FC岐阜に恋をして

ワールドカップ予選も後半に向け。「監督解任」がはじまってきましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界各国で行われているワールドカップ予選。
3月、4月の山場を終わって、次の予選は6月ですね。

今回は日本代表はかな〜りすんなりと予選突破をしそうで、
ちょっとくらい番狂わせがあったとしても、出場は確実に近いですね。

そんな中、
日本と同じように予選突破に余裕がでてきた国や、
やはり予選突破が無理そうだと先の見えた国もいくつかあるかと思いますが、
予選突破の可能性を残してしのぎを削っていますチームもたくさんあるわけで、

そのワールドカップに出れるかどうか出場ラインを争っている中で、
私が気になっているのは
「監督解任」です。

この3月、4月のワールドカップ予選で、

メキシコの エリクソン監督が
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200904/2009040300208&rel=y&g=spo

イランのダエイ監督が
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090330-00000001-kyodo_sp-spo.html

ベルギーのレネ・ファン・デル・エイケンス監督が
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090408-00000002-spnavi-socc.html

と、ちょっと調べただけでも3カ国の代表監督が解任されました。


日本代表もフランスワールドカップの予選では。
最終予選途中で加茂周監督が更迭され、岡田監督が就任して、
ワールドカップに出場した経緯があるのですが、

この次期、監督交代をしたことで
ワールドカップ出場を成し遂げる国はどれくらいあるのでしょうか?
これらの国の予選がどうなるか、気になります。


最近、FC岐阜の公式ページの更新が遅く、なかなか情報が入らない事も多いのですが、
今日は3日ぶりにニュースが。。。。

最近3試合フル出場してしました橋本選手が怪我で1ヶ月近く治療するのかなぁ?
http://www.fc-gifu.com/news/post-59.html
早く治って戻ってきてほしいものです。



今週末は水戸ホーリーホックとの1戦ですね。
昨年は。。。2勝1敗と相性のいいチームだったのですが、
今年は水戸ホーリーホックも強いですからね〜

水戸ホーリホーックは初戦で愛媛に負けたものの、
その後4連勝と1引き分け。
開幕戦からの 6試合で、すべての試合で相手チームよりシュートを打っています。

前線からの早い守備と、クロスの精度がいいのかな??
FC岐阜はクロスの対応が弱いような。。。。
どううまい具合に中央をしぼるかが大切ですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ワールドカップ
日本代表
メキシコ
イラン
ベルギー
フランスワールドカップ
加茂周
岡田監督
FC岐阜
水戸ホーリーホック

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

慢性的な問題【el futbol ecuatoriano desde japon (エクアドルサッカーNEWS)】

森本が岡田ジャパンを否定!?~広がる波紋~【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

火事場のガナーズ、イエローサブマリン停滞【SEXY SPORTS】

ブロガープロフィール

profile-icons4s8

4歳から22歳までを岐阜県で育ちました。大学卒業後、関東の会社に就職。両親も岐阜県から引っ越してしまいましたため長年岐阜県には帰っていないのですが、ある時偶然にJリーグ入りを目指しているFC岐阜の事を知り、JFL時代よりFC岐阜を応援しています。関東ではなかなか情報が入らず、仕事が混んでいますと満足に試合もチェックできないのですが、できる限りFC岐阜の宣伝&応援をさせて頂きます!!後援会会員00108×。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1356398

(04月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 105m×68mの平均ピッチサイズに対して、ピッチの差が勝敗を分ける時があるのかな?
  2. ワールドカップで得点をあげた日本人選手はまだ7人。今年のワールドカップでワールドカップ日本代表10得点目が見れるのか?
  3. 中国、四国、九州地方には、Jリーグクラブが充実していますね。
  4. ファジアーノ岡山のスポンサー、パートナー金額は52,500円から!Jで会社名を宣伝できて、安くないですか?
  5. You Tube画像。『チェルシーVSリバプール』『バルセロナVSバイエルンミュンヘン』。より
  6. FCバルセロナの通算最多得点はフィリピンの人だったの!?-パウリノ・アルカンタラ
  7. 2009年Jリーグの経営状況発表。1位は浦和レッズ64億 最下位は水戸ホーリーホック 4億
  8. 欧州主要リーグで活躍する日本人、韓国人、中国選手は11人。意外に少ないですね。。。
  9. ワールドカップ。現在のFIFAランキングからみる『ベスト16』
  10. セカンドボール、こぼれ球は、研究、練習でひろえるようになりませんか?

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss