0 to zeroのhorizon

月別アーカイブ :2015年03月

マイアミOP ヴィクトル・トロイキにストレート勝ち! 錦織の快勝が続く! 次は24歳と若手対決!

マイアミOPの3回戦が行われ、錦織が2回戦のユーズニ―戦に続き圧勝しています。ヴィクトル・トロイキに6-2、6-2とストレート勝ちでした。腰を痛めていたとはいえトロイキは最高でランキングが12位までいった強敵です。しかし、それを全く感じさせませんでした。これが、本当のトップランカーという戦いでした。序盤こそ、相手にブレークされたり、フォアが合わなかったりしますが、前に出るネットプレーで流れをつかむと......続きを読む»

マイアミOP 錦織が2回戦突破! 元ランク8位・ロシアの英雄を圧倒! 次の対戦相手はパワータイプのヴィクトル・トロイキ!

マイアミOPの2回戦が行われ、錦織がミハイル・ユーズニーを圧倒して勝利しました。前回の対戦を考えると、本当に圧巻の強さでの勝利でした! ユーズニーは元ランク8位の実力者なので、初戦としてはやりにくい相手かと思いましたが、錦織が一つ上のレベルにいました。ランキングを見れば、当然なのかもしれませんが、6-2、6-1で危なげない勝利でした。                                 ......続きを読む»

マイアミOP 錦織、いよいよ今夜、初戦! 相手は32歳のベテランでナダルを破った経験を持つ男

マイアミオープンの組み合わせが3月23日に発表され、錦織は順当に勝ち進むと準々決勝でラオニッチと対戦する山に入りました。ラオニッチはBNPパリバでナダルをベスト8で破るなど、今最も勢いのある若手の一人です。ランキングは6位。何と言っても、強力なサービスが魅力です。それに加えて、ストローク力も高いものがあります。                                             ......続きを読む»

BNPパリバOP 4強はフェデラー、ラオニッチ、ジョコビッチ、マレーの4人!

BNPパリバOPもいよいよ佳境に入っています。残すところ、準決勝の2試合と、決勝戦のみです。 本日は朝早く(3時)から準々決勝を観戦しました。 フェデラーVSベルティヒは、フェデラーが圧倒していました。 BIG4とその他の選手には大きな壁があると言われていますが、まさにそれを示す試合になったと思います。 第1セットこそ6-4でしたが、第2セットは6-0というすさまじいスコア。 トマーシュ・ベルディヒ......続きを読む»

BNPバリパオープン2015 錦織初戦突破! 次の相手はスペインのベテラン フェルナンド・ベルダスコ

BNPバリパオープン2015が本日行われました。相手はアメリカの期待の若手、ライアン・ハリソンです。昨日、詳しく書きましたので、多くは書きませんが、2回戦であたるような簡単な相手ではない気がします。ライアンはメキシコOPでは準決勝まで進んでいますし…。とはいえ、今年の1月に初対戦して、早くも2戦目と何か縁があるのでしょうか? 実際にIMGアカデミーで共に学んだ間柄ですが…。 ハリソンとはメンフィスで......続きを読む»

BNPバリパオープン2015 錦織の初戦の相手は米の期待の若手・ライアン・ハリソン!

BNPバリパオープン2015が3月9日から始まっています。錦織の初戦は2回戦からになります。 錦織はメンフィスOPで優勝、メキシコOPで準優勝、デビス杯ではカナダのエースと2番手である、ラオニッチ、ポスピシルに連勝と良い流れで大会に入ります。 この大会、錦織はランキングを5位に下げ、BIG4のアンディ―・マレーと準々決勝で当たる山に入りました。 ぜひ、この両者の戦いを見てみたいところです。良い流れを......続きを読む»

アルガルベカップ2015 なでしこジャパンを総括 次につながる戦いを…

なでしこジャパンのW杯前最後の公式戦が終わりました。残りの日程は、親善試合を2試合残すのみとなりました。3月11日に行われた順位決定戦は9位と10位を決める対戦。決勝進出を目指していたなでしこにとって、この位置での順位決定戦は何とも残念な結果でした。しかし、2015年6月6日から開催されるW杯まで、日程はわずかです。                                          ......続きを読む»

アルガルベカップなでしこフランスに完敗 1-3で敗れる…トップ国との厳しい差をみせつけられる!

なでしこジャパンがフランスに敗れました。 前半、後半ともに、フランスの圧力が強く、フィジカルでも劣るため日本は押され続けました。 また、前からの強いプレスに、DF陣はパスミスも多く出て、再三のピンチが続きます。 それでも、前半はフランスのシュートの精度がよくなかったこともあり、日本はしのぎました。 一方、攻撃の形をほとんど作れませんでしたが、終盤にワンチャンスをものにし、川澄が見事なゴールを決めまし......続きを読む»

アルガルベカップ なでしこポルトガルに快勝! 川村先制、横山追加、菅澤ダメ押し弾と勢いをつける大きな勝利!

アルガルベカップ初戦で、デンマークに敗れたなでしこジャパン。厳しい現実をつきつけられた形になりましたが、中1日で格下のポルトガルと対戦しました。 この日は、日程がタイトなため、総スタメン入れ替えという男子サッカーでは筆者はみたことがない状況で始まりました。中1日だからこそできた、思い切った采配だったのではないかとも思います。現実的に劣勢に回ったデンマーク戦でスタメン選手が温存できなかったということも......続きを読む»

デビス杯初日 錦織は貫録の勝利! 伊藤は大きな差で敗れる!

デビスカップの初日がカナダでさきほど行われました。 初日はシングルが2試合組まれています。 トップバッターは伊藤竜馬選手。 ランキングは91位ですが、添田選手をおさえて2番手扱いで登場しました。 (戦略も絡んでいるのかもしれません…) 過去には現在ランキング3位のワウリンカを破るなど、たまにみせる大物食いが一つの特徴の選手です。 この日の相手は、正真正銘のトッププレイヤー、ランキング6位のミロシュ・......続きを読む»

なでしこジャパン デンマークに1-2で敗れる! W杯には王者ではなく、挑戦者としてのぞんでほしい…

なでしこジャパンが、アルガルベカップの初戦でデンマークに敗れてしまいました。 デンマークは世界ランキング16位でW杯の出場も逃しています。一方、日本は4位。 試合はいきなり開始早々デンマークが得点。なでしこジャパンは序盤戦にばたつくことが多いと言われてますが、試合の入り方の課題が浮き彫りになりました。守備陣がばたつき、中盤でのミスも重なります。 デンマークはなでしこジャパンをしっかり研究してきたのか......続きを読む»

水曜日はサッカーDAY ACLについて…

水曜日はACLとなでしこジャパンの試合があり、サッカーDAYでしたね。 火曜日もACLの2試合があり、サッカーファンにはたまらない1週間になっています。 週末はJリーグも開幕しますしね…ただ、残念ながら、火曜日、水曜日、楽しめたのは柏レイソルのファンだけだったかもしれませんね。 ACLは日本勢は火・水で4試合ありましたが、ガンバ大阪、浦和、鹿島とトップチームがそろって敗北してしまいました。 大阪、浦......続きを読む»

なでしこジャパン W杯の前哨戦・アルガルベカップ 気になる対戦国は?

いよいよ、今夜、なでしこジャパンがアルガルベカップの初戦を迎えます。 ランキング上位5か国も出場しているこの大会。 W杯の前哨戦として注目が集まる大会です。 W杯優勝、オリンピック銀メダルと実績を伸ばしてきた日本ですが、とりまく状況は変わりつつあります。 他の強豪国が日本のパスサッカーなど戦術を取り入れながら、さらに持ち前のフィジカルも生かすなど、簡単には勝てない状況になってきています。そんな中、......続きを読む»

錦織決勝でリトル・ビーストに敗れる! メキシコOP決勝と全体の総括

メキシコOP錦織は残念ながら決勝戦で敗れてしまいました。 決勝の相手はダビド・フェレール。 リトル・ビーストの異名を持つ強靭なスタミナと精神力を武器とするタフな選手です。 錦織、フェレールともにストロークを得意とし、打ち合いになることが多い両者。 見ごたえのある試合になることも多いのが特徴です。 しかし、この試合は残念ながら錦織が精彩を欠き、ミスが多い試合となってしまいました。 ところどころでは、す......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzerostart

あかつきスポーツ☆18ニュースを運営しています。
スポーツのサイトで、錦織圭・テニスを始め、卓球、バドミントンなど様々なスポーツ情報・速報を配信しています。
また、ここでしか読めないコラムもあります。
スポーツの好きな方に楽しめる内容にしていきたいと思っております。
随時、アンケートも行っております!
  • 昨日のページビュー:8660
  • 累計のページビュー:16957903

(07月27日現在)

関連サイト:あかつきスポーツ☆18ニュース

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織が日本人最多の10勝目をあげる優勝! ビックサーバー、イズナーを攻略! (シティ・オープン2015決勝戦)
  2. BNPパリバ・オープン2016ドロー発表 錦織は比較的良い組み合わせか!?
  3. 錦織がナダル超えをはたし、BIG4全員からの勝利達成! 準決勝で3位のマレーと対戦!(ロジャーズ・カップ2015 準々決勝)
  4. 錦織の心揺さぶる試合に観客も涙 最終セット、タイブレークまでもつれるも、 王者ジョコビッチに一歩及ばず…(BNLイタリア国際2016)
  5. 錦織がリミットブレーク、優勝候補本命マレーをフルセット撃破でベスト4進出!(全米OP2016・準々決勝)
  6. 全仏オープン2016 ドローが発表! 注目の錦織、ジョコビッチの組み合わせは!?
  7. ロジャーズ・カップ2015 錦織は強敵・D・ゴファンと3回戦! 序盤戦でシード選手が次々に敗れる波乱!
  8. マイアミ・オープン2016 ドローが決定 錦織はマレーとベスト8で当たる組み合わせに!
  9. ジョコビッチの1強時代到来か…!? イタリア国際、決勝でフェデラーを破る!
  10. 錦織が体調不良に苦しむも、トロイツキ(24位)に見事な逆転勝利! 3回戦は再びガスケと対戦か!?(BNLイタリア国際2016)

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
06
05
2011
07
03
01
2010
03
02
2009
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss