FC岐阜に恋をして

今日の試合はドラマがまっていた!!! 残り5分。2点ビハインドからの。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はJ1リーグの 第5節。
J2リーグの第7節の試合がございましたね。

今日は私の応援していますFC岐阜も 水戸ホーリーホックと第7節の試合がございました。
昨年は 対水戸戦は 2勝1負 とFC岐阜から見て相性のいいチームだったのですが、
今年の水戸ホーリーホックは 第6節の時点で4勝1敗1分でリーグ3位と好調のチーム

今のFC岐阜ではなかなか勝つのは難しいかなぁ?
と思いながら試合をチェックしていましたところ、

今日の試合は
なんとFC岐阜の「朴 俊慶選手」が 前半3分に先制点を上げました。

ここ6試合で3得点だけのFC岐阜から見ると先制点は頼もしいと喜んでいたのですが、

さすが好調の 水戸ホーリーホック
わずか3分後に同点に追いつかれると、そのまま前半一気に3得点で、逆転をゆるし
前半で 3-1と試合をきめられた感じがあったのですが、

後半に入るとスコアは止まり、
そのまま何人かの選手のイエローカードがあったものの、残り5分に。

今までのFC岐阜の得点力を考えますと。
このまま負けてしまうと思っていたのですが、

なんとそこからドラマが待っていました!!!

後半 41分に「朴 俊慶選手」が 1点をとって 3-2 の1点差に
後半 43分に「秋田 英義選手」がイエローカード2枚目で退場。
とFC岐阜が 1人少ない状態に。
後半 44分に「染矢 一樹選手」のゴールで 3-3の同点に!

と、今まで2試合に1得点しかとれなかったFC岐阜が。
今日は 2点ビハインドからの 2得点で 3-3の同点に持ち込んでくれました!

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009041106/game.html


家族がお昼寝中という事もありまして。
一人静かに、大興奮でパソコン前でガッツポーズをしていたのですが、
今日の試合は思い出に残る1試合になりそうです。
近々ひかりテレビでぜひ試合も見なくては!!

ただ この3試合で 8失点。
J2リーグでも 最多失点の 12点な事を考えると、喜んでばかりもいられません!!
得点はもとより、無失点、最少失点に抑える事も考えないといけませんね。



しかし今までのニュースのパターンをみますと、
多くの記事は
「FC岐阜が 同点に追いついた」ではなく「水戸ホーリーホックが同点に追いつかれた」
になるんでしょうね。。。
ニュース内での「FC岐阜」の扱いが悲しいです。。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
FC岐阜
水戸ホーリーホック
J2リーグ
朴 俊慶
秋田 英義
染矢 一樹

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

神戸の自滅で横浜が初勝利【スコログ】

本日より出航【ヴィッセルがすきやねん!】

グラチャン速報!【りこさにっき】

ブロガープロフィール

profile-icons4s8

4歳から22歳までを岐阜県で育ちました。大学卒業後、関東の会社に就職。両親も岐阜県から引っ越してしまいましたため長年岐阜県には帰っていないのですが、ある時偶然にJリーグ入りを目指しているFC岐阜の事を知り、JFL時代よりFC岐阜を応援しています。関東ではなかなか情報が入らず、仕事が混んでいますと満足に試合もチェックできないのですが、できる限りFC岐阜の宣伝&応援をさせて頂きます!!後援会会員00108×。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1356245

(03月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 105m×68mの平均ピッチサイズに対して、ピッチの差が勝敗を分ける時があるのかな?
  2. ワールドカップで得点をあげた日本人選手はまだ7人。今年のワールドカップでワールドカップ日本代表10得点目が見れるのか?
  3. 中国、四国、九州地方には、Jリーグクラブが充実していますね。
  4. ファジアーノ岡山のスポンサー、パートナー金額は52,500円から!Jで会社名を宣伝できて、安くないですか?
  5. You Tube画像。『チェルシーVSリバプール』『バルセロナVSバイエルンミュンヘン』。より
  6. FCバルセロナの通算最多得点はフィリピンの人だったの!?-パウリノ・アルカンタラ
  7. 2009年Jリーグの経営状況発表。1位は浦和レッズ64億 最下位は水戸ホーリーホック 4億
  8. 欧州主要リーグで活躍する日本人、韓国人、中国選手は11人。意外に少ないですね。。。
  9. ワールドカップ。現在のFIFAランキングからみる『ベスト16』
  10. セカンドボール、こぼれ球は、研究、練習でひろえるようになりませんか?

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss