人生は競馬と共に

【新馬戦予想】7/16(日)の新馬戦 中京5Rに大注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

北陸~東北地方はあいにくの空模様となった3連休中日の日曜。 朝8時の時点では函館が小雨で福島は曇り、全場芝・ダート良馬場となっていますが、どうなりますか。

昨日書いたように今出張中なのですが、なんとか予想とブログを書く時間を確保できました。 やや急ぎ足になりますが、まずは新馬戦、別記事で函館記念の予想をアップしたいと思います。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1800m 12:10発走

⑦ゴールドフラッグ  3.7倍 2000円 ⑥ユニオンローズ   8.9倍  500円

先週の日曜日に続いて芝1800mの新馬戦。 先週の日曜日と同様、なかなかのメンバーが揃いましたね。

ここは普通に考えればステイゴールド産駒2頭、④ディロスと⑦ゴールドフラッグの2択かなと思います。 ノーザンF×シルクR×木村厩舎という鉄板パターンにダメ押しのルメール騎乗で単勝1.5倍(これを書いている時点)のディロスか。 先週勝ったクリノクーニングと同じ須貝厩舎、ゴールドシップの全弟で洋芝も向きそうなゴールドフラッグか。

非常に悩ましいですが、やはり単勝1倍台は私には買えません。。。 ゴールドフラッグにしました。

感覚的なものになるのですが、やや首が高い走りがしっくりこなかった⑤サダムラピュタよりも、仕上がり良さそうな⑥ユニオンローズの方が魅力的でこちらを押さえに。 個人的には④、⑥、⑦の馬連BOXも買いたいと思っています。


◆ 中京5R 新馬戦 芝2000m 12:20発走

⑧ワグネリアン    5.4倍 3000円 ⑥ゼットジガンテ   24.6倍  500円 ⑦ブレイクスピアー  20.9倍  500円

今週はとにかくこのレースに注目が集まっているかと思います。 新馬戦最初の週に出てきたサトノオンリーワンも比較的注目を集めていた期待馬でしたが、それ以来の大物登場。

あのシルバーステートの弟②ヘンリーバローズがその馬で、現時点で単勝1.5倍なのも仕方ないかなというところです。 ただ、シルバーステート自身も新馬戦は2着に敗れているように(といっても負けた相手はGⅠ馬のアドマイヤリードですが・・・)ここも付け入る隙はあるはず。 (ごめんなさい、やっぱり1倍台の単勝を1点で狙うのは性に合わないみたいです。。。)

実際、ここはワグネリアン以外に友道厩舎のディープインパクト産駒⑧ワグネリアン、池江厩舎のステイゴールド産駒⑨スヴァルナが出ていて、(ヘンリーバローズがどこまでの怪物か分からないのですが)3強のレースと見ています。 この3頭の中に入ると小柄で、迫力不足に映るワグネリアンですが、「3強」対決のときは得てしてこうゆう一瞬の切れ味に勝るタイプが勝利をさらっていくもの。 昨日本命にしたクアトレフォイルは惜しい2着でしたが、その分もこのコンビに取り返してもらいたいと思っています。

どうせヘンリーバローズを外すのであれば、スケベ枠も2頭、仕上がり悪くない⑥と⑦も。 あと、個人的には馬連の②-⑧、⑧-⑨(押さえの⑥-⑧、⑦-⑧)でも勝負する予定です!


◆ 福島5R 新馬戦 芝1800m 12:30発走

⑬トーセンヴィータ 9.0倍 1000円 ④ノームコア    9.9倍 1000円 ③サノノツルギ   31.9倍  500円 ⑧コールシーム   48.8倍  500円

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】7/16(日)の新馬戦 中京5Rに大注目です。

とらじろさん、お帰りなさい^^
福島遠征は大成功だったようで何よりです!

ノームコアは、最終的にはオッズ下がっちゃいましたね。。。まあ、これでも付きすぎなくらいなのでしょうが。
ワグネリアン(写真判定のハナ差勝ち)で救われましたが、私のほうは昨日・今日と全体的に今ひとつでした・・・

また来週末、よろしく御願いします!!

【新馬戦予想】7/16(日)の新馬戦 中京5Rに大注目です。

北陸出張お疲れ様です!北陸は今日から雨みたいですね。
福島もゲリラ豪雨が凄くて、土砂降り、竜巻注意報が出たりしました。
金沢辺りも可能性ありますので、お気をつけてお仕事なさってくださいね。

またタイトなスケジュールの中、ブログ更新素晴らしいです(私は寝落ちしました(笑))
無理はなさらない程度に今週も頑張っていきましょう。

福島のノームコア以外は、私が当たるかumassyさんが当たるかという感じですね~。

こんな記事も読みたい

第53回 函館記念 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

前が流れそうな函館記念の予想【サンチェス・ピスファン】

函館記念の馬券予想【競馬&バスフィッシング】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:12877
  • 累計のページビュー:5647100

(11月20日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss