SNHU Sport

月別アーカイブ :2010年05月

コーチから学ぶ

野球をしている人達に、プロのコーチから野球を教えてもらえるチャンスがある。たった、これだけで、どれ位の人が興味を示すだろうか?高校生、大学生をターゲットにするのは、難しいと思うのだが、草野球をしている大人、少年野球をしている子供と多くの人が興味を示すのでは無いだろうか? 今いる球団では、毎年オークションで、バッティングコーチから教えてもらえるという企画を売り出している。昨年この企画を落札した人......続きを読む»

告知:第4回NEスポーツマネジメント会

Takumiです。 第4回NEスポーツマネジメント会の日程が決定しましたので連絡させていただきます。 第4回NEスポーツマネジメント会 日時: 6月11日(金) 午後7時より 場所: 前回に引き続きボストン市内を予定しております 内容: NEスポーツマネジメントクラブ主催のイベント立案      夕食をとりながら、意見・情報交流 もし会に興味を持たれた方がいらっしゃいました......続きを読む»

静かなる戦い

アメリカのスポーツの球場でSilent Auctionをやっている所が多い。マイナーリーグだと、サイン入りグッツなどをやっている店と提携して、Silent Auctionをしている。メジャーレベルだと、FoundationとかCharityが企画してやっている。Silent AuctionとAuctionの違いは、選手がサインをしたボールなどのメモリビリアを声を出してAuctionをするかしないかの......続きを読む»

第3回NEスポーツマネジメント会

先週に引き続き今週もスポーツマネジメント会のミーティングを開きました。 第1回目は顔合わせ、第2回目は名簿の作成を目的としてやってきましたが、第3回目として今回は我々のビジョンについて議論を行いました。 我々がやりたいこと、それは 「スポーツを通して社会貢献をする」ということがみんなの共通した意見でした。 そしてこの会の意義としては 「日本人スポーツ関係者のネットワーク......続きを読む»

第2回NEスポーツマネジメント会

先日告知をさせて頂いた「第2回ニューイングランド・スポーツマネジメント会」の開催を5月14日とお伝えしておりましたが、参加者の都合で5月8日に急遽変更しまして開催させて頂きました。今回は、New England でスポーツ経営学を専攻していた者だけでなく、アスレチック・トレーナー(AT)として活躍されている方々にもご参加頂き、合計9名という賑やかな会となりました。 まずは、この場をお借りしまし......続きを読む»

写真撮影

小さい時はスポーツ選手になって、可愛い子と結婚して幸せに生活するって言う夢があった。夢は叶わなかったけど、その夢の近くにいる様な仕事を現在はしている。今日は、選手のお嫁さんの仕事について話をしてみたい。 この前、赤い服を着るあるチャリティーイベントの写真撮影の為に、選手のお嫁さんと仕事をする事があった。全員強制と言う訳ではないので、10人ぐらいのお嫁さんが来た。 簡単なその日の流......続きを読む»

銅像を作ろう

日本を飛び出して世界に活躍の場を求めた人の性の一つとして、自分の行った国で何か残して帰りたいと言うのがあると思う。自分もアメリカで何か残してみたいと思う。もちろん、成功や業績として残せたのであれば良いのだが、なかなか難しいのが現実である。成功や業績以外での一つのオプションとして、寄付などをして自分の名前を寄付者のリストに名前を載せると言うのがあると思う。 現在、Pittsburgh Pirat......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnhusports

高校2年の時にアメリカに留学。昨年9月に、マスターを3つ取って、卒業。New Hampshire Fisher Cats(2A)、Boston Bruins(NHL)でインターンを経験。現在はPittsburgh Piratesでインターン中。

質問がある方は、snhusports@gmail.comに連絡ください
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:31816

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 文化としての高校野球
  2. ギブアウェイの驚異的な効果
  3. なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.2
  4. 澤穂希選手をボストンで応援しよう!
  5. 選手の奥さんの仕事
  6. 終了
  7. WSP澤穂希選手応援ツアー
  8. Back to Reality
  9. フィラデルフィアから学ぶ・・・1
  10. 遂に

月別アーカイブ

2010
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss