人生は競馬と共に

月別アーカイブ :2017年01月

【回顧】 第22回シルクロードS、第31回根岸S

おはようございます。 ちょうど昨夜、JRA賞の授賞式に関するニュースがたくさん配信されていたのを読んでいました。話題は各馬の今年の予定や引退した牝馬のお婿さん候補まで。 シンハライトやマリアライトのお相手として、モーリス、ルーラーシップ、エピファネイアなどが候補に上がっているとか。 なんだか夢のある話で、今から産駒の活躍を見るのが楽しみですね。 キタサンブラックは、改めてGⅠに昇格した大阪杯から......続きを読む»

【予想】 第22回シルクロードS、第31回根岸S 見応えのあるレースが期待できそうです。

おはようございます。 今週から東京開催がスタート、早くも今年最初のGⅠ、フェブラリーSが近づいてきました。 今日はそのフェブラリーSのトライアル根岸Sが東京で、3月の高松宮記念に向けた重要なステップレースであるシルクロードSが京都で、それぞれ行われます。 共にGⅢながらなかなかの好メンバーが揃い、特に根岸Sに関しては「スーパーGⅢ」と呼びたいくらいです。 京都→東京とやや慌しいメインレースになり......続きを読む»

【回顧】 東海S、AJCC シングウィズジョイよ安らかに・・・

こんばんは。 珍しい時間の更新です。 夕方以降少し時間が取れたので、東海SとAJCCの振り返りができました。 両方とも若干予想が難しいレースでしたが、東海Sの方はたまたま引っかかった感じで馬連万馬券を的中することができました。 ただ、AJCCでは本命にしていたシングウィズジョイが他馬と接触して転倒、落馬。 予後不良となってしまいました。 ルメール騎手に大きなケガが無かったのは不幸中の幸いでしたが......続きを読む»

【予想】 第34回東海S、第58回AJCC 荒れるとしたら中山の方でしょうか。

こんにちは。 案の定と言うべきか、1週間ぶりの投稿になりました。 先週のレースの回顧もできていないままですが、今日は中京と中山で2つのGⅡレース。 競馬以外でも、昨日思いもよらない形で初優勝が決まってしまった稀勢の里ではありますが、今日の白鵬戦次第で横綱昇進が左右されるかもしれず、やはり注目の一番ですし、その後は本当に楽しみな錦織フェデラー戦。 個人的にはGⅠレースの日と同じくらいのテンションで......続きを読む»

【予想】第57回京成杯 年度代表馬についても少々。

こんにちは。 今週から中京競馬が開幕、3場開催体制となりましたが、あいにくの天気ですね。 中京競馬場は雪の影響でそのまま明日に順延、京都競馬場も芝内回り閉鎖で対応の予定が、つい今しがた中止のアナウンスがありました。 火曜日に再投票の上で開催だそうです。。。 ということで、結果的に中山競馬場のみの非常に寂しい開催に。 京都の新馬戦なども楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方がありませんね。 ......続きを読む»

【回顧】東西金杯 「ぞろ目馬券」ではなく、東西「ユタカ」の勝利でした。

おはようございます。 今年は務め人にとって、本当にカレンダーが悪いですね。 年末年始が土日に丸被りで、正月気分が抜けない4日からダラダラ仕事。 お正月競馬っぽくない5日の東西金杯から1日空いて、3連休の前半土日で再び競馬です。 何となくリズムがつかめないというか何と言うか。。。 正月早々、いきなりぼやきから入ってしまい申し訳ございません。 要は回顧記事のアップが遅くなってしまった言い訳でございま......続きを読む»

【予想】 東西金杯 本年もどうぞ宜しく御願い致します。

おはようございます。 そして、明けましておめでとうございます。 今年最初の投稿になります。 いつもと違って競馬の無い土日がちょうど年末年始と重なり、家族サービスやら何やらで結局何もできずに金杯を迎えてしまいました。 最低限、下半期GⅠの結果等の振り返りは近いうちにしたいと思っているのですが、今月はあまり記事を上げられない予感がします。。。 さて、東西金杯の予想に入る前に、今週ひとつ残念なニュー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3949766

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss