グラウンドから愛を込めて

月別アーカイブ :2015年08月

私学祭@春日丘

夏休みもあとわずか(課題、間に合う?)。 そんな中、春日丘の人工芝グラウンドも完成したと聞いていた中、 私学祭があると聞いたのでレッツゴー。 降水確率90%にもかかわらず、ほとんど降らなかったのは まさに、晴れの神、降臨(微笑)。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 @名古屋がラインが黄色じゃなかったっけ?。 春日丘のラグビーラインは白なのよ・・・、なんてね。 ......続きを読む»

名古屋市民スポーツ祭

@カップ優勝、名古屋! 昨晩から私の住んでいるあたりは、激しい雨で朝、目が覚めたときも かなり降っていたのですが、出かける頃は青空(微笑)。久々に瑞穂へ レッツゴー。名古屋市民スポーツ祭(ラグビー)の最終日でした。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 ラグビー競技の15人制には、守山、鳴海、愛知工業、愛知、市工芸、同朋、昭和、 名古屋工業と名古屋が参加(合ってる?)。4つ......続きを読む»

まず1勝、U17日本代表

【プレスリリースより】 韓国・済州特別自治道で開催されている「第23回日・韓・中ジュニア交流競技会」 に参加中のU17日本代表の第1戦、対U18韓国代表が25日行われ、 40-34(前半:33-15)で勝利。まずは1勝、おめでとうございます。 直前合宿が愛知学院大で行われたのと、そこでオール愛知のミニ国前の 練習会もあったことで練習風景を見る機会に恵まれました。 ひとつ、ひとつの動きが......続きを読む»

トンボ

先日行われた、福岡でのジャパン戦を、矢野武さん主催、 大西将太郎選手解説のトークショーにて録画を見ていた際、 スクラムを組んだ周囲をトンボが飛び回る光景に、 「あっ、トンボ」と、ちょっと沸いたのですが、 鈴鹿でのミニ国においても同じ風景が(微笑)。 ちなみに、記念撮影中に、選手の手にとまったり・・・ 微笑ましいと言えば・・・。 スクラムをターンオーバーしてのトライ......続きを読む»

和歌山国体へ少年・成年と愛知がアベック出場

@少年男子、愛知県 @成年男子、愛知県 23日、三重交通グラウンドスポーツの杜鈴鹿にて、和歌山国体に 向けた東海ブロック大会、最終日の試合が行われました。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 少年男子決勝は、岐阜県対愛知県。前半、キック差でリードされ 折り返した後半に逆転した愛知県がそのまま得点を重ね勝利。 成年男子7人制は総当り戦の残り2つを愛知県が勝ち、アベ......続きを読む»

和歌山国体まであと、ひとつ!

成年まで待ちきれなくて帰ってきてしまいましたが、 (もうすぐ出かけるけど・・・)、鈴鹿にて国体に向けた 東海ブロック大会でした。今日、23日は、少年男子が 決勝、成年男子の7人制は総当りの残り試合が行われます。 写真は少年男子のオール愛知。真ん中の下里はMVP級の活躍! ...続きを読む»

名古屋でトークショーでした

22日の夜は名古屋市内で矢野武さん(名城大附属高ラグビー部出身)主催の ラグビーワールドカップ直前トークショーでした。ゲストは 豊田自動織機シャトルズの大西将太郎選手。楽しい時間を ありがとうございました!。 帰路時に思い出したのですが、ウルグアイ戦(録画中継)を見た後に 何かをするような気がするような、ないような・・・(微笑)。 とにもかくにも、名古屋でも熱い夜のLIVEでした。 ......続きを読む»

週末のミニ国に向けて

夏の宿題にちょっとだけ手をつけて、気がついたら休みも終わり。 アップしないと、次から次に波が来るのでおぼれてしまいそう・・・、 なので、取り急ぎ(汗)。 今週末、鈴鹿で行われるミニ国に向けたオール愛知(少年)が集合。 いつも思いますが、このチームでひとつでも長く試合ができますように。 そう願い、応援しています。 ちなみに、こちらも強化合宿中です。 ......続きを読む»

夏の笑顔

15人制、試合時間30分ハーフ。「やってみなければ正直・・・」 というのはありましたが、「楽しもう!」、そう声を掛けながら 繋いだ楕円球と笑顔。見ている側にも伝わってきた楽しさに 彼女たちの成長とラグビーへの愛情を強く感じました。 みんなにとって素敵な夏となりますよーに。 ...続きを読む»

夏休み

学生のほとんどが夏休みと思いますが、(一応)社会人の自分も あと数日でようやく夏の長期連休・・・。 高校生は菅平かな。愛知の高校は今、上がってるところが多いと 思う。みんな、大怪我せずがんばってるだろうなー。 ところで課題、やった?(苦笑)。 ここ数ヶ月、ほとんど手をつけていない 写真整理した後、私も、山に上がりたいです。 連絡不通になる選手たちには、山をおりてスマホの電源いれ......続きを読む»

第36回関西中学生大会、Aブロックは京都府中学校選抜が優勝

@夏、2連覇の京都府中学校選抜 先にコベルコカップの写真をアップしましたが、その一週前、 7月24日から26日は、数河高原にて関西中学生大会、 ジャンボリー大会でした。今年もお世話になった皆様、 ありがとうございました。 関西ラグビーフットボール協会 Aブロック決勝は、京都府中学校選抜対大阪府中学校選抜。後半の最後、 大阪府中学校選抜が追い上げましたが京都府中学校選抜が優勝。 京都......続きを読む»

KOBELCO CUP U17東海カップ、U18東海はプレート優勝

@4年越しぐらいのオール東海集合写真。 時間が無い中、ありがとうございました! 菅平にへおこなわれた、2015KOBELCO CUPの最終日でした。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 @U17東海、カップ優勝。エンジンのかかりに不安はありましたが、 やればできる子たちなので・・・(微笑 @U18東海、プレート優勝。ロースコアゲーム、体を張った ディフェンス!(セ......続きを読む»

菅平から愛を込めて

@懐かしいわ 今週、全く更新してなくて申し訳ありません・・・。 更新してないのにまた、来てしまいました(苦笑)。 男子も女子も明日、2日が最終日。笑顔で終えられるよう、 がんばりましょ! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:7125
  • 累計のページビュー:11769930

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss