人生は競馬と共に

【新馬戦予想】8/12(土)の新馬戦 タニノフランケルはやっぱり買いません。あと三浦騎手、お帰りなさい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

先日、札幌開幕週の芝1800m戦を快勝したレイエンダの骨折が判明したという残念なニュースが入ってきました。 程度は軽いということ、お兄さんよりも早い夏のデビューでしっかり新馬戦を勝っていたことが不幸中の幸いかなとも思いますが、それでもやっぱり残念ですね。 藤沢厩舎のことですから焦らずじっくり治してくれることとは思いますが、復帰を待ちたいと思います。

新馬戦の方は、今日も3場第5Rの3鞍のみですが、札幌10Rコスモス賞、小倉9Rフェニックス賞と2つの2歳オープン戦が組まれており、2歳未勝利戦もなかなか面白そうなレースが揃っています。 その辺りも最後にコメントしています。


◆ 札幌5R 新馬戦 芝1500m 12:10発走

⑭サヤカチャン    4.3倍 1000円 ⑫マイラティーシャ 11.6倍  500円 ⑨ピワ       32.0倍  500円

札幌名物の芝1500m。コース形態も含めてなかなか難しい印象ですが、このレースもどこからでも狙えそうで、かつ有力馬が外目に集まっていて悩ましいですね。 本命候補は内から⑧ペイシェンス、⑪ハイヒール、⑫マイラティーシャ、⑭サヤカチャンの4頭。

(現時点では予想と違う売れ方をしているようですが、、、)恐らくはハイヒール、ペイシェンス辺りが人気の中心かなと思いますが、私は大外⑭サヤカチャンに期待しました。 坂井騎手もなかなか乗れていますし、何回か触れているように新馬戦は大外悪くないと考えています。 ただ、札幌芝1500m自体は外枠不利な形態なので、正直あまり自信はないです。

芝への対応が課題ですが洋芝ならこなせそうな⑫マイラティーシャ、ヘニーヒューズ産駒の⑨ピワを押さえます。

実はこのレース、復帰の「ご祝儀」がてらもう1頭のヘニーヒューズ産駒、三浦騎手の③トラストロンを買おうかなとも思っていたのですが、みんな同じ事考えているのでしょうか?? 現時点で6.9倍と明らかな異常オッズ。なんかケチ臭くて申し訳ないですが、やっぱりやめておきます。 個人的には、三浦騎手の復帰後初勝利がどの馬になるのかも注目したいですね。今週いきなり出るのか。 1Rとこの5Rもワンチャンありそうですが、今日の中だと7Rのアグネッタ辺りが有力なんですかね。なんにせよ騎乗ぶりに大注目です。


◆ 小倉5R 新馬戦 ダ1000m 12:20発走

⑥ペガッソ      7.2倍 1000円 ③クインズカトレア  12.7倍  500円

このレースも、ややレベルの低い混戦というイメージでしょうか。 有力馬は武豊騎手の⑧ジャスパーエイト、⑥ペガッソ、あとは②、③、④、⑤辺りかなと思いますが、単純にスタートが速そうな2頭を選びました。 新馬戦のダート1000mというのは本当に難しいですよね。全く自信ないですし、小額投資で。


◆ 新潟5R 新馬戦 芝1800m 12:30発走

⑦ミッキーパパイア 18.0倍 1000円 ②イダエンペラー   4.0倍 1500円 ⑮ロマンテソーロ  23.5倍  500円

今日は何と言ってもこのレースでしょうね。 ⑬タニノフランケルが注目を浴びてしまうのは仕方が無いことなのかもしれませんが、さすがにこの馬が単勝1倍台というのはおかしいですよね。 兄弟も全く走っていませんし、何しろフランケル産駒の牡馬がようやく先日初勝利を挙げたばかりでこれも全然走っていません。 (もしかしたらタニノアーバンシーの成績で「全然走っていない」なんて言うのは大変失礼なのかもしれませんが、ウオッカに寄せる期待というのはそれだけ大きいということで。。。)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】8/12(土)の新馬戦 タニノフランケルはやっぱり買いません。あと三浦騎手、お帰りなさい!

とらじろさん、夜勤明けにありがとうございます!

そうですよね。私もそんな感じでした。今、このタイミングでオッズを確認していて2よりも11だったかなぁと思ったりしていますが、どっちにしても7は意外と人気無いですね。
ルーラーは本当にこのタイミングで来たらミラクルですけど、どうなりますか。

ではでは、ちゃんと寝てくださいね(笑)!!

【新馬戦予想】8/12(土)の新馬戦 タニノフランケルはやっぱり買いません。あと三浦騎手、お帰りなさい!

おはようございます~。
眠い中、絶好調のumassyのブログを覗きに来ました(笑)

新潟5Rは同意見ですね~。私も2か7か11かな。
ルーラーシップが来てくれるとブログで取り上げたかいがあるんですが、来なかったら大変申し訳ない(^^;
ただ私も人気のフランケル(しかもウオッカ産駒)は喜んで切るんですが、この馬は少し来ちゃうかもという可能性も感じますかね~。まあ単勝勝負なら買えない馬ですよね。

こんな記事も読みたい

関屋記念 エルムS 予想【勝てる馬券は三連複】

注目馬:キセキ【ホースレース・ロマネスク】

【本気か?本気なのか】ノーザンの単独出走は勝ちに来ている説[新馬戦考察]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:9975
  • 累計のページビュー:4195058

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss