辛口G党の巨人軍改革委員会

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

すごいゲームでしたね。やりゃぁできるんじゃん(^^) マイコラスはひょっとしたら完全試合?ってペースで完璧だった。 ところが井納も2回長野の併殺で調子を取り戻し、両軍なかなか点が入らない重苦しい展開。 このままだとマイコラスが9回まで完全試合やったのに味方の援護無しで不成立・・・なんてことになったらどうしようとか思っていたら3番荒波のヒットでなんだかホッとした。 変な感じですごく早いペースで進んでいったが7回四球と死球でチャンスを作り打者は長野。 振りぬいた打球はライトの横をすり抜けて22打席目の得点圏でのヒットは2点タイムリーとなり、ようやく長野の夜明けが訪れた。 後は7回裏マイコラスが抑えれば外国人トリオ3人で終了という青写真が浮かんだ。 勝ったと思った。筒香はいない。いくら何でも今日はこれで逆転は無いと思ったがつなげてつなげてベイ打線がくらいつき、3点。 今度はこれで完全に負けたと思った。 8回も坂本のワンポイントで山崎まで出されて何とも丁寧な仕上げで9回まで進む。 ただクローザーのパットンがラミレス監督には誤算で阿部のツーベース。その後ワイルドピッチで三進後、マギーの犠牲フライで同点。 そして10回にはマギーの2点タイムリーで勝ち越した。

外国人、特にマギーは今巨人の救世主である。 故障気味の阿部に代わって今こそ4番に据えるべきだ。とにかくすごいぞ。

ただ、今日も坂本がブレーキとなった。 やはり1番2番の出塁率の悪さで負担がかかっているのだろうか。

吉川尚は早々に落とされて代わりに昇格した辻も結局ヒット無し。 去年から1番2番コンビ不在問題は解決されていない。

それとやはり残念なのは小林の起用だ。 わずか1試合で実松はお役御免。なんで??

筒香のいないベイ打線は完全に迫力不足。そのチームにあわや敗退して借金生活だったゲーム。 なんだかスッキリしない。 明日は内海。 自滅しそうな感じはするが筒香不在なら何とかなるかも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
vsDeNA
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。

ringo321さん、お久しぶりですね。
内海の先発で小林が捕手・・・。せめて実松なら違ってたかもと思っていましたが・・残念!
さっそく今日の記事はUPしましたが、やっぱり最低レベルの争いと言って間違いないです。

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。

こんにちは・・・ もう、今年の優勝は、無いです!!CS出れても恥をかいて終わりでしょ~

高橋監督は、もう。 今季は、諦めて、来期の為に若手主体で行って欲しい・・

今日の先発も内海・・・もう、この男は、終わってるだろ!!

負けても良いから、畠などの若手の先発を・・・

菅野、マイコー、田口、宮國、畠(高木)、負けても良いから この先発で回して欲しい

もう、野手には、若手もベテランも一切、期待してない。

このチームは、投手力で勝つしか無い!!!

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。

うーん、なんだか今日も小林のような気がしますけども💦
相川ってどうしてるんでしょうね。

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。

坂本はちょっと心配ですが何とか合わせてくるでしょう。
それにしてもマギーさまさまですね。
獲得していなかったら5位くらいだったかもしれないですね。

小林起用は基本線ですから普通じゃないですか?
実松はあくまでも小林休養と投手の相性とを見極めてという感じですかね。
今日の内海は実松の方が合うので今日は実松でいいと思います。
まあ、現状の小林と合う投手はあまり見当たらないのが本音ですが
それでは彼が育たないのでそこは我慢でしょうね。
ただし、実松・小林とやはり打力に難ありですから
中盤から終盤の戦い方を考えると相川を昇格させて捕手三人制をお勧めします。
相川であれば代打でも起用できますし捕手の控えもしくは上記実松起用時に相川でも
充分ですから試合中盤から終盤にかけての選手起用に幅ができます。
1,2番に関しては長野が6番で定着出来てくれば石川、立岡を中心に固定してもいいかもしれませんね。

とにかく中軸以外の打線の基本軸、マシソン・カミネロ以外の中継ぎ整備を交流戦期間も含め
見極め夏場の戦いを迎えてもらいたい。

こんな記事も読みたい

やっぱり球場に行くのは楽しいなあ、と思いつつ、ドラゴンズ、頑張って欲しいものです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

阪神タイガース 若きエース候補達の成長【ラテンアメリカの虎】

岩貞をどうする?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

[ジャイアンツ愛]5/19 巨 5-3 De → やっぱり終盤でのミスは怖い(今日は助けられたけど)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ほぼ死に体だった試合【巨人応援隊】

ジャイアンツ マギーが救った!【YGマークを追いかけて・・・】

宇佐見慎吾、骨折が癒え実戦復帰【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

少し辛口のジャイアンツ批評。【巨人+他スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconwakeupgiants

東京五輪の昭和39年生まれ。平成17年再上京。栄光の巨人軍の復活を夢見る親父です。CSは断固廃止、セリーグもDH制導入を提唱しています。記事はあくまでも私見による投稿ですのであしからずご了承ください。
  • 昨日のページビュー:17722
  • 累計のページビュー:3051842

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 数年後菊池や鈴木誠也を獲りに行くようになるのなら、巨人はヤバいかもしれないと思えるデータが出た。
  2. BS日テレと広島テレビ、2画面同時視聴。そこに野球の「格の違い」を見た。早ければ7月中にも鯉のマジック点灯か?
  3. 金本采配との差をこれでもかと見せつけられた屈辱的な試合。
  4. 無策!無策!無策!高橋監督に忍び寄る凋落の危機。危険水域でBクラス目前。
  5. 【開幕前企画】12球団FA事情
  6. 連敗、連敗、また連敗。茂木を温存される屈辱。浮上のきっかけもつかめない巨人に未来はあるか。
  7. 広島が仮に残り試合を5割でいけば優勝ラインはどうなるか計算してみた。そして過去の広島戦を振り返る。
  8. ローテ編成ミスの影響でついに泥沼10連敗。西武戦から陽岱鋼緊急招集か?
  9. レオくんのバク転の回数は激励の喝。高橋監督が試合終了後に村田ヘッドに「あとは頼みます」って・・・・そんなの言って無いよね💦
  10. 13連敗!このままじゃ選手が壊れてしまう。高橋監督は自分の進退よりも来季以降への置き土産を考えてほしい。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss