素敵なフットボール640

「大木スタイル」とはポゼッションしたのに結局負けるスタイルのことか[水戸vs京都]

このエントリーをはてなブックマークに追加

suteki640-330495.jpg

 昇格候補の京都だが、水戸戦の負けで7位で前半を折り返し。宮吉・サヌの離脱から不振が続いている。

 この日の2トップは久保・駒井。ノーゴールの10代コンビというチョイスは頼りないが、チョンウヨン・工藤・中村充・中山の“黄金の中盤”の存在感は抜群。中盤を支配し、計8回の決定機を作り出した。水戸の決定機はPKを含めてもたった4回だった。

 だが、ゴール前での力不足は明らか。駒井は走り回ったがシュートは少ない。久保は意地のゴールを見せたもののボールに絡めず。途中出場の三根は、190cmの体躯を活かし2回の決定機を作ったが、以降20分間は沈黙した。

 対する水戸は、ポイントを抑えていた。守備では左SBの尾本が完全に引き、DFの枚数は常に余裕。攻撃では、鈴木隆行が獅子奮迅の動きで起点となる。京都のように人数を掛けてくるチームに大ハマリした。

 そんな展開にも関わらず、指揮官は三根の投入後、交代枠を使わなかった。その理由は「このままいった方が良い判断」。だが、75分以降の決定機がゼロでは、得点は夢のまた夢。ベンチには原がいた。新加入の長沢はベンチ外だった。彼らはもう見限られてしまったのか。

 この日のアウェースタンドに掲げられた文字は「貫け大木スタイル」。だがそれは、湘南戦と同様、ポゼッションして中盤を支配しているのに、一発のカウンターでやられる“負けスタイル”のことを指しているのではないだろう。

 次戦は、5月にサヌと宮吉が爆発した岡山との再戦。負けはもういい、勝利のスタイルを見せてほしい。(638文字)

大きな写真、フォーメーションは、別ブログに上げております。こちらのリンクよりご覧ください


水戸[3-1]京都 得点:[水]キムヨンギ、鈴木隆行、橋本 [京]久保

【決定機】水戸:4(前半3/後半1) 京都:8(前半4/後半4)
※数値は個人集計です。

【マン・オブ・ザ・マッチ】水戸:鈴木隆行
前線でボールを収めるわファイルゲットするわの師匠無双。水谷の挑発にも乗らない冷静なPKも見事。

【水戸の注目選手】キムヨンギ
湘南のGKじゃないよ、身長187cmのフィジカル抜群DF。アクロバットな先制ゴールは100点満点。守備範囲の広い塩谷との組み合わせは反則寸前

【京都の注目選手】中村充孝
さらに成長してるじゃないですか天才充孝様。狭いスペースを何事もないように抜くステルスドリブルはやっぱり中盤の底で見たい。

【次戦】
7/1 水戸 vs 東京V 18時(東京都調布市・味の素スタジアム)

7/1 京都 vs 岡山 19時(京都府京都市西京区・西京極スタジアム)

suteki640-330496.jpg
suteki640-330497.jpg
suteki640-330498.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
京都サンガFC
タグ:
J2
京都サンガ
水戸ホーリーホック
Jリーグ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

東南アジアへのJリーグの進出と発展 【Life Is Positive】

【2012年Jリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その66】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

今夜は順位決定戦のナビ清水戦【カシスタG裏から勝利を願う】

京都サンガに関して《カターレ富山vs京都サンガ》【メディアプンタ】

ついに首位( ̄∇+ ̄)vキラーン【アルイワ-のはんなりサンガブログ】

VS甲府戦 完勝だろ 完勝!!【アルイワ-のはんなりサンガブログ】

明日は甲府戦| |д・) ソォーッ…【アルイワ-のはんなりサンガブログ】

VS栃木戦 じゃぁぁぁっくないふぅぅ【アルイワ-のはんなりサンガブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsuteki640

Jリーグ愛好家・町浦雅治が、観戦した試合を640文字以内で伝えるブログです。写真とその他全然関係ない話は別ブログ[[素敵なフットボールの世界 |http://blog.livedoor.jp/sutekinafb/]]で。Twitterは[[@sutekifootball |http://twitter.com/#!/sutekifootball]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:545738

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【J2終盤戦特集】「Jリーグクラブライセンス」でJ2昇格・JFL降格戦線はどう変わる?
  2. 【640字で読む2013年J2終盤戦特集】ついに神戸・G大阪の自動昇格が決定? 11月3日に決まることまとめ
  3. 【J2前半戦まとめ】生観戦で「こりゃスゴイ」と思ったベストイレブンを選んでみた
  4. 【J2終盤戦特集その3】東京V・山形のプレーオフは? JFLとの入れ替え戦は?11月4日の試合で決まることをまとめてみた
  5. 【J2終盤戦特集その5】11日はJ2最終戦。せっかくJ1の試合無いんだからこの「激アツ対戦」を見て!
  6. 【昇格プレーオフ予想 京都vs大分】順位で上回るサンガが有利か。トリニータは攻撃のギアを入れる交代策に期待
  7. 【640字で読む2013年J2終盤戦特集2】神戸の自動昇格は? 千葉のプレーオフは? 降格は鳥取? 11月10日に決まることまとめ
  8. 【昇格プレーオフ予想 大分vs千葉】ポゼッションのジェフか、カウンター速攻のトリニータか。鍵を握る先制点はどちらに
  9. 【昇格プレーオフ予想 横浜FCvs千葉】強さを自覚したジェフに迷いはない。横浜FCは手薄な守備を突けるか
  10. 【J2後半戦まとめ】生観戦で「こりゃスゴイ」と思ったベストイレブンを選んでみた2012

月別アーカイブ

2013
11
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2011
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss