やっぱりカープがナンバーワン❗️

みんなは九里のために❗

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週負けなし、4月負けなしで臨んだ4月9日(日)のマツダスタジアム。

昨日、おとといと若手が頑張って、かなりしまったゲームとなりました。

そして、今季の先発ピッチャーのいい流れを作ったのはこの人、九里亜蓮❗

先週日曜日に7回115球の熱投❗先発投手での初勝利❗

さあ、今日は自分が作った流れを加速させることが出来るのか❗

1回表、九里亜蓮の立ち上がり。 先頭坂口にいきなりヒットを打たれて、2番大引はバント。 ワンアウト2塁で3番山田。 ここを、きっちりセンターフライに抑えてセンターフライでツーアウト。 4番バレンティン。 2-2からの5球目、4球目と同じところにツーシーム❗ 空振り三振でスリーアウトチェンジ。 九里、いい立ち上がりです。 坂口にはストレートを狙い打たれましたが、その後のピンチに落ち着いていましたね。 マウンド上で自信を持って投げているように見えました。

1回裏のカープの攻撃。 先頭は1番コースケ、3-1からの5球目、詰まりながらもショートの後方に落としました。 さあ、出ましたよ。 初回のコースケのヒット❗今日の勝利を確信(笑)❗ 2番菊池、初球から振っていきました、ファウルでワンストライク。 コースケが牽制を投げさせて揺さぶります。 そして、クイックで投げさせて威力が落ちたボールを狙い打ち。 しかし、いい当たりはレフト正面、ワンアウト。 3番丸、ワンボールからコースケがスタート、打ってファウル。 ランエンドヒットですね。 牽制も投げさせて、いい揺さぶりです。 2-1からの4球目、入りません、3-1。 コースケの揺さぶりが効いています。 そして、5球目、狙い通りのストレート、丸が捉えた打球はセンター後方へ❗ しかし、この大飛球が逆風で押し戻されました。 コースケは2塁を回ったところから、全力で戻って戻って、何とかセーフ。 ツーアウト1塁で4番新井。 ついに、ついに、コースケが盗塁成功❗ よっしゃぁ❗ ここからが盗塁王への道の始まりですよ❗ 投げにくいオーレンドルフは結局新井にフォアボール。 コースケが、菊池と丸のいい当たりを誘い、新井のフォアボールを呼び込みました❗ ツーアウト1、2塁。 5番誠也、3-1からの5球目、ボール球を振ってファウル。 そして、6球目、ストライクを見逃し・・・これはアカン。 よく責め立てたのに、無得点。 誠也は、この辺りが、まだまだですね。 最近は見逃し三振が目につきます。

さあ、頑張れ、九里亜蓮❗

2回表の九里のピッチング。 5番雄平、センター前に落ちる、ポテンヒット。 6番畠山、投げにくいのか、フォアボールでノーアウト1、2塁。 7番中村はバントですね。 上手いバントで、ワンアウト2、3塁。 カープは前進守備。 ここを抑えれば、次はピッチャー。 8番谷内、ワンボールからいいツーシームが決まりました。 チェンジアップでファウルを取って、1-2。 そして、ラストボールは低めの素晴らしいツーシーム❗ サードゴロで、サードランナーの雄平がゴロゴー。 ここは、安部がホームに送って悠々アウトでした。 ツーアウト1、3塁。 9番オーレンドルフ、九里はピンチで動じず、空振り三振、スリーアウトチェンジ。

九里亜蓮、ピンチを作りましたが、堂々のピッチングで2回無失点。

2回裏のカープの攻撃。 先頭は6番エルドレッド、2-2からの5球目、セカンドフライでワンアウト。 しかし、今日の真鍋主審はストライクのコールが遅いですね。 なかなか、どっちか分かりません。 7番安部、ファウルで粘りましたが、高めのボール球を振って空振り三振、ツーアウト。 8番會澤、ライトフライでスリーアウトチェンジ。

7ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
記録
選手
劇場
ヒーローインタビュー
逆転勝ち
タグ:
九里亜蓮、丸佳浩、田中広輔

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

もちろんアリです❗️

ココさん、こんばんは❗️ 福井優也がついに一軍合流しましたね。ジャイアンツに強い優也の先発があるとすれば水曜日で、もちろんそんな采配もアリだと思いますが、恐らく今回はないと思います。予定通りの床田でしょう。 緒方監督は目先の1勝を追いながらも、先々の事をしっかり考える方なので、いいピッチングをしながら勝ちがつかなかった床田にチャンスを与えつつ、成長させ、チーム力の底上げを図る考えなのではと思います。 しかしながら、盲目にルーキーの好投を信じている訳でもないので、福井は床田がアップアップになった時のロングリリーフ要員。福井をリリーフに不向きと言う方もおられると思いますが、福井はしっかりはまると思いますよ。 福井は実戦もちょっと足りていないので、まずはリリーフで結果を出してから、ローテ落ちのピッチャーが出た時には、その穴を完璧に埋める存在となるでしょう。 内容がよかったり、結果を出した選手には、必ず次のチャンスを与えるのが緒方孝市監督。 時にはゲームを落としながらも、こうやって、選手との信頼関係を築き上げてきた監督だと思っています。 さて、ついに戸田が始動です❗️ ブルペンに入りましたよ❗️ 一岡、ヘーゲンズもいますし、中﨑の穴をみんなで埋めてやりましょう❗️ コメントありがとうございました。

質問です❗

今季もココはドームの巨人戦から観戦スタートです。

そこで、超残菊さんに質問です。(マジに)
明日は野村ですが、そのあと、水曜か木曜に福井先発はアリと思います?

中崎の離脱は心配ですが、調子がイマイチなのを引きずっていても
かえって先々困ります。ここは焦らず、養生してもらいましょ。
イッチーも上がってこれそう?な話もチラホラ・・・

ポジティブに貪欲に勝ちをつかみにいきたい今週のゲームですね。

うしろの悩み❗️

CARPONLY様、お帰りなさい。 ビジターでの巨人・阪神6連戦は、4月の一つの山になりますね。 巨人は菅野・内海・吉川、阪神は岩貞・青柳・能見ですかね? 5割でいけたらいいですが、特に巨人には2つ勝ちたいですね。 それも、特に明日のエース対決を取りたい❗ 頑張って欲しいです。 カープは先発陣は豊富ですが、後ろはちょっと不安。 そんな中、中﨑が抹消されましたね。 むしろ、違和感くらいで抹消になった方が、よかったかもしれません。 しっかり本当の中﨑になって、6月くらいに戻って来てくれれば、心強いです。 個人的にはJJは8回のまま、9回は今村か薮田❗ 一岡・ヘーゲンズを勝ちパターンに加えれたらいいですね。 明日の登録が待たれますね。 さあ、カープの力を見せてくれ❗ コメントありがとうございました。

みんなは九里のために❗

『また来週な・・・』と新幹線の車窓から右に見えるズムスタに挨拶しながら先程帰阪しました。
いやぁ、負けませんなぁ、強い、それもこれも先発投手の頑張りが大きいんでしょうが・・・。
初戦いきなりの緊張感を生んでくれたドラ1ルーキー加藤投手の”もしかしたら”・・・、久々に緊張させえてくれました。
そして岡田、前回のピッチングは何やったんか?と思わせるような快投、そして九里、インコースと緩急を上手く使えるようになったね、これでジョンソンが帰って来たら先発ローテはどうすんねん?監督も嬉しい悩みでしょう。
ただ後ろがちょっと心配、ジャクソン、中崎劇場は楽しましてくれるけどもう要らんよ。(笑)

こんな記事も読みたい

【プロ野球】なかつぎだいじに【西の落伍家】

【2017-9】真中さん、勝負を焦ってないかい?【ツバメの舞い上がる夢日記】

投手陣はなんとか整いつつある【埼玉からドラゴンズ愛をこめて】

岡田明丈〜修正能力〜【広島東洋カープ小僧】

7連勝【カープ一筋40年の独り言】

九里の執念、逆転を呼ぶ\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

○ カープ 6-2 スワローズ@マツダ【2017/04/09】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

儚い願い【南国のカープファン】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:563
  • 累計のページビュー:5416296

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss