無料からプロスタが目指せる!スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-BLOG

上位を狙うためには・・・ベイスターズ編

このエントリーをはてなブックマークに追加

球春到来・・・

キャンプも始まり、野球ファンにとっての楽しみの始まりでもあります。

今回は、昨シーズンBクラスに低迷してしまったチームがどのようにすればAクラスへたどり着けるのかを考えてみたいと思います。

今回はベイスターズ編です。

こちらの球団の課題はハッキリしていますね。

投手陣の底上げです。

三浦選手がエースというのは、チーム的に見ると状態が良くない象徴とも言えます。

これはここ何年かの課題であり、まずはこの関門を乗り越えないと次のステップには移れないと思います。

昨年も結果的には乗り越えられなかったわけですが、それをありあまる打撃力のおかげで最下位脱出に成功しました。

ただ根本的な問題が解決したわけではなく、CS進出を目指すにあたり改めて今シーズンの課題となるでしょう。

そこで大補強を敢行・・・

久保、高橋尚、モスコーソなどの移籍組に期待がかかります。

ただ久保選手や高橋尚選手はベテランのため、大きな上積みを求めるのは酷でしょう。

新外国人やルーキーも不確定要素があり、同じことが言えます。

となるとカギを握るのは、既存の若手選手になると思います。

昨年の投手全体の成績は残念な結果でしたが、全員がダメだったというわけではありません。

新人であった三嶋と井納の活躍(井納は後半戦に限る)、初完封を成し遂げた須田など明るい材料もあります。

加賀美や国吉などくすぶっている選手もいますが、三嶋、井納、須田に関してはさらなる成績を残せる可能性があると思います。

この3人で30勝出来れば、CS進出の可能性は大きく広がると思います。

投げる投手がいない、層が薄いという問題から層の部分はある程度解消されたと思います。

残りは試合を作れる選手をいくら作れるか・・・

長期的に強いチームとなるためには、必ず若手の力が必要となってきます。

なので先に名前の挙げた選手の出来次第で、チーム順位が決まると言っても過言ではないと思います。

中継ぎ・抑え陣は、先発に比べると選手は揃っています。

ソーサ、山口、大田、大原、藤江選手あたりが年間を通して投げられれば、ある程度抑えてくれるでしょう。

先発若手投手の底上げが、今シーズンのカギになりそうです。

~てっぺん草情報~

2月に入り球春到来を感じますね。

まだまだ寒いですが、野球をしたくなりますよね。

てっぺん草では、冬にオススメのグッズを紹介しています。

その名も、Teppen Push!です。
http://www.teppengusaleag.com/#!teppenpush/c1eov

これから始まる野球シーズンに備え、是非1度ご覧あれ!

teppengusa-462058.jpg
また、野球がもっとうまくなりたいという貴方にオススメがてっぺん草LABO です! http://www.teppengusaleag.com/#!LABO/c1tux/C6FA1F82-90C6-4DBB-AA22-23DBC5F564CF 今回のテーマは、【投手編】コントロール向上のカギは軸足の“親指付け根”にアリ!です。 ちょっとしたコツさえ掴めば、まだまだ上達の可能性あり! タメになる情報を更新していくので必見です! ~運営者より~ あまりに野球が好きなので、アメブロでもブログを更新しています! 今回は、「再び王子になるために・・・」というテーマです。 http://ameblo.jp/teppengusa/entry-11765170373.html 宜しかったら、覗いてみてください!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NPB
タグ:
ベイスターズ
三嶋
井納
須田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【まほろばスポーツ】開幕オーダー予想 -今年はいいオーダーが組めそう-【まほろばスポーツ】

キャンプリポート〜5日目〜【思い立ったが虎キチ日】

【キャンプイン】巨人軍宮崎キャンプ第1クール終了! 杉内が完全体!?→ その他、気がついた事【孤独のプロ野球】

ルーキー・関根大気【今日もハマスタで独り言】

キャンプ報道で気になった投手達【四国の地からベイスターズを愛す】

戦力分析・一三塁手〜充実度はリーグ屈指〜【たまあそび】

戦力分析・捕手〜若き才能のぶつかり合い〜【たまあそび】

昨日の記事について【横浜DeNAベイスターズ 〜夢〜】

ブロガープロフィール

profile-iconteppengusa

【大会名称】スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-
【 種 目 】軟式野球
【開催地域】日本国内
【開催期間】2015年8月~
【決勝会場】プロスタ(西武プリンス、京セラ大阪、東京ドームetc)
【大会型式】予選リーグ・決勝ラウンド:自主対戦 決勝戦:本部手配のプロスタ決勝戦
【大会参加】シルバークラス:無料
      ゴールドクラス:登録人数×1500円

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:3313260

(11月06日現在)

関連サイト:スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ボウカー選手獲得のススメ・・・
  2. 何の為のトレードだったのか・・・
  3. 2013年ドラフト採点(カープ編)!!
  4. 改めて問う菊池選手の是非・・・
  5. 捕手王国崩壊・・・
  6. 覚醒してほしい逸材とは・・・
  7. 2012年ドラフト指名選手通信簿(ジャイアンツ編)!!
  8. 敬意を欠いた発言の代償・・・
  9. 我等の栗原の残された道・・・
  10. 今シーズンのセ・リーグ首位打者を占う!

月別アーカイブ

2016
07
03
01
2015
09
2014
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss