popeyecocoaさんのこれまでのコメント

セリーグ、2017、ゴールデングラブ賞予想

満点❗️

コメント失礼します。
100点満点でしたね〜❗️
素晴らしい。
やはり、カープの3人の連続受賞が嬉しかったです。
菊池の補殺数は、菊池にしては衝撃すら覚える407という少なさでしたが、守備率でなんとか取れてよかった。
体をしっかり治して、来年は500を基本に復活して欲しいです。
コメント失礼しました。

2017-11-09 17:50|コメント支持(0)

* ザワついているけれど(笑)

悔しさをバネに❗️

コメント失礼します。
本当に騒がしくなってしまいましたね。
カープファンの多くは、カープが弱かったから負けたのは分かっていても、ファイナルで負けたばかりに連覇の感動まで奪われた感じになって、それが残念で、悔しくなってしまったのだと思います。
私は、連覇という偉業を達成したカープの選手やベンチが、勝つべき戦いに敗れた事で、世間やマスコミからマイナス評価を受けていたことに心を痛めました。
でも、丸が代表でコメントしていたように、カープのメンバーが一番自分達の弱さを分かって認めて、次の目標を見据えていましたね。
だから、カープファンも前を向かなきゃ。
まだまだカープは弱かったんですからね。
もちろん日本シリーズは全て観ましたよ。
そして、DeNAの強さと同時に、まだまだ未熟で、だからこそ来年以降もっと強くなりそうな気配も感じました。
王者ソフトバンクですら、絶対に勝たなければならない立場となると、固さが見られることも分かり、カープが学ぶべき所は、両チームから沢山感じ取れました。
カープは若手の成長頼みの三連覇への挑戦となりますが、心配なのはコーチ陣に廣瀬以外の新風がないこと。
今季大きく貯金出来たチームに対しても、来季はそうはいかないでしょう。
今年の悔しさをバネに、カープが力をつけてくれる事を願います。
長々と失礼しました。

2017-11-08 22:04|コメント支持(6)

山口翔君と前田智徳監督について

前田智徳❗️

コメント失礼します。
前田智徳の入閣は、もう水面下で決まっていたりして・・・
って私もひが様ばりに妄想していますよ。
カープがCSファイナルでDeNAに敗れた時、智徳の笑顔の中に悔しさを感じました。
最後に、本来の攻撃力を発揮出来なかった事に、OBとして、残念な思いをしたのではないでしょうか。
2013年に引退した時、すぐにコーチになって欲しかったですが、しばらく外から見て、いろいろ勉強すると言っていましたね。
コーチで、ユニホームを着て、チームを強くし、そんな前田を歓喜の輪の中に見てみたい。
あの骨折引退で悔しかった思いも含めて、次はコーチで花を咲かせて欲しいです。
私は日南キャンプ前にこの重大発表があると予想しますよ❗️
P.S. ひが様、守口でしたか。私も似たような、広島生まれ、大阪・京都・兵庫育ち。子供の頃は周りに誰もカープファンはいませんでした。守口は私にも馴染みが深い場所です。これからも、関西カープファン❗️頑張って甲子園に通いましょう❗️
コメント失礼しました。

2017-11-05 07:53|コメント支持(1)

大野豊さんトークショー

大野豊❗️

コメント失礼します❗️
大野豊❗️
現役時代、最も好きだったピッチャーです。
2015年オフ。
金本監督が阪神の監督に就任した時。
大野が阪神のピッチングコーチに招集されるという噂が立ったときに、それだけは勘弁して・・・頼むからやめて・・・。
と祈ったことを思い出しました。
同時に、呼ばれたらどこでも行く達川とは違い、大野はカープしか行かないだろうととも・・・
そして、その事が正しかったんだと、はるひろ様のこの記事で分かりました。
カープだったらどうだっただろう・・・と思いながら観た昨日の日本シリーズ。
そして、今日も・・・
来年こそは、この舞台に立てますように。
そう思う、シーズンオフです。

2017-10-29 19:28|コメント支持(2)

大阪は涙雨❗️

中村奨成❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
同感です❗️
私も結局は責めませんよ。
好きだから応援しているだけです。
強いから応援しているのでもなく、勝って欲しいだけで応援しているのでもありません。
叱咤激励と言いますが、選手は叱咤は求めていないと思っています。
激励と応援が欲しいはず。
そして、共に喜び、共に悔しがるファンの存在が、力になると思っています。
・・・・・
で、来ましたね〜❗️
中村奨成❗️
残りクジですが、緒方監督が大仕事をしましたね❗️
今朝のテレビで山羊座が1位だったので、予感がしてたんですよ。
CSファイナルの悔しさが、少し晴れた今日のドラフト会議でした。
soru様、今年も本当にありがとうございました。
カープの応援と共に、私の応援までしていただいたように感じています。
ブログの継続方法については、またアナウンスしたいと思いますので、よろしくお願いします。

2017-10-26 23:39|コメント支持(0)

大阪は涙雨❗️

結局最後は、カープ大好き❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
そして、お待ちしていましたよ。
最近、ココさんを見ないので、我が従姉妹もココさん大丈夫かな?って心配するメールをくれてました。
私の行動を見透かされているように、今日、コメントを頂ける事は分かっていましたよ(笑)
DeNAは強かったですね。
まるでカープの成長曲線を辿ってきているようです。
こうだったらとか、ああしていればとか、やっぱりファンなら采配に関してあれこれ思いますが、やっぱり最後は選手なんですよね。
それを端的に表現しているのが、ココさんも大好きな、丸の言葉ですよね。
これだから、好きなんですよ。
やっぱりカープは私達にとってはナンバーワンです❗️
理屈じゃないですね。
他のチームにも魅力的な選手はたくさんいますし、筒香がチームをまとめた話も素晴らしいなと思うのですが、やっぱり、負けた時に素直に力不足を認め、より強くなろうとする丸のシンプルな言葉に感動しました。
悔しい最中の昨日の内にインスタをアップした今村。
みんなをカッコよかったと称えるブログをアップした赤松。
大好きなカープが、悔しい思いをしているんだから、私達もその思いを分かち合えばいいですよね。
だから、私は連覇を果たしてくれた緒方監督を称えたい。
悔しさをバネに次を目指して闘ってくれると思うから。
緒方監督の奥様が、人生初退場の日に『よくやった❗️』と迎えたっていう話があったように、私は緒方監督に1年間よくやってくれましたと言って迎えたい、そんな気持ちです。
ブログは辞めません❗️
何らかの形で、続けますので、来年もよろしくお願いしますね。
新井現役続行のニュースの日に、私も続行宣言ですよ❗️
コメントありがとうございました。
今年も本当にありがとうございました。

2017-10-25 21:39|コメント支持(0)

大阪は涙雨❗️

本当にお疲れ様でした❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
皆勤賞おめでとうございます❗️
本当に頭が下がりますよ。
素晴らしいです。
これも、一重にカープへの情熱と体調管理の賜物だと思います。
カープに足りないものは分かっていながら、それを補って余りある攻撃力で勝ってきたチームですから、タイミングが悪いとこんな事もありますね。
それでもピッチャーが頑張った第3戦さえものにして入れば、違った結果だったかもしれませんね。
やはり短期決戦では、スランプの少ない投手力がものをいいます。
ソフトバンクにやられた事を経験にして、そこは意識していたと思うのですが・・・なかなか思うようにはなりませんでしたね。
勝ちながら育てる事の難しさは、監督もコーチも常に感じているところなのだと思います。
連覇を成し遂げた監督が評価を下げ、結局3位死守がやっとで、2位にもなれなかったラミレス監督ばかりが持ち上げられるのは、いささか食傷気味ですが、来季は本当にペナントを取る可能性のあるチームになってきたのは感じますね。
だからこそ、この悔しさをバネに、来季は打倒DeNAの旗を掲げて、頑張って欲しいと思います。
今年もブログを支えていただきありがとうございました。
また来年は、別の場所で、交流を続けられたらいいなと思っています。
コメントありがとうございました。

2017-10-25 18:31|コメント支持(0)

大阪は涙雨❗️

今年一年ありがとうございました❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
その通りですね。
昨日の終了はほんの一部。
来年も再来年も生涯カープファン❗️
全く同感です❗️
そして、三連覇がかかる来年は、厳しいシーズンになることが予想されますので、更なる応援をしなければなりません。
私も、ブログを辞めている場合ではないですよね。
fukuokacarp様のような温かい方の声に支えられて、今年もやってこれました。
批判もありましたが、味方もたくさんいることを感じて、カープの頑張りと共に、本当に嬉しい一年でした。
来年以降の続け方に関しては少し考えて、1月までにちゃんとアナウンスをしたいと思います。
コメントありがとうございました。

2017-10-25 11:55|コメント支持(0)

大阪は涙雨❗️

今の日本一は別のタイトル❗️

masagoro様、コメントありがとうございます❗️
結局、今の日本一は、2006年までの日本一とは別物という事ですね。
プロ野球はペナントレースが基本である以上、ペナントを勝ち取ったチームがリーグ1位❗️
そのリーグ1位同士が、別リーグとの真の一番を決める短期決戦がもともとの日本シリーズだった訳ですよね。
だから、要は日本一という名称とか呼称だけを改めばいいのです。
10G差以上ならもう1勝という、アドバンテージに関する議論も、去年のオフにされたようですが、結局見送られました。
見送るということは、今年のように、興行的に下克上のチャンスを残したいのでしょうから、もうこれは日本一と言っては、長い戦いを戦ってペナントを取った選手やチームに失礼です。
さらに言うと、クライマックスシリーズという名称もダメです。
CSファイナルを勝っったチームがリーグで一番強かったみたいなイメージが出来てしまいます。
これは、日本選手権シリーズの予選なのですから、日本シリーズ予選ファーストステージとファイナルステージ。
そして、もちろん、胴上げやビールかけもなし。
だって、あれは優勝したからするのであって、日本シリーズの出場権をかけた予選ならしないでしょ。
去年カープがしなかったのは、まさに、そのスタンスを態度で示したいいお手本でした。
CSでの勝ち抜けが最終目標ではないわけです。
今までの歴史上、日本シリーズの名称は変えられないとしても、せめて日本一と呼ぶのだけは出来るだけ止めるようにマスコミが頑張るべきですね。
日本一と呼ぶから、リーグ優勝したチームとそのファンが気が悪い。
これは、あくまでも別のタイトル。
2007年の導入前にもっと議論をすべきでした。
こんな声は、もしDeNAが”日本一”になれば出てくるかも知れないですね。
でも、今の制度の中、DeNAは本当に強かったです。
来年は優勝争いの最大のライバルになるかもしれませんね。
ブログは・・・どうしようか悩んでいるところですが、カープの応援は同じなので、やっぱり書きたくなると思うので、別を探さないといけないですかね。
もともと、皆さんのブログが面白くて読んでいた所からスタートしたので、他の方のブログが読めなくなるのが残念でなりません。
コメントありがとうございました。

2017-10-25 11:47|コメント支持(1)

大阪は涙雨❗️

まずはドラフトですね❗️

hiroshimacarpvictory様、コメントありがとうございます❗️
緒方監督が言われたように、シーズン終了と同時に来季は始まっているということですね。
DeNAとだと、苦戦は予想していましたが、予想以上に強く、選手達は我らがホームで躍動していました。
ここ数年のDeNAのドラフトは非常に上手くいっていて、それらが結実してきたように思います。
シーズン途中でのトレードもはまりましたね。
来年も強敵になるのは間違いない。
と言うわけで、まず大事なのは明日のドラフト会議ですね。
中村を引き当てるのは、もちろん。
やはり、必要なのはピッチャー。
後は、外国人リリーバーの選定が重要ですね。
最後は残念な結果でしたが、連覇は素晴らしい結果でした。
毎年リーグ優勝争いを出来るチームを目指して、また頑張っていきましょう。
コメントありがとうございました。

2017-10-25 08:05|コメント支持(0)

チームを起こした新井の読み❗️

ご無沙汰でした〜❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
カープもほんとご無沙汰でした。
やっぱりカープのゲームはワクワク感とドキドキ感が違いますね。
薮田が頑張って0に抑えていたので、石田はバティスタの1発への警戒が強過ぎた感じでした。
新井への投球は素晴らしかったですが、新井はその1枚上をいきましたね。
広輔へのスライダーは失投だったと思います。
スライダーをアウトローへ決められていたら、よくてファウル。
絶妙なコースなら空振りだったかもしれません。
広輔は外スラへの意識から、センターより左方向に打ち返すイメージを持っていたところ、インコースに来たので、結果ちょっと詰まったセンター前になったのだと思います。
たった5回でしたが、カープらしさを感じるゲームでした。
明日は観れますか?
明日も応援頑張りましょう❗️
コメントありがとうございました。

2017-10-18 23:56|コメント支持(2)

連覇を生んだコーチング❗️

最後の戦い❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
梵ショックから立ち直ろうとしている最中、考えもしない事が起こり動揺しました。
頼みの綱が退団・・・
すると、追い打ちをかけるように、もっとショックな情報が出ましたね。
退団はやむを得ないとしても、ヤクルト入閣とは・・・
こうなると憶測記事も出てきて、ヤクルト入閣ありきの退団ではないかとかなんとか・・・
もう、訳が分かりません。
それでも、私たちはカープを強くするために必死に頑張ってくれた二人の姿をずっと見てきたのだから、それが無に帰する訳ではないですよね。
二人がいなくなっても、その教えは残ります。
黒田がいなくなっても、その教えが残ったように。
琢朗さんが辞めると決まった時に、緒方監督は『悔いはないのか?』『やり残した事はないのか?』と聞いたみたいです。
思えば、選手時代から合わせると都合9年間。
よく広島にいてくれましたね。
これだけいてくれた理由が、カープは絶対に強くなると言う思いがあり、それをやり抜きたかったとのこと。
連覇を達成し、安部の一本立ちで区切りがついたのでしょうか。
野間の打撃だけは、あと1年見て欲しかったという思いがありますが、ある程度の目処は恐らくたっているのでしょうかね。
河田コーチの存在も本当に大きかった。
タクローさんが今いちだったサードコーチという大役にピッタリはまりました。
走塁と外野守備に関してみんなの意識が変わっていくのを感じましたね。
外野守備も盗塁に関してもまだまだ伸びしろがあると思っていますが、後は河田さん抜きで頑張らないといけませんね。
ヤクルトに縁のない二人が、いきなりヤクルト入りというのは、ちょっと唐突な気がしますが、もしそうなったら、カープとしては敵として戦うしかないです。
二人の教えを元に強くなり続けて、勝ち続けるしかありません。
プロ野球とは、時に残酷で寂しいですが、来季には来季の新しいいい出会いがあると信じましょう。
共に日本一を勝ち取った後でね。
コメントありがとうございました。

2017-10-08 22:22|コメント支持(4)

日本一のルーキーバッテリー❗️

背番号物語❗️

fight様、コメントありがとうございます❗️
背番号56は、中﨑がつける前までは悲運の番号でしたね。
でも、中﨑がその歴史を変えました。
辻空も支配下を勝ち取り、そして、今年の最後に印象に残るピッチングをしてくれました。
これから、若い番号に出世してくれれば嬉しいです。
コメントありがとうございました。

2017-10-08 20:22|コメント支持(1)

日本一のルーキーバッテリー❗️

共に日本一を❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
野球がないと、寂しく、時間をもてあましますね。
セ・リーグは明日で今シーズンが終わり、週末のCSファーストステージへ。
こうなったら、どちらが来てもしっかり戦うだけですので、選手達にはいい調整をして欲しいです。
将来楽しみな選手もいますし、ドラフトも楽しみですが、まずはCS突破が大事ですね。
ファイナルの応援、よろしくお願いいたします。
CSのチケットは残念ながら手に入りませんでしたが、日曜日までもつれるようなら、何とかしようと思っています。
希望では、自分は見れなくてもいいから、1敗以内で勝ち抜けて欲しいな。
そして、悲願の日本一を今年のメンバーで勝ち取って欲しいですね。
コメントありがとうございました。

2017-10-08 20:18|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

よもぎ(笑)❗️

tago様、コメントありがとうございます❗️
よもぎ❗️面白いですね。
漢字は難しいですが、そよぎよりは馴染みがある言葉だからですかね(笑)
梵自身もブログ内で言っていましたが、昔はそよぎでは梵に漢字変換されなくて、私もぼんって打って書いてた時期がありました。
今では携帯でも、パソコンでもちゃんと変換出来ますし、これは梵英心の活躍のおかげではと思っています。
本当にいい選手で、寂しいですが、またいつかカープに帰って来てくれたらいいなと思います。
コメントありがとうございました。

2017-10-05 08:44|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

梵らしさ❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
恐れていた事が起こりましたね。
でも、私が一番恐れていたのは、soru様と同じ。
事前に何も言わずに突然引退する事。
それでは、ありませんでした。
自由契約でしたね。
これもまた、梵らしい。
だから、まだ梵を応援出来ます。
もし、敵チームで、梵が打席に立つ日が来たならば、やはり大きな拍手をしてしまうでしょう。
たとえ、カープを打ち砕く一打を放ったとしても、スタンディングオベーションをしてしまうでしょう。
梵は、私たちが愛した誇るべき選手❗️
プロ野球選手として、もうひと花ふた花咲かせて欲しいですね。
コメントありがとうございました。

2017-10-04 17:42|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

カープの梵をまた見たい❗️

masagoro様、コメントありがとうございます❗️
福井優也のあのゲーム、現地でしたか❗️
優也は梵の退団を聞き、どう思っているでしょう。
去って行く梵のためにも、福井は、下でくすぶっている場合ではないですね。
みんな梵が大好きです。
もっともっと活躍する姿を観たかったですが、今のカープの状態では、梵の出番はなかなか難しかったですね。
新しいところで、しばらく頑張った後、絶対カープに戻って来て欲しいです。
栗原は結局、戻って来そうにないですから。
コメントありがとうございました。

2017-10-04 09:58|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

クールな男の感情表現❗️

kazuhaya様、コメントありがとうございます❗️
梵は、いつもクール❗️
コメントもちょっと斜めにクール。
そんな梵が見せた、とても格好いい感情表現でした。
あれで、カープがファイナルへ行くと確信しましたよ。
教えて頂いたその言葉、とても梵らしいです。
菊池がセカンドにまだ慣れない頃、「好きにやれ、俺がお前に合わせる」って言ってたのも格好良かったですね。
あと10本の1000本安打❗️
カープでの達成はなりませんでしたが、新天地で是非達成して欲しいと思います。
コメントありがとうございました。

2017-10-04 09:49|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

1号2号がサヨナラ❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
あの2本を両方観られたのですか〜流石ですね。
2104年4月、マツダでの連日のサヨナラ。
堂林のサヨナラアーチに続いて、翌日の2014年第1号は、プロ初のサヨナラホームランでしたね。
そして、5月の米子は、九里の凱旋登板だった日。
その年の第2号もサヨナラ❗️
あのパンチ力は本当に魅力でした。
サイン入りバット❗️宝物ですね❗️
カープじゃない梵ももちろん応援していきたいと思います。
コメントありがとうございました。

2017-10-04 09:39|コメント支持(0)

いつか帰ってくるその日まで❗️

プロとしての選択❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
本当にさみしいですね。
廣瀬のインスタグラムを見て泣きました。
梵の事は、去年一軍でヒットを打てずに終わっていたので、今シーズンどうなるかずっと気になっていました。
しかし、堂林でも上がれないカープの状態を考えると、梵を上げる意味合いがどんどん乏しくなり、ついに一軍出場なしで終わってしまいましたね。
梵のプレースタイルはやっぱりカープが一番似合うと思いますが、出場機会を求めての移籍はプロなら当然なのかもしれません。
まだ現役でやれる、やりたいという気持ちがある以上、ファンとしては、とことん頑張る梵を、とことん応援するしかないですね。
カープの梵は、コーチとしてまた見られる日を待つ事にします。
違う色のユニホームでの梵をしばらく応援した後でね。
コメントありがとうございました。

2017-10-04 09:31|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:41
  • 累計のページビュー:5409835

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss