”帝国軍”Yankees〜28度目のWS制覇へ

巨人の首脳陣への疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

交流戦を迎える前に成績を借金1としてしまった巨人。 チームの課題は明らかに得点力不足(現セ・リーグ最下位)。打線が上手く機能していないということだ。 私は巨人の外国人枠の使い方に疑問がある。 今のNPBでは外国人枠は4枠と限られている。今の世の中では人種差別的なルールで古臭いがNPBの方針なので仕方ない。 巨人は得点力を上げる必要があるのにマイコラス、マシソン、カミネロと投手に3枠も使ってしまっている。 マシソンはセットアッパーとして大活躍しているがマイコラス、カミネロは成績の数字以上に内容が悪い。 ならマイコラス、カミネロの2枠をギャレット、クルーズに使うべきではないのか? カミネロの穴にはマシソン、マイコラスの穴には杉内or桜井を起用。 マシソンの穴には先発で不調な大竹を使ってみるのも面白い。 ギャレットは左の長距離打者、クルーズはセカンドとしては平均以上の打力がある。 今の巨人にこの二人が加われば打線も面白くなりそうだ。 また打順にも問題が見られる。私は2番に坂本を固定するべきだと思う。開幕から3番として起用されているが3番は2アウトで打席を迎える確率が高く坂本のようなチームで最も優秀な打者を使うのにはもったいない打順であるのだ。2番に坂本で起用することにより初回に悪くても1アウトで坂本を迎えることになり相手投手からしてみても2アウトで対戦するよりも対戦しずらくなるのは間違いない。私が考える打順はこれだ。 1.RF長野 2.SS坂本 3.1B阿部 4.3Bマギー 5.LFギャレット 6.2Bクルーズ 7.CF立岡/石川 8.C小林

そして故障していた陽岱鋼、山口俊、澤村が一軍に加われば 1.CF陽岱鋼 2.SS坂本 3.1B阿部 4.3Bマギー 5.LFギャレット 6.2Bクルーズ 7.RF長野/石川 8.C小林

先発ローテは 菅野、田口、山口俊、杉内、吉川光、高木勇がベストとなるであろう。 リリーフは 大竹、宮國、森福、山口鉄、マシソン、澤村

私の素人の妄想による勝手のオーダーだがこの巨人の戦いも見てみたい。 これからどんなオーダーを高橋由伸監督が組むか楽しみである。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
#巨人
#読売ジャイアンツ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

巨人の首脳陣への疑問

マシソンがクローザーに適していることと、ギャレットの長打力がチーム一であり、今必要なピースであることは認めます。

しかし、沢村が投げられるのなら澤村をセットアッパー、マシソンのクローザーは問題ないですが、今の現状でカミネロを抹消し、ギャレットを上げることに利点があるとは思えません。
後ろの投手は重要ですよ。

もちろん、田原や森福が本調子になれば、選択肢としてはありだと思いますが、現状では時期尚早かと。
個人的には山口俊、沢村が出てきてから考えることかと思っています。

あと、ギャレットは、まだ怪我上がりでファームでも実戦に出ていません。ぶっつけ本番というのも無茶じゃないでしょうか?
その意味でもおっしゃる策は交流戦後で十分かと思っています。
今は焦る時期じゃないと思いますよ。

まずはクルーズだけで良いと思います。
ギャレットは守備面も決してうまいとは言えない選手ですし、ファームでしっかり調整し打てるようになってからで遅くないかと思いますよ。

「巨人の首脳陣への疑問」へのコメント

コメントありがとうございます!
カミネロは今季22イニングを投げで四死球が7で被本塁打が3です。
昨季の澤村は64.1イニングを投げて四死球が23で被本塁打は5です。カミネロは今のペースだと四死球は昨季の澤村と変わらないと思います。しかしカミネロは澤村より本塁打を打たれやすいです。マシソンは澤村、カミネロに比べて四死球が少なく奪三振も多いのでクローザーに向いていると思います。澤村とカミネロで大差がないのであれば外国人枠をカミネロに使わずにギャレットに使うべきだと思います。長打力が少ない巨人の外野手陣にとってギャレットは期待できます。石川は長野とスタメンを争ってほしいです。ギャレットの長打力には巨人の外野手陣で勝るのはいません。石川が長野を超える存在となり陽が戻って今までのような成績を残せば完璧でしょう。

巨人の首脳陣への疑問

現状、カミネロを外すことは得策とは思えません。
カミネロは見た目の印象ほど内容は悪くありません。
たしかに失敗した2試合が共に広島戦というのはあるにせよ、基本的に他では失敗していません。
また、制球力に課題があるとはいえ、四球数は少ないです。
これは澤村やクルーンとは比べ物にならないものです。

万が一、マシソンを抑えに持っていくとしても、その代わりがいません。
大竹のリリーフは賛成ですが、勝利の方程式に持っていくのは冒険すぎます。

個人的には、マイコラスに変えてクルーズを上げてくるのはありだと思います。
中井よりは打てます。
外野は陽も上がってくるだろうし、現状石川も頑張っていますので、無理にギャレットである必要はないでしょう。

また、ギャレットは先日まで怪我で休んでいて、調整のほうも気になりますね。

同様に杉内も、まだ無理でしょう。

「巨人の首脳陣への疑問」へのコメント

コメントありがとうございます!
MLBでは若手起用を重視するのはチームが再建期に入る時です。巨人は毎年優勝争いに加わるのが当たり前とされているので勝つことを重視しないいけないチームです。
MLBのヤンキースが同じような状態になり昨季の途中までスタメンを若返りするのに苦労しました。しかしトレードで若手有望株を大量に獲得しマイナー組織を強化しました。
巨人の若手野手は本当に育たないです。なぜなら二軍でも圧倒的な成績を残せないからです。一軍のチームの優勝が普通だと評価される巨人では二軍で圧倒的な成績を残さない限り昇格をするのは厳しいでしょう。巨人が若手に求めているのは阿部、坂本、村田など球界を代表する打者。それ以下はFA補強で簡単に補えるのです。巨人は若手にそこまでのレベルに到達して欲しいから陽、山口俊、森福、マギーを獲得したのではないでしょうか?
若手が陽らを超える選手になれば彼らに投資したお金は決して無駄にはなりません。
一軍で使わない限り育たないと言う意見が多いですがそれならば二軍であんなに試合をする意味がありません。本来二軍の試合は故障した選手が調整するためのものではないです。二軍で圧倒的な成績を残してからこそ次の一軍ベンチ入りという座を獲得するのではないのでしょうか?
MLBの一軍ではチームが再建期か余裕で優勝していない限り育てるのが目標で若手を使いません。
巨人の若手野手には日本球界を代表する選手を目指すべきです。それが読売巨人軍の選手としての使命なのではないでしょうか?
私のような選手でないものがこのようなコメントをしてしまい申し訳ございません。

こんな記事も読みたい

交流戦分析と展望【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

2番平田案【NEXTドラゴンズ】

先週のジャイアンツ(5月23日~28日)カープに死んだふり・・・ってそんな訳ないか【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

田口の背中に何を見たか【For the glory】

何度目の逆転負けか?~数えてはいない~【アバウトG、アバウト・・・】

17.5.28 カミネロが不満か【巨人を見る】

[ジャイアンツ愛]5/28 巨 2-3 広 → この歴史的な敗戦で、何かが変わることを期待するしか…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

いつかはきっとジャイアンツも気付いてくれるはず【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-iconyankees_judge99

ヤンキースファンです!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:185825

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ヤンキースの有望株 part.1
  2. 巨人軍にトレード案
  3. 巨人の首脳陣への疑問
  4. ヤンキースのトレード補強候補
  5. 帝国軍の復活が見えてきた
  6. このままで日本球界はいいのか?
  7. ヤンキース 先発補強にどう動くのか考えてみる
  8. 新・帝国軍(ファースト・オーダー?)に向けて
  9. 12球団にオススメする外国人選手〜外野手編
  10. 低迷する巨人はヤンキースに近づけるか?

月別アーカイブ

2017
10
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss