倉本匠馬の重賞コラム・予想

【マイラーズC2017予想】特別対談!イスラボニータの評価や人気薄のオススメ馬とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは! 倉本匠馬です!

今回は前回の皐月賞に続いて、マイラーズCの特別対談をお届けします。 イスラボニータ・エアスピネルの評価やオススメ馬をピックアップしていますので、よろしくお願いします。

対談参加者 ア→アシスタント スーパー→スーパー未勝利 倉→倉本匠馬

〜マイラーズC展望対談〜 注目ポイント ①エアスピネルとイスラボニータの評価とは!?倉本匠馬とスーパー未勝利のマイラーズCオススメ馬 ③ルメール騎手とデムーロ騎手の違いとは?二人の分析を徹底解説

ア:さて、火曜日の皐月賞回顧に続いて今回はマイラーズCの特別対談を行っていきたいと思います。G1は中休みとなりますが、スーパー未勝利さんはアンタレスSで三連複38510円の高配当的中でノリに乗っています。それぞれお二方のマイラーズC有力馬の評価を伺っていきたいと思いますので、本日もよろしくお願いします。 一同:お願いします。

ア:今年はエアスピネルやイスラボニータなど安田記念でも上位人気が予想される馬が揃う豪華なメンツとなりました。ズバリお聞きします。まずは、エアスピネルの評価はいかがでしょうか。 倉:前走の東京新聞杯は極端な上がり勝負と斤量57キロが響く3着。内の馬が上位を独占する中で勝ち馬と0.1秒差を考えると、素直に評価できる内容でしょう。そして、今回は2走前に勝利している京都のマイル戦。斤量56キロに戻れば勝ち負けになるのでは。 スーパー:そうですね。正直言って、京都よりも阪神・中山向きの印象がありますが、少頭数ですしメンバーを考えれば馬券を外す可能性は低いと考えています。

ア:確かに2歳時にはデイリー杯2歳Sで重賞初制覇を飾り、その後もG12着などマイルでは大きく崩れていません。安田記念や来年度に向けて賞金加算したい舞台でしょう。やはり今回ハナを切るのはプラックスピネルでしょうか? 倉:うーん。前走折り合いを欠いた上でハナを切ったので、今回のメンバーを考えると似たような競馬になるでしょう。Mデムーロ騎手ですし、内目のサンライズメジャーが主張したとしても、簡単には譲らないでしょう。

ア:そういった事情を考えると東京新聞杯に似たような展開も考えられますね。富士Sでは2着に敗れているイスラボニータの評価が気になる所です。 倉:やはり、イスラボニータに関してはコラムでも書いたように、スローの上がり勝負は向いてないと思います。現に、ここ2走は流れる競馬で強いレースを見せていますが、富士Sと安田記念はイマイチ。今回のようなスローの上がり勝負だと切れ負けしそうな……。 スーパー:血統的に見てもやはり早い流れの中で競馬するのが向いてますね。その点、前走の阪神Cは1400mで前が流れましたし、倉本さんがおっしゃられたように今回は評価を落としたいと考えています。

ア:やはり、イスラボニータはちょっと不安に感じてきました。ただ、前走のように先行できるのでそのまま押し切る可能性も?と考えるのは甘いでしょうか。 倉:もちろん、開幕週なので前が止まらない馬場状態の可能性もありますし、土曜日の馬場状態を見た上で臨機応変に対応したいところです。ただ、今後予想する上で上記のことは参考にして欲しい点ですね。もちろん、今回も4頭挙げたVポジション対象馬に入っています。

ア:Vポジション対象馬はコラムで掲載されていた、イスラボニータ・エアスピネル・ヤングマンパワー・ブラックスピネルですね。【ヤングマンパワー】が少し人気を落としそうですが、狙い目でしょうか? 倉:そうですね。前走は若干切れ負けした印象ですが、外目追走理想なタイプだけにこの展開は格好でしょう。また、右回りが危惧されていますが問題ないでしょうし、スンナリ運べればイスラボニータ以上の走りも出来ますよ。今回のイチオシです。 スーパー:個人的にはあまり推しではないですが、外目追走が良い馬なのでスローで流れ込みの可能性はありますね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞コラム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 福島牝馬S【ホースレース・ロマネスク】

マイラーズカップを枠順出る前に3連単の買い目を決めてみる【枠順出る前に買い目を決めてみる】

3回に2回は馬券に!? 【ペケマル指数】1位のトップはもはや当たり前?(※追記アリ)【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-icontakumakuramoto2017

インターネットメディア(ブログ・Twitter)などで競馬予想家アドマイヤ君として自らの予想術を駆使して、多数の読者・フォロワーを集める。無料・有料メールマガジンでの予想配信も行う。

2013年 マイナビ主催の競馬予想登竜門で優勝し、マイナビ運営競馬予想GP公認プロとしてデビュー
2014年 倉本匠馬に改名。重賞レースで年間約140%の回収率をたたき出す
2015年 ほぼ2年に渡り競馬予想GPにて中央競馬予想家2位を継続。また、重賞レースで年間116.6%、G1レースでは232%の回収率を計上
2016年 e-SHINBUNにおいて『fourmarks~新星競馬予想家の多角分析~倉本匠馬produce』の新聞販売開始

生年月日:1991年6月25日(25歳)
特技:オセロ(初段)
趣味:スポーツ観戦、どら焼きを食べること
競馬スタイル:展開など
競馬を始めたきっかけになった馬:エイシンフラッシュ
好きな騎手:丹内祐次騎手
  • 昨日のページビュー:74451
  • 累計のページビュー:1890579

(06月23日現在)

関連サイト:倉本匠馬の公式ホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞2017予想】皐月賞特別対談・穴馬2頭とファンディーナの評価をピックアップ!
  2. 【日本ダービー2017予想】特別対談!青葉賞組などトライアル組の評価とは?!4人のオススメ馬など徹底解説!
  3. 【宝塚記念2017予想】王者・キタサンブラックを唯一破る可能性を持つ激走馬とは!?今年の宝塚記念はこの馬に注目だ!
  4. 【天皇賞(春)2017予想】狙いはキタサンブラック・サトノダイヤモンドではない!先週のモズカッチャン同様に二桁人気確実のこの馬を狙え!
  5. 【ヴィクトリアマイル2017予想】今年はスマートレイアーが危険な人気馬!?オススメ馬など特別対談で徹底分析!
  6. 【皐月賞2017予想】~スワーヴリチャードとファンディーナの評価は!?人気上位8頭の実力を徹底分析!~
  7. 【東京新聞杯2017予想】10頭立てと雨予報の影響は?エアスピネルを徹底分析!
  8. 【宝塚記念2017予想】キタサンブラックやシュヴァルグランの評価とは?!人気上位8頭の実力を徹底分析!
  9. 【天皇賞(春)2017予想】キタサンブラック・サトノダイヤモンド2強の評価とは!?上位人気8頭の実力を徹底分析!
  10. 【桜花賞2017予想】絶対女王ソウルスターリング・アドマイヤミヤビの2強対決に待ったをかける!大阪杯ステファノスに続く穴馬はこの馬だ!

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss