SNHU Sport

Live free or die

snhusports

高校2年の時にアメリカに留学。昨年9月に、マスターを3つ取って、卒業。New Hampshire Fisher Cats(2A)、Boston Bruins(NHL)でインターンを経験。現在はPittsburgh Piratesで もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:31941
  • (08月18日現在)

最新の記事

Spring Trainingから得た物。日本への提案。

Spring Trainingから帰ってきてから、なぜ多くのアメリカ人が春のキャンプに行くのか考えてみた。やはり、8時の試合に人が来るのかVol.2で書いた様にやはり文化なんだと思う。また、多くのチームが、地元のファンの為に、Open戦の試合のチケット、ホテル、飛行機を組みあせてツアーを組んでいる。Red Sox Nationなどが非常にいい例だと思う。また、ナリーグとアリーグで上手い具合に散らばっ......続きを読む»

スプリング・トレーニング第二弾!

今までブログを書いてきた特攻隊長「ノリ」がフロリダに向かうということで、それを追うこと1日、私もフロリダにて色々行動させていただきました。 今回の目的は色々お世話になっている方々にご挨拶とともに、何かお手伝いをということだったのですが、足を引っ張るばかり。。。  さて、ノリとは違う切り口からこのMLBスプリング・トレーニングを総評させていただければと思います。昨日はタンパにあるヤンキース......続きを読む»

Spring Training 

昨日から、フロリダに来ています。色々と感じる事はあったのですが、それは又、次回と言う事で。とりあえず、感想文と言うか何をしたのか事実関係を書きたいと思います。 ホテルにチェックインして、すぐに、タンパに向かいました。高速75号を使って北上しました。 タンパでは、日本のスポーツマネージメント会社のSさんと合流して、スポーツについて語ってきました。選手との関係だったり、これからどの様な事をし......続きを読む»

New Englandv地方の皆様

第一回 New England Sports Management clubを実行してみたいと思います。 New England Sports Clubを開催しようと思ったきっかけは、自分がインターンを通じでネットワークの重要性に気付いたからです。また、Winter Meetingなので、学生と出会いそこで作った「繋がり」を大切にしたいと思い、今回のクラブの設立にいたりました。 まずはN......続きを読む»

なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.3

Vol.2の流れから見ての通り、日曜日の夜8時に人を呼ぶためには、スポーツが日本文化にならなくてはいけない。 現在、多くのスポーツの方々が、アメリカのメジャーを真似ようと考えている部分が非常に多い。しかし、スポーツを文化にしようとしているのはマイナーリーグ。マイナスポーツの方がしっかり考え、そして実行に移していると思う。アメリカのメジャーは、文化の上に形成されてるものであり、全く別次元の物だと......続きを読む»

なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.2

なぜアメリカ人は来るのだろうか?色々な可能性があると思う。 o 話のネタの為。オフィス、学校、あらゆる所で話する事はあり前である。知らないと困る。 →直接の原因ではないが、可能性がある。また、見に言ったという事が自慢になる。自分自身も球団で働き始めてから、話題になるからと言ってスポーツを見ている気がする。自分で意見を持つ事がアメリカで大切ではないだろうか?そのスポーツをみて、どう変えれば......続きを読む»

なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.1

昨日の夜、セルティックスの試合が日曜日の夜8時から行われた。 なんと入場者数、18624人(NBA.com)。セルティックスの平均入場者数が17981人(ESPN.com)。平均を1000人近くの人が来た事になる。この数字を見た時に、非常に驚いた。 なぜなら、 1.アカデミー賞を見る 2.明日への向けての休養 3.バーでの友達との飲み会 4.宿題をやる 5.他のテレビの......続きを読む»

Golf EXPO

今日、BostonでゴルフのExpoがあったので行ってきました。 感想・疑問 1.メーカーが半分、ゴルフ場の宣伝が半分だった。 メーカーは、新しい画期的な商品の発表というよりも、ただ、付き合いで出展している感じがした。不景気なのに、お金をだして出展しているのだから、もう少し活気がある商売の仕方をしても良かったのではないかと思う。 一方のゴルフ場の宣伝は活気があった。ど......続きを読む»

Blogの定義

このBlogの始めた理由。 1.自分の意見を言う。 2.物を違う切り口で見る。 3.日本のスポーツ、世界のスポーツを変える努力をする。 以上。 これから、試合開始です。 ...続きを読む»

1 2

このブログの記事ランキング

  1. 文化としての高校野球
  2. ギブアウェイの驚異的な効果
  3. なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.2
  4. 澤穂希選手をボストンで応援しよう!
  5. 選手の奥さんの仕事
  6. 終了
  7. WSP澤穂希選手応援ツアー
  8. Back to Reality
  9. 遂に
  10. フィラデルフィアから学ぶ・・・1

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss