』としての総力で勝った試合だと思います。 現状に満足せずにこれからもさらに良い組織にして行きます。

笠松でのMALVA戦は逆に相手のHOMEGAMEデー。 さすが業界ではTOPクラスのスクール生を要するMALVAで これまた本当にたくさんの方が観に来てましたね。 うちの応援も僕のド地元ってこともあって 家族、親戚、友人、先輩後輩たくさんの方に来ていただきました。 僕がたまたま決められたゴール後の観客席の一画から聞こえてきた歓声と拍手は 今でも耳にハッキリ残っています。 何回思い出しても気持ちいいし 色んなものを乗り越えて今までフットサルしてきて良かったなと思えるレベルの物でした。 (誰が決めたかに関わらずケイスケ、ユウキ、ゴウと  ピッチ上で喜び合う時の気分は本当に最高!!) 決めるのが珍しいからだけどみんながここまで祝福してくれたり RAIZの我部がBlogですごく嬉しいことを書いてくれていたりと 1点以上の嬉しさがたくさんあるもんなんですね。 また決められるようにがんばります(笑) 後半のうちのゴールも素晴らしい物ばかりで快勝と言ってもいい試合だったと思います。 試合後に全員で行った食事も帰りのバスも本当に楽しかったです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017関東リーグ 3,4,5節【フットサルチームZOTTの活動記】

2017年 関東リーグ1節2節【フットサルチームZOTTの活動記】

2017年 関東リーグ開幕【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:883907

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss