グラウンドから愛を込めて

はじまりがあればオワリがある

このエントリーをはてなブックマークに追加


11日は愛知県高校ラグビー県大会の準決勝@豊田でした。 お世話になった皆様、ありがとうございました。


毎年、変わらずに応援しようと思う中で、やはり、この年はと思い入れが 強い代もあって(今の社会人1年目の代だったり、大4の代などなど)、 特に今年の高3は、彼らが中学のころから、ホントによくしていただいて、 選手も保護者の皆様にも、お世話になりっぱなしでした。 秋の県大会がはじまり、試合が進むにつれ、ひとり、またひとりと 高校ラグビーノーサイドとなり、そして今日も。



名古屋高校の3年生のほとんどの選手たちは、中学の頃からずっとお世話に なってきました。中学から高校に進む際、いろいろな事情で続けることが できなくなってしまった子もいるし、ケガに泣いた子もいました。 最後となった今日の試合、3位の結果に満足はしていない、むしろ、悔しいと 思います。それでも、気持ちを切り替えて、こうして笑顔を見せてくれたこと、 何よりのカメラマン孝行です。6年間、たくさんの笑顔をはじめ、いろんな横顔、 いろんな成長を見ることができ、もう感謝の言葉しかありません。 本当にありがとうございました。


そして。旭野。「旭野ファミリー」。撮影者の腕があれなので、上手く伝わらないかも しれませんが、本当にたくさんの人が旭野を応援しています。そんな伝統、 これからも、「旭野らしさ」とともに、受け継いでいってくれたらなと思いました。



決勝は18日(土)。パロマ瑞穂ラグビー場にて14時キックオフです。 今年は前座で女子の7人制が12時半から7分×3本、行われます。 また深夜となりますがCBC(中部日本放送)にて録画放送もあります。 実況の宮部さんは、毎年、決勝だけではなく、ベスト16あたりから グラウンドに足を運んで取材をされています。ちなみに、解説は 瀬戸西の正道先生!(ゲストはあるのかな?。この決勝の組み合わせなら、 トヨタの彦坂と藤井だね。姫野がいれば、磯辺と姫野っていうのもありかと)。 隣の陸上ではサッカーの決勝も行われます。18日は熱い瑞穂へ皆様、 ぜひ、ご来場をいただけますよう、お願い申し上げます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

首都大学東京ラグビー部2017-35【Dream Rider  西山淳哉】

対オーストラリアの厳しいDFレッスンとフランス遠征【ラグビー日本‼】

プレイヤーズブログ~イベント盛りだくさんの週末【『YOKOHAMA TKM』プレイヤーズブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11975774

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss