猫に小判

月別アーカイブ :2014年12月

清水エスパルス×2014SEASON

清水エスパルス     ×   J.LEAGUE Division 1 10勝6分18敗  15位 勝ち点 36 得点  42 失点  60 得失点差 -18 得点ランキング 1位 ノヴァコヴィッチ 13点 2位 大前元紀     6点 3位 平岡康裕     5点 4位 長沢駿      4点 5位 村田和哉     3点 清水エスパルス     ×   J.League YAMAZ......続きを読む»

城福浩の考える、ポゼッションのポイントとロジック/後方への意識による"ア・カーサ”の意味

ウォ~!! あと3日で2015年だぁ~!! 早く来てほしいのか、そうでもないのか。 いろいろと考えてしまう近頃、 補強がパッとしない我らエスパルス。 だから寒いのかなぁ~。 ん!? 待てよ!? 年明けにはいろいろとリリースされるってことなんだな? 期待していいんだな!? なら早く来~い 2015年!! ■なぜ、ポゼッションは好まれるのか サッカー......続きを読む»

名波浩の苦悩とジュビロの未来/継続か、再スタートか、さぁジュビロよ 決断する時がやってきた

プレーオフで山形に敗れたジュビロ。 また来シーズンもJ2で戦うこととなったが、今だけが悪い時期なのか。 いや、違う。 悪いジュビロの兆候は以前からあった。 いつからだろう。 ここで、ここ10年の成績を見てみたいと思います。 2004年 年間5位 2005年 6位 2006年 5位 2007年 9位 2008年 16位 2009年 11位 2010年 11......続きを読む»

世界の中心でJ1を叫んだチーム/我々清水エスパルスはJ1にいるべきチームなんだ!

清水エスパルスがJ1にいるべき理由 我々清水エスパルスは オリジナル10のウチの1チーム 要するに選ばれしチームである。 周りのチームは企業チームがプロ化した、既に基盤がある状態であった。 しかし、エスパルスは0からのスタート。基盤といえるモノがなかった。プロなのだから、経営など1企業としての必要なスキルが存在しなかった。なぜ、そんなチームがオリジナル10に入ったのか。 清水、静岡の市民が一丸......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnekoni-koban

3度目の正直か。2度あることは3度あるのか。どうも猫煮小判です。今シーズンラストダービーです。思いの外、上手くいっているジュビロと、まだまだアジャストできていないエスパルス。残留するためにも、来シーズンを見据えるためにも、絶対負けられない戦いがそこにはある!!!
  • 昨日のページビュー:424
  • 累計のページビュー:2130714

(11月23日現在)

関連サイト:個人技編はこちら 「豚に真珠」

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ポゼッションという名の天使と悪魔/大榎克己と名波浩の出した回答と風間革命の真意
  2. 繰り返す愚行 変わらぬ体質/大榎克己は監督にふさわしいのか?
  3. ❝清水エスパルス❞のサッカー/"清水のサッカー"という幻想を追い求めた大榎克己と幻想に悩まされた田坂和昭
  4. 田坂体制における守備の変化/大榎克己が罵られた理由と失敗したワケ
  5. 夢しか見れない愚か者が辿り着く先/清水エスパルスを殺害した2人の容疑者
  6. 清水エスパルスがサンフレッチェ広島にボコボコにされた理由
  7. 長谷川健太と小林伸二、異なる4-4-2の守備と変化するSBの使い方
  8. 補強だ補強!! 来シーズンのエスパルスを占おう!
  9. 2015年のエスパルスで最も貢献した選手は誰か/選手の価値とオシムが求めたモノ
  10. 新生エスパルスの出陣/J2で戦い抜くための方法

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss