グラウンドから愛を込めて

月別アーカイブ :2015年09月

今日の1枚

ラグビーを通して出会った全ての人が、この先もラグビーを好きで いてくれたら。そう願っていますが、節目でグラウンドから離れて しまうことも多々。それでも、ほとんどの選手やマネさん、 保護者、ご家族の方々は、母校の活躍を気にかけてくれたり、 試合を見にグラウンドに足を運んでくれて、そこで再会したり するのも追っかけのひとつの楽しみ。 先日のグラウンドには嬉しい姿が。 彼女が高校在学......続きを読む»

東海学生ラグビーリーグ第2節

明け方、雨音で目が覚め、「今日、雨?」と思った27日(日)。 洗濯物を干さずに出かけましたが、到着した名城大日進グラウンド、 雨が降りそうな気配ゼロ・・・。東海学生ラグビーリーグ2節のA1リーグ 2試合が行われました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 愛知県ラグビーフットボールニュース速報 【27日の試合結果】 A1リーグ 朝日大(2勝) 57-12 名城大(1勝1......続きを読む»

感動は近くにもある

@昭和、0-15からの逆転。毎年、いい試合をするなー(微笑 ラグビーワールドカップ2015、日本代表の活躍、すごいですね。 新聞の1面がラグビーニュースだったり、連日、メディアで報道をしていただいているのを 見たり聞いたりしていますが、「勝つ」力(影響?)のすごさを 改めて感じています。南アフリカ戦で感動された、という方も たくさんいると思いますが、ラグビー、できればLIVEが一番(微笑......続きを読む»

東海社会人リーグ(も)スタート

遅れ遅れのアップであれですが(no excuseですが・・・)、東海社会人 リーグ、愛知県社会人リーグの秋シーズンもスタート。 もう1週間前になりますが13日、デンソー西尾グラウンドにふらっと・・・。 いつもお世話になっている愛知クラブの試合にお邪魔しました。 お会いした皆様、ありがとうございました。 13日のデンソー西尾グラウンドで行われたのは、 三菱岡崎対大同特殊鋼、デン......続きを読む»

東海学生ラグビーリーグ開幕

20日(日)、県内外各地のグラウンドにて、今年の東海学生ラグビーリーグが 開幕しました。私はA1リーグ2試合が行われた名城大日進グラウンドに レッツゴー。お世話になった皆様、ありがとうございました。 【試合結果、20日 A1、A2リーグ】 朝日大 83-14 愛学院 中京大 48-8 愛工大 中部大 14-51 名城大 名大 52-2......続きを読む»

節目の50年、おとめ座のA型

「はい、みんな集合!」の声で春日丘高校ラグビー部の宮地先生の 前に集まった、部員、保護者の皆様から・・・。 「Happy Birthday to you!」の大合唱。 9月20日、1日遅れとなりましたが、今年、開校50周年の春日丘高校にかけて、 9月19日に50歳の節目?を迎えたラグビー部監督、宮地先生の誕生日を祝う 合唱がグラウンドに響き渡りました。宮地先生、お誕生日おめでと......続きを読む»

笑顔でノーサイド

...続きを読む»

ひとつでも多く、少しでも長く

@3学年が揃うのは今年が最後の愛知工業 @笑顔が輝いている、瀬戸北 わかってはいることですが、毎年思うことは同じ。 「ひとつでも多く、少しでも長く」、このチームを見ていたいと。 愛知県の高校ラグビーも、19日から2回戦が始まります。 【19日、2回戦予定】 @名南工 11:00 一宮工対名南工 12:15 旭丘対瀬戸北 13:30 春日井対市工芸 14:45 科技高......続きを読む»

トップリーグリーグプレシーズン@パロマ瑞穂ラグビー場

19日、パロマ瑞穂ラグビー場にて行われる トップリーグプレシーズン2015、織機対東芝、トヨタ対Hondaの 先発予定メンバーが、トップリーグ公式ホームページにリリースされています。 ジャパンラグビートップリーグ公式サイト プール戦の最終節となる19日は、トヨタ、織機、Hondaの地元チームが 瑞穂に勢揃い。第1試合キックオフは16時40分、第2試合は19時の予定です。 地元出身の選手も......続きを読む»

高校ラグビー愛知県大会開会式

@(確か去年のはず)、新しくしていただいたCBC杯。 光ってます! 先週末ですが・・・(滝汗←この日は暑かったから汗もかいた・・・)、 高校ラグビー愛知県大会開会式がパロマ瑞穂ラグビー場にて 行われました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 @選手宣誓は津島北!。最後までよく持ちこたえた! @気がつけばこの2人も、もう3年生。入場待ちでカメラを探してくれる、 そ......続きを読む»

パロマ瑞穂@19日、スタジアムDJを紹介します!

19日、パロマ瑞穂ラグビー場にて行われる トップリーグのプレシーズンリーグ2試合にて、 スタジアムDJが登場することは先のブログ記事にてお伝えしましたが、 もうちょっと詳しい資料をいただきましたので 写真付きで、じゃじゃーんと紹介! @市川智也さん 市川智也さんは大学を卒業後、タレント活動を経て役者の勉強をするため、 東京の円演劇研究所へ入所し本格的に役者の道を目指し、2010年、 ......続きを読む»

19日は瑞穂へGO!。プレシーズンマッチ+スタジアムDJ

12日@鈴鹿開催のトップリーグプレシーズンマッチに続いて 19日(土)はパロマ瑞穂でプレシーズンマッチ2試合がナイトゲームで 行われます。 【トップリーグプレシーズンリーグ2015第3節@パロマ瑞穂】 @有料試合(大人:1500円、小中高:無料) 16:40 トヨタ自動織機対東芝 19:00 トヨタ対Honda そのパロマ瑞穂ラグビー場開催ですが、今回はスタジアムDJが登場!。 市川智也......続きを読む»

プレシーズンリーグ2015@鈴鹿

ジャパンラグビートップリーグ公式サイト 先週末にスタートしたジャパンラグビートップリーグの プレシーズンリーグ第2節がHonda HEATの地元、鈴鹿で開催されます。 【試合予定@9月12日】 プレシーズンリーグ2015@第2節(三重交通Gスポーツの杜鈴鹿:鈴鹿スポーツガーデン) 17:00 豊田自動織機シャトルズ対リコーブラックラムズ 19:05 Honda HEAT対NECグリーンロ......続きを読む»

たくさんの愛情に囲まれて

先日行われた、春日丘の人工芝グラウンドこけら落とし記念試合にて。 試合後、美味しい食事をいただき、ごちそうさまでした。 天候を考慮し、急遽温かいうどんにしていただき、おなかも心も 本当に温かくなりました。ありがとうございます。 お父さんやお母さんをはじめ、家族や仲間、先輩や後輩。 たくさんの笑顔や愛情がチームを支えてきました(微笑)。この代は特に?、 明るい印象で、選手達もですが、お......続きを読む»

いつまでも教え子はかわいい

6日のパロマ瑞穂ラグビー場にて。 @言わずと知れた、桑田先生と前田選手(三好→中電)と服部選手(三好→ 帝京大→中電)。桑田先生、ニコニコです^^ @長谷川先生と桐田選手(御田中→名古屋→立命館→中電)と、 古賀選手(御田中→名古屋→立命館→JR西日本)。中学、高校は 入れ違いとのことですが、ひろ先生にとっては自慢の教え子たち メンバーに教え子たちの名前を見つけると、......続きを読む»

トップウェスト開幕

今年のトップウェストが開幕。6日はAリーグ2試合、 中部電力対JR西日本レイラーズと、大阪府警対ユニチカ戦が パロマ瑞穂ラグビー場にて行われました。 お世話になった皆様(遅刻して申し訳ありません・・・)、 ありがとうございました&今年もよろしくお願い申し上げます。 写真は今年Aに上がったユニチカ。上から順に竹中(名城大)、橋野(愛工大)と 木藤古(大東文化大)。竹中は大学時代、やんちゃだった......続きを読む»

春日丘人工芝グラウンドこけら落とし

6日、晴れの神はおりてきてくれませんでしたが(微笑)、 春日丘高校の人工芝グラウンドこけら落としとして、 親交の深い御所実業高校ラグビー部を招待して記念試合が 行われました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 ...続きを読む»

春日丘人工芝記念試合の前日

6日に行われる御所実業高校ラグビー部を招待しての記念試合の前日、 中西先生率いる津島北と御所実、春日丘の練習試合が行われました。 いやー、久しぶりのはしご(多分)でした(微笑)。お世話になった 皆様、ありがとうございました。 御所実には愛知県出身の選手も何人かいて、今日の試合には昨年の 中学校選抜で活躍した泉と良太が。特に泉は最初見た時、「えっ?」と 思うぐらい体がパンパンでびっくり......続きを読む»

今年の私学祭優勝は栄徳

5日、パロマ瑞穂ラグビー場にて私学祭15人制の決勝、3位決定戦と (多分)7人制の総当り戦かな?(トーナメント?)が行われました。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 春日丘と栄徳の決勝は、栄徳がチームの経験差とルーキーたちの活躍で勝利。 3位決定戦はもつれましたが、名古屋が逃げ切っての勝利。 7人制は途中で失礼されていただいたのですが、私が見た試合は南山が勝ったかな?。 桜木も元......続きを読む»

9月6日は瑞穂で女子ラグビー関西大会

大会のお知らせです!。 9月6日(日)はパロマ瑞穂ラグビー場(そうそう、正面上の看板も パロマ瑞穂ラグビー場にかわっています)にて、第18回女子ラグビー関西大会の 1日目が行われます。 関西ラグビーフットボール協会ブログ 試合予定は下記の通り(関西ラグビーフットボール協会ブログから抜粋) 【第1日目スケジュール(予定)】 09:30 開会式 10:00 成人15人制 名古屋 ......続きを読む»

Road to HANAZONO

2日、名古屋市内にて「第95回全国高等学校ラグビー大会」の愛知県大会 組み合わせが行われました。今日の毎日新聞(愛知版)に、組み合わせ、 日程、会場がアップされています。 @毎日新聞愛知版(9月3日)の紙面から 開会式は9月12日(土)、午前11時から。ファーストジャージを着用し、 全チームがグラウンドを行進します。その後行われる1回戦は、 誠信対津島(12:15キックオフ)です。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:6343
  • 累計のページビュー:11776272

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss