人生は競馬と共に

【新馬戦予想】9/17(日)の新馬戦+ローズS てか開催あるんかい。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は新馬戦2つしかないのですが、少なくとも阪神は開催無いだろうと勝手に思い込んでいたものですから、予想もいったん保留にしていました。 ・・・やるんですね。

火曜日の開催は避けたいという思惑もあるのでしょうが、「直撃」ではなくともメインの頃とか風は結構強いでしょうし、競馬場に来るお客さんのこととかも考えると、どうなのかなぁ。。。 まぁ、やると決まった以上は予想もしなければならないということで、今日も参りましょう。新馬戦予想です。

昨日は、ずっと注目してきたワグネリアンは快勝してくれて、相手もほぼ1頭と見ていたディロスが2着で良かったのですが、新馬戦はちょっと噛み合わないというか、何とも惜しい外れ方でした。 道悪なのでレートは程々にとしたいと思いますが、巻き返すべく頑張って予想したいと思います。

あと、ローズSの予想も、最後に印のみですが載せています。 最近、完全に新馬戦メイン、重賞おまけという形になりつつありますが・・・


◆ 阪神5R新馬戦 芝1800m 12:15発走

◎ ⑭ヴィンセント ○ ⑨ダノンチェリー ▲ ⑪デクレアラー ☆ ⑬ロイヤルパールス △ ③リュクスポケット   ⑧シャンデリアスピン   ⑩ショウナンバローロ   ⑫レノヴァール

まずは阪神5R。 レベルとしてはソコソコかなぁという印象で、良さそうな馬(本命候補)は内から⑦、⑧、⑨、⑪、⑭辺り。 恐らくはお母さんがダンスインザムードでPOG等でも話題になっていた⑧シャンデリアスピンが圧倒的な一番人気で、ファレノプシスの子ども、⑭ヴィンセントがそれに続く感じかなと思っていたのですが、新聞の印や朝イチのオッズを見ると、意外と後者は人気無さそうですね。

それなら、ということで本命は⑭ヴィンセント。 あまり切れるタイプでは無いとのコメントも有りましたし、道悪になったのもこの馬にとっては良いでしょう。 風の強い日の大外がどうかというのもありますが、新馬戦ですし馬群に入るよりもいいでしょう。

そして、対抗はルメール騎手騎乗のディープインパクト産駒、⑨ダノンチェリー。 ディープですから道悪だからどうとか気にする必要ないのでしょうが、この馬に関してはややスピードタイプということで、割引は必要かなと思います。 良馬場なら多分こちらを本命にしていました。

単穴には⑪デクレアラー。 こちらはダイワメジャー産駒ですから、道悪問題なしですね。 ソルヴェイグの下で、これも注目を集めてもおかしくないのでしょうが、他の良血馬の影に隠れてしまっている感じですね(笑)。

大穴候補で密かに期待しているのが、マツリダゴッホ産駒の⑬ロイヤルパールス。 もともと仕上がりが良さそうで押さえには入れる予定だったのですが、500キロ前後の馬体で明らかなパワータイプ。 道悪ならひょっとするとひょっとします。

以下、印の通り押さえます。 どうしても「期待馬プレミアム」が乗ってしまって妙味がなくなってしまう上に大跳びということで道悪もマイナスであろうシャンデリアスピンは押さえに。 あとこれも人気の一角でしょうが、福永騎手のメガリージョンもスピードタイプでマイルまでの馬じゃないかなと思いますので、こちらは消しとします。 2頭とも動き等全然悪くないのですけどね。

馬券は、馬連で。 上位4頭のBOXと、このレースは◎☆2頭から、△各馬へも流します。


◆ 中山5R新馬戦(牝馬限定) 芝1600m 12:30

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第35回 ローズS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【ローズS馬券】ファンディーナ、モズカッチャン買わない大作戦 実践編(9/17阪神)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 ローズS【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:14633
  • 累計のページビュー:6026037

(12月18日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss