人生は競馬と共に

月別アーカイブ :2017年03月

【予想】第47回高松宮記念他 休み明けでもレッドファルクス。

こんにちは。 昨夜、ドバイの中継を見ながらこちらの展望記事を書きましたが、直後、ヴィブロスが見事ドバイターフを制覇! 応援がてら単複と馬連を買っていたので嬉しかったのもありますが、大魔神は本当に「持ってる」馬主さんですね。 メインのドバイWCでも、まさかの待機策となったアロゲートが鳥肌の立つような末脚で圧勝。 アウォーディーも5着と頑張り、とても良いレースを見せて頂きました。 また、昨日入った......続きを読む»

【展望】 第47回高松宮記念 ドバイWCを待ちながら。

こんばんは。 GⅠレースに関してはなるべく展望記事をアップしたいと思っているのですが、今週は結局時間が取れず。 明日、予想記事で一緒に載せようと思っていたのですが、ドバイワールドカップを待ちながら、いったん展望記事のみを上げてしまいたいと思います。 今日、土曜日の競馬は個人的に散々な結果だったのですが、気を取り直して、しっかりGⅠを当てたいと思います。 高松宮記念 過去データ と言う事で、......続きを読む»

【予想】第65回日経賞、第64回毎日杯

こんにちは。 いよいよ今週から春のGⅠシリーズが始まります。 大阪杯がGⅠに昇格したことによって、高松宮記念から毎週続いていくのも嬉しいですね。 そして今週は土日で4重賞の豪華ラインナップで、今夜はドバイWCも控えています。 時間も無いので、早速予想のほうに入って行きたいと思います。 第64回毎日杯 予想 まずは「東上最終便」として有名な毎日杯。 今年は8頭立てと寂しい少頭数になってしまい......続きを読む»

【予想】第31回フラワーカップ ファンディーナの走りには注目しつつも。

こんにちは。 三連休の最終日、残念ながらオフィスで過ごすことになってしまいましたが、せっかくなので予想だけでも簡単に載せておきたいと思います。 ここのところ、予想を載せっぱなしになってしまい、回顧もできていないですよね・・・。 本番に向けて意義のあるものにするためにも、本来は復習が必須なのですが、しばらくはこんなペースが続きそうです。 昨日のレースも、かろうじてVTRを通しで見ただけなのですが、......続きを読む»

【予想】第66回スプリングS、第65回阪神大賞典 他 サトノダイヤモンド始動。

こんばんは。 明日は早朝から所用のため、夜遅くの更新となってしまいました。 さて、今週は3場で変則の3連休3日間連続開催。 重賞レースも4つ組まれていますが、とりわけ日付が変わった今日は中山で皐月賞トライアル・スプリングS、阪神ではサトノダイヤモンドが始動する阪神大賞典と2つのGⅡレースがあり、とても楽しみな日曜日ですね。 また、阪神10R、準オープンの但馬Sには以前こちらの記事でも触れたサトノ......続きを読む»

【予想】第51回フィリーズレビュー、第35回中山牝馬S 複勝コロガシも

おはようございます。 昨日の金鯱賞。 意外なほど、と言ったら失礼かもしれませんが、ヤマカツエース、強かったですね。 陣営がどこまでこのレースを「取りに」来ていたのかは想像することしかできませんが、プラス8キロの馬体重、他馬より1キロ重い負担重量、中団から余裕を持って差しきるレース振り、どれを見ても本番に向けての「お釣り」は残しているでしょう。 それでも本番ではあくまで伏兵の一角という評価になろう......続きを読む»

【予想】第53回金鯱賞 3ヶ月前の再現なるか。

こんにちは。 今週はGⅠシリーズに向けた前哨戦が目白押し。 今日土曜日が金鯱賞(GⅡ)とオープン特別ですが桜花賞トライアルのアネモネS、明日日曜日にはフィリーズレビュー(GⅡ)と中山牝馬S(GⅢ)。 土日とも会社のテレビで観戦することになりそうですが、とても楽しみな週末です。 第53回金鯱賞 予想 ということで早速予想に入ります。 今日のブログのタイトル通り、GⅠ昇格した大阪杯のステップレー......続きを読む»

【予想】 第54回弥生賞 このメンバーなら。

おはようございます。 今週も1週間ぶりのブログとなってしまいました。 先週はジャカルタの空港で結果をチェックしてひっくり返りそうになったわけですが、今週は頑張って当てたいと思います。 本当は昨日も予想記事をアップしたかったのですが、阪神ではチューリップ賞、中山ではオーシャンSと2つのトライアルレースが行われました。 チューリップ賞の方はソウルスターリングが完勝。 阪神JF⇒チューリップ賞⇒桜花賞......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:9745
  • 累計のページビュー:4518588

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss