人生は競馬と共に

【予想】第31回フラワーカップ ファンディーナの走りには注目しつつも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

三連休の最終日、残念ながらオフィスで過ごすことになってしまいましたが、せっかくなので予想だけでも簡単に載せておきたいと思います。 ここのところ、予想を載せっぱなしになってしまい、回顧もできていないですよね・・・。 本番に向けて意義のあるものにするためにも、本来は復習が必須なのですが、しばらくはこんなペースが続きそうです。

昨日のレースも、かろうじてVTRを通しで見ただけなのですが、まずはサトノダイヤモンドが無事に古馬初戦を快勝ということで安心しました。 春の天皇賞でのキタサンブラックとの再戦が今から楽しみでたまりませんが、その意味でもまずは大阪杯に大注目です。

また、スプリングS、予想としてはBOXで買った4頭が1~4着ということで、アウトライアーズは2着に負けてしまいましたが気持ちの良い的中。 本番も、今のところはカデナVSスプリングS組vs他路線からの直行組(ペルシアンナイト、レイデオロ、スワーヴリチャード)ということで、牝馬ほどではないものの楽しみなメンバーが揃いそうですね。 特にウインブライトは自ら外目を回って他馬をねじ伏せる強いレースで、本番でも有力馬の1頭になったと見て良いでしょう。

そしてそして、ようやく「最終複コロ」が成功しました! タマモユウトウセイ 3着 複勝300円 ブルックデイル 3着 複勝490円 ということで、たった2レースで14.7倍に。たまたま人気馬が飛んで好配当になってくれて、ラッキーでした。 両馬とも3着というのが何とも渋いですが(笑)まあ当たれば良いんです。

私の予想なんてどうでも良いかとは思うのですが、この「最終レースにある程度資金を残しておいて、複勝コロガシで挽回を狙う」作戦は本当におすすめなので、皆様も是非。


フラワーC 予想

ということで、フラワーCの予想です。 まずは現時点での人気順から。

1番人気 ファンディーナ 1.4倍 2番人気 デアレガーロ  5.7倍 3番人気 ディーパワンサ 9.1倍 4番人気 ハナレイムーン 10.0倍 5番人気 サンティール  19.9倍 6番人気 モリトシラユリ 31.5倍

まあ、こうなりますよね、という感じですね。 ファンディーナの走りを見ていれば「怪物誕生」の期待値込みで、人気を集めるのは納得です。

ただ、私の予想はこうなりました。

◎ ⑩ハナレイムーン ○ ③モリトシラユリ ▲ ⑫ファンディーナ △ ①ディーパワンサ   ④サンティール   ⑦トーホウアイレス   ⑨サクレエクスプレス

昨日のサトノダイヤモンド - シュヴァルグランの話とは違い、馬券で勝負するならここはファンディーナ「以外」からでしょう。 初の輸送競馬に初重賞。恐らく、逃げてしまえばコーナー4つのコースであっさり逃げ切れると思うのですが、前走同様控える競馬を試すのでしょうし、逃げるにしても武豊騎手あたりが楽な競馬はさせてくれないと見ています。 まあ馬格もある牝馬であっさり勝たれる可能性も十分ということで、あえて▲評価として、波乱を期待することとしました。

昨日のスプリングC、改めて感じたのは「アドマイヤミヤビ、カデナの『モノサシ馬』としての信頼性の高さ」でした。 その観点からは、クイーンCでアドマイヤミヤビと0.6差の⑩ハナレイムーン。 新馬勝ち直後のレースでしたが、最後までしっかり伸びていたレース振りには見どころがあり、1ハロンの延長と右回りを克服できれば、当然このメンバーなら勝ち負けでしょう。

対抗には、コース適正を重視して③モリトシラユリを。 これも前走クイーンC組ですが、出負けしての8着でこれは度外視して考えます。 2走前の走りを見ても、中山なら芝ダート問わず脚を使えるはずで、ディープ産駒があまりぱっとしない本開催の傾向からも、十分狙える1頭だと考えます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フラワーCなどの予想【中穴馬券研究所】

【グラスワンダー素人予想】フラワーC&夢見月S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

【フラワーCなど全レース予想配信】倉本匠馬・競馬予想GPの配信全4レース予想、特別無料公開中!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:2077
  • 累計のページビュー:4185084

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss