FC岐阜に恋をして

鹿島アントラーズVS浦和レッズ。あっさりとチケット完売。わずか1日で39000人入場はうらやましいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季Jリーグの開幕戦での一番の注目は、
やはり「鹿島アントラーズVS浦和レッズ」ですね。
おそらくTV放送もあるかもしれませんね。

ということで何となく、昨日リーグ公式サイトで
チケット販売状況を見ていましたところ、
「鹿島アントラーズVS浦和レッズ」戦は早速完売。
↓
http://www.j-league.or.jp/ticket/situation.html

すごいなぁ〜っと思いつつ
鹿島アントラーズの公式ホームページを拝見させていただきましたところ、
この1日のチケット販売は 39,056枚。。。。

えーっと、昨年のFC岐阜の観客動員数は 78,650人なのですが。。。
さすがJ1クラブの強豪チームの試合はすごいですね。
わずか1試合で FC岐阜のホームゲームの半分の観客が入るなんて。
うらやましい限りです。

FC岐阜は昨年は。年間 10万人の入場者数を目指したものの、
78,650人と、約 21000人ちょっと足らず、
今季はホームの試合が増えるとはいえ、このままでは今季も10万人はむずかしそうです。

ただ昨年の 11月9日の横浜FC戦では
1試合で8400人近くの観客動員ができまして、
「横浜FC戦、1万人秋まつり」のイベントは
はなかなかよかったみたいですね。

FC岐阜も
今季は本気で10万人観客動員を目指すためにも、
いろいろとイベントをしてもらえるとうれしいです。



今日は録画していましたテレビ番組を見ていましたところ、
2008年M-1グランプリ決勝進出のU字工事が『栃木SC』のネタをしていました。
その中で 水戸ホーリーホックと、鹿島アントラーズをからめていて。。。
かなりうらやましいです。

FC岐阜も全国区で誰か広告してくれるとうれしいなぁ〜
神無月さんとか、ザブングルさんとか、流れ星さんとか。
FC岐阜でもお笑い芸人を読んでのイベントも
面白そうかと思うのですが。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
完売
FC岐阜
横浜FC
栃木SC
水戸ホーリーホック

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

ちばぎんカップのTVを見て・・・【千葉からカープの優勝を夢見るブログ】

順位予想【Flying to the world.】

鹿島の3連覇か、他チームの覇権奪還か=Jリーグ【Jリーグ(スポーツナビ編集部)】

ブロガープロフィール

profile-icons4s8

4歳から22歳までを岐阜県で育ちました。大学卒業後、関東の会社に就職。両親も岐阜県から引っ越してしまいましたため長年岐阜県には帰っていないのですが、ある時偶然にJリーグ入りを目指しているFC岐阜の事を知り、JFL時代よりFC岐阜を応援しています。関東ではなかなか情報が入らず、仕事が混んでいますと満足に試合もチェックできないのですが、できる限りFC岐阜の宣伝&応援をさせて頂きます!!後援会会員00108×。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1356245

(03月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 105m×68mの平均ピッチサイズに対して、ピッチの差が勝敗を分ける時があるのかな?
  2. ワールドカップで得点をあげた日本人選手はまだ7人。今年のワールドカップでワールドカップ日本代表10得点目が見れるのか?
  3. 中国、四国、九州地方には、Jリーグクラブが充実していますね。
  4. ファジアーノ岡山のスポンサー、パートナー金額は52,500円から!Jで会社名を宣伝できて、安くないですか?
  5. You Tube画像。『チェルシーVSリバプール』『バルセロナVSバイエルンミュンヘン』。より
  6. FCバルセロナの通算最多得点はフィリピンの人だったの!?-パウリノ・アルカンタラ
  7. 2009年Jリーグの経営状況発表。1位は浦和レッズ64億 最下位は水戸ホーリーホック 4億
  8. 欧州主要リーグで活躍する日本人、韓国人、中国選手は11人。意外に少ないですね。。。
  9. ワールドカップ。現在のFIFAランキングからみる『ベスト16』
  10. セカンドボール、こぼれ球は、研究、練習でひろえるようになりませんか?

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss