グラウンドから愛を込めて

月別アーカイブ :2015年07月

数河から愛を込めて

@愛知県中学校選抜前期メンバー。おや?、せんとくんがいる?・・・(微笑 年間行事のひとつ、夏の数河。7月24日から行われている 関西中学生大会へレッツゴー。お世話になった皆様、ありがとうございます。 明日もよろしくお願い申し上げます。 @今日は勝利の愛知県中学校選抜。明日は兵庫県スクール選抜と 5位決定戦です @明日に備えて、愛知県スクール選抜 取り急ぎ・・・。愛......続きを読む»

がんばるよ、東海勢@関西中学生大会

7月24日(金)から、「夏の数河」とも言われている、 関西圏の中学生大会、第36回関西中学生大会、第17回関西中学生 ジャンボリー大会が、数河高原にて開催されます。 関西ラグビーフットボール協会 出場チームをA、Bの2つのブロックにわけて行われる大会は、 昨年(2014年度)、Bブロックで愛知県スクール選抜が優勝したため、 今年の東海勢は中学校主体の代表、愛知県中学校選抜と、 ......続きを読む»

成長の笑顔

連休最終日は、愛知県中学校選抜の練習会へ・・・。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 暑い中、みんな、お疲れ様でした! ママ、パパもお疲れ様でした。 チームは、今週末に数河高原にて行われる関西中学生大会、 ジャンボリーに向け練習を行っていましたが、そんな中、 昨年のチームを支えた元キャプテンの工藤選手が、 帰省を利用して顔を出してくれました。ヒロ、おかえり& ありがとう! ......続きを読む»

栄徳高校ラグビー部創部30周年

...続きを読む»

アシックスカップ2015(ちょっとだけ)

@モデルは、林。 2晩も寝てしまってからのアップですが、7月18日、菅平にて 行われたアシックスカップ2015第2回全国高校7人制ラグビー大会へ ふらっと。今年初の菅平でした。お世話になった皆様、 ありがとうございました。 台風の影響もあってか、初日の午前中は雨と強風。ビニール傘がひっくり返る ぐらいでびっくり。でも、春日丘の試合が終わったら雨が上がったのは なんでだろ~(苦笑)。......続きを読む»

【お知らせ】8月22日、☆サタデーナイト☆ラグビートークショー

お知らせをひとつ(教えていただきありがとうございました!)。 【8月22日は☆サタデーナイト☆ラグビートークショー】 全国各地でラグビーのトークショーが行われている中、名古屋では・・・、 いや、名古屋でも!(微笑)。 「 名古屋の ラグビー いまいち 盛りあがっとらんガヤ~ッ! 」 ってことで! ラグビーワールドカップ開幕まで一ヶ月をきった、8月22日のサタデーナイト。 地......続きを読む»

ラグビーを通した出会い

8月、鈴鹿で行われるミニ国(今年の本国は和歌山ね)に向けた 名古屋高校にて行われていたオール愛知(少年)のセレクションへ 恵那の帰り道、ふらふらっと・・・。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 暑かったこともあって日陰から動かずすみません(苦笑)。 もともと、中学やスクールで一緒だったり、練習試合やU17、U18など一緒に やった選手たちもたくさんいたけど、こうしたセレク......続きを読む»

春日丘ラグビー部サマーカーニバル

毎年、7月の海の日あたりに行われていた(と記憶している)、 春日丘ラグビー部のOB戦(サマーカーニバルと言ってた記憶も)が 7人制全国大会出場の影響もあって1週前倒しでおこなわれました。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 今年はビーチラグビーとも重なったのかな、上の年代(社会人数年目ぐらい)の 選手たちの姿を見れなかったのですが、卒業したばかりの大1年や2年がたくさん 来......続きを読む»

One TeamでU18オール愛知

@サポートのマネさんに感謝を! (やなちゃん、撮れなくてごめん><) 用事を早く終えて近場遠征の予定が待ち3時間と言われ、 仕方ないので、愛知県のラグビー界では有名な 伏見の「三好乃」へ行こうと思ったらお休みで (あとで、営業は平日のみとお聞きして、しまったと)、 予定を済ませたあと、あきらめきれず向かったのは・・・。 ここでした。 お世話になった皆様、ありがとう......続きを読む»

笑顔の週末を

なかなか晴れ間が広がりませんが今週末は?。 晴れるといいですね。 朝明高校では毎年恒例のアラスポカップがあるのでしょうか? (記憶が正しければ・・・)。高校生ラガーの熱戦、応援しましょ! ...続きを読む»

春、最終戦

東海学生ラグビーリーグに所属する各チームのオープン戦も そろそろ終わり。個人的には、毎年この、名城大対愛工大が 春の終わり、そんなイメージです。お世話になった皆様、 ありがとうございました。 着いたときは、もう後半が始まっていて、その途中で名城大は メンバーが変わったりで全てを見れたわけではありませんが、 最後の試合の後半20分過ぎには1年9ヶ月ぶりの復帰を果たした 選手のプレーも見れたりで......続きを読む»

U18オール愛知

8月(鈴鹿開催)のミニ国に向けた今年のU18オール愛知が オール石川と5日、名古屋経済大にて試合を行いました。 お世話になった皆様、ありがとうございます。 記憶が正しければ前日夜の降水確率は雨マークの90%ぐらい だったような・・・。それが現地到着してみるとおや?(苦笑)。 さすが、宮地先生と二木先生。先日、春日丘の選手が 「雨の公式戦は入学して初めてです」とか言ってて、 ホントにす......続きを読む»

U16,U17東海セレクション

ここ数年、7月第1週恒例(と勝手に思っている)の、U17東海 セレクションに加え、今年はU16東海のセレクション(でいいの?)が、 三重交通Gスポーツ杜鈴鹿にて行われました。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 毎年、各県(愛知・岐阜・三重・静岡)のU17を集めて夏のコベルコカップに 向けたセレクションを行うのですが今年は前段階と踏んで人数を絞っての セレクション、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:6343
  • 累計のページビュー:11776272

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss