FC岐阜に恋をして

昇格、降格で変わるサッカー観戦。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと気がつくと、
JFLで「ニューウェーブ北九州」が2位に浮上。
3位の「ガイナーレ鳥取」とあわせて、J2リーグに昇格する4位以内に入った訳ですが、
さて、JFLも残り10試合。
無事昇格を決めるのか、はたまた、昇格を逃してしまうのか、
サポーターにとって9月、10月、11月は目が離せない試合が続きますね。

そんな中ちょっと気になっているのは、
J2リーグへの昇格。J1リーグへの昇格。J2リーグへの降格。
なのですが、

これは
「来季どのスタジアムでJ2リーグが見れるか」
につながります。

現在J2リーグの試合を関東で見ようとすると、
東京ヴェルディの「味の素スタジアム」
湘南ベルマーレの「平塚競技場」
水戸ホーリーホックの「笠松運動公園陸上競技場」
ザスパ草津の「正田醤油スタジアム群馬」
横浜FCの「ニッパツ三ツ沢球技場」
栃木SCの「栃木県グリーンスタジアム」
などがあげられるかと思うのですが、

おそらく一番近いであろう
東京ヴェルディの「味の素スタジアム」にいくにも
家から最低 1時間半はかかります。

時々JFLの試合が、自転車で15分くらいのところで行われている事を考えますと、
もうちょっと家の近くでJ2リーグの試合が行われてくれるとうれしいのですが。。。

ジェフユナイテッド千葉、柏レイソル、大宮アルディージャ、浦和レッズ
など、J1リーグだともうちょっと見に行きやすいチームがたくさんあるのですが、
FC岐阜がJ1リーグに昇格を狙うのは、あと3〜5年はかかるかなと?

これからの3ヶ月は、
来年のJリーグ観戦に向けて
来年のJ2リーグに所属するチームが気になります。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ニューウェーブ北九州
ガイナーレ鳥取
湘南ベルマーレ
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
横浜FC
栃木SC
ジェフユナイテッド千葉
柏レイソル
大宮アルディージャ
浦和レッズ
FC岐阜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

ペドロ・ジュニオールが新潟からいなくなるなんて信じられない!【白鳥城の騒霊】

基礎から出直し 西部謙司氏に オラが陣内捕物帳を【* 紅きダニューブ】

MLSヒューストン、特別指定選手獲得【『サッカー不毛の地』から『隠れたサッカー大国』へ】

ブロガープロフィール

profile-icons4s8

4歳から22歳までを岐阜県で育ちました。大学卒業後、関東の会社に就職。両親も岐阜県から引っ越してしまいましたため長年岐阜県には帰っていないのですが、ある時偶然にJリーグ入りを目指しているFC岐阜の事を知り、JFL時代よりFC岐阜を応援しています。関東ではなかなか情報が入らず、仕事が混んでいますと満足に試合もチェックできないのですが、できる限りFC岐阜の宣伝&応援をさせて頂きます!!後援会会員00108×。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:1356362

(04月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 105m×68mの平均ピッチサイズに対して、ピッチの差が勝敗を分ける時があるのかな?
  2. ワールドカップで得点をあげた日本人選手はまだ7人。今年のワールドカップでワールドカップ日本代表10得点目が見れるのか?
  3. 中国、四国、九州地方には、Jリーグクラブが充実していますね。
  4. ファジアーノ岡山のスポンサー、パートナー金額は52,500円から!Jで会社名を宣伝できて、安くないですか?
  5. You Tube画像。『チェルシーVSリバプール』『バルセロナVSバイエルンミュンヘン』。より
  6. FCバルセロナの通算最多得点はフィリピンの人だったの!?-パウリノ・アルカンタラ
  7. 2009年Jリーグの経営状況発表。1位は浦和レッズ64億 最下位は水戸ホーリーホック 4億
  8. 欧州主要リーグで活躍する日本人、韓国人、中国選手は11人。意外に少ないですね。。。
  9. ワールドカップ。現在のFIFAランキングからみる『ベスト16』
  10. セカンドボール、こぼれ球は、研究、練習でひろえるようになりませんか?

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss