1998の感動をもう一度

negishiline1978

スポーツ大好き人間です。
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:979604
  • (11月06日現在)

最新の記事

1998のあの興奮が蘇る

いよいよ日本シリーズですね。 なんか正直1998年の様なドキドキするような高揚感はまだないんだけど、 あの強いソフトバンクと日本シリーズを戦えることに 大きな喜びを感じます。 そして、失うものがない横浜が変なプレッシャーを感じることなく 全力でプレーし、ただただ選手が素晴らしい経験を積み、成長してくれることを祈っています。 そして、勝利をつかみ日本一になってくれれば、これ以上の幸せはありません。......続きを読む»

バッテリーの勝利、そして采配も明暗を分ける。

阪神戦に続く好投。 いつも期待している井納投手。 持っているポテンシャルからしたら、このくらいの投球は、十分できる投手だと思ってます。 昨日は、持ち球である速球、スライダー、スプリットとも切れ、コントロール良く低めに制球できたと思います。 それと、昨日は、カーブをうまくアクセントとして織り交ぜ、うまく緩急をつけていたと思います。 結構外角低めにも決まっていて、来期この球の精度をあげて使えば、カウ......続きを読む»

理想的な勝ち方で、リベンジの地広島に乗り込む。

おはようございます。 昨日のゲームは、投打が見事に噛み合ったこれぞ横浜野球というべき試合でした。 それにしてもウィーランド投手。 抜群の安定感ですね。 正直、他の先発投手は初回の入りとか、2、3順目とか心配の目で見守ってしまうけど、初回から速球が145キロ後半がでて、それがある程度コントロールされ、ナックルカーブの精度が良いと本当に安心してみてられます。 確かに初回の三点は、リラックスさせてく......続きを読む»

村田は他球団で2000本達成して欲しい。

おはようございます。 西多摩は雨も今は上がり、今日はいよいよCSハマスタPV観戦だと思った矢先、大きなニュースが入ってきましたね。 村田に関しては、横浜を出ていく時は残念でしたが、チーム状況などで仕方ないと思い、その後は正直お山の大将だった村田が天下の読売巨人軍に入ってどう変わるのか?また変われるのか?とずっと注目してみてきました。 巨人在籍六年である程度の数字を残したし、3連覇にも貢献したと......続きを読む»

2年連続CS進出おめでとう!そして2年連続Aクラスという実績も大事です。

皆様こんばんは。 まずはベイスターズCS進出おめでとうございます。 正直、昨年のCS進出よりずっと嬉しいです。 なぜなら、今季は立派に16年振りの貯金を果たし、終盤あと少しで2位の座を守っていた虎のしっぽを捕まえそうだったからです。 価値あるCS進出です。 ところで、この大事な虎の子の貯金は、どこに預けるのかなあ? 横浜銀行?横浜信用金庫?それとも? もう、借金生活はコリゴリですから、来季以降も......続きを読む»

逞しく映った石田の背中、それに答えた戸柱と筒香の効果的な一発で快勝

おはようございます。 いやあノドがガラガラです。 昨日は、やはり応援に力が入りすぎてしまいましたが、快勝で気分は最高でした。 スタメン発表で3番ロペスとアナウンスされた時は驚きました。 ラミレス監督は、28日の大敗後、筒香に次の試合から4番に戻すことを告げたようですが、当たりましたね。 データ重視のラミレス監督ですが、ここに来て、本来の姿に戻すという選択は、チームにカツを入れるというメンタル面を......続きを読む»

井納投手次は必ずリベンジを!残り全勝しましょう。

良い天気ですね。 昨日は全くゲームを見てませんが、皆さんのプログで悪い井納が出たのは想像出来ました。 本当に、井納は右のエースに期待してるのに、なぜ素晴らしい速球と変化球をもちながら、勝ちを先行できないのかな? 私も、もう少し低めへストレートをコントロールできたら、長打も浴びにくいし、またスプリットも活きるのではと思います。 フォームは安定していると思うけど、少し腰高で、重心が高いのでしょう......続きを読む»

CS進出を絶対勝ち取る重要性

こんにちは。 昨日の今永の好投、ホッとしました。 モーション問題などで、ここ3試合結果が出てませんでしたが、右足を速く上げるスタイルに変更したのが、功を奏したようで、強い球が蘇り、無失点の好投。 学生時代から、ゆっくり上げるスタイルを見慣れてたけど、今回の変更でリリースまでの動きがスムーズになったとの事。 今永の最大の持ち味は、ゆったりしたフォームから、打者の手元でピュッと伸びるストレートに、打者......続きを読む»

ヒルトン氏を悼む〜来期スワローズは変わるのだろうか?それとも、、

おはようございます。 今日は、代休で一年振りに東都大学野球リーグ戦の母校中央大学の応援に、神宮に行きます。 神宮は、大学一年生になって初めて観戦し、アマチュア野球含めて何度訪れたかわからないけど、開放感たっぷりで、大好きな球場です。 それともちろん神宮名物、東京音頭とスワローズファンの傘の応援もね。 それはさておき、車中でこれ書いてますが、愛読紙サンスポを見てたら、大好きだったヒルトン氏の死去の......続きを読む»

ヤク戦後の4日間の休養が吉と出て欲しい!何とか残り7勝4敗で乗り切って欲しい!

おはようございます。 昨日は、二回で試合が決まってしまいましたね。 昨日は、濱口よりむしろ畠にプレッシャーがかかるかと思ってましたが、意に反し、濱口により大きなプレッシャーがかかったようでした。 その原因の一つが、一回の畠の筒香に対する攻めの姿勢であり、空振りの三振に切ったことで、僅差の勝負になるのて抑えなくてはという気持ちが、コントロールを乱したのでしょうか? 今セリーグの投手で、最初から筒......続きを読む»

野球の神様がベイスターズに微笑んだ。

皆さまおはようございます。 昨日は、ベイスターズの選手達集中してましたね。 まあ、CS進出をかけた天王山だから、当然ですが。 気迫ある投球をした先発井納の真剣な眼差し、坂本の盗塁を刺した戸柱、三遊間の深い当たりをアウトにした倉本、九回締めたヤスアキなど、みんなサムライの様なイイ顔してました。 いつも期待してる井納、昨日はストレート、スプリットともによく、コントロールもよかったです。 あとは、......続きを読む»

勝者のメンタルでゲームに臨み、精神的にも強くあれ!

おはようございます。 連敗ストップ、よかったです。 ウィーランド投手、本当にありがとうございます。 ぜひ、来年もパットン投手とともに、ハマスタでその勇姿を見せてください。 さて、先日の悪夢の様な阪神戦。 試合終了後、皆様のブログとあわせ、ネットでファンのコメントも合わせてずっと見てました。 日曜日、八回柴田のHRで逆転後、よしこれでパットン将軍→ヤマヤスで今日はなんとしても逃げ切りだ。 今日......続きを読む»

プランBも現実味を帯びてきたのでは。

おはようございます。 昨日は、忙しく全くゲームを見れてませんが、1-0で宮崎のサヨナラHRで勝利。 1-0のサヨナラHRによる勝利は、49年振りだとか。 また、三試合連続完封も嬉しかったですね。 濱口、ウイーランド、飯塚の先発陣及びリリーフ陣も頑張ってます。 飯塚は、140キロ程度の速球ですけど、ティクバックが小さく、手元でピュッとくるから、打者がちょっと差し込まれるのですかね? 体がどんどん出来......続きを読む»

攻めた!吠えた!でも頭は冷静に!今日は濱口に尽きる。

こんばんは。 連敗。 0.5差に迫り、意気上がる巨人。 中4日で好投手マイコラスを立て 一気に三連勝を狙ってきた。 昨日の沸切らない負け方。 最近、先発が六回持たず、リリーフも疲労困憊。 そんな絶対的不利な状況下で、よくぞ新人左腕が大仕事をやってくれました。 コントロール良かったし、リラックスして投げてたから、余計腕が振れ、ストレートに伸びがあり、変化球も切れてましたね。 濱口って、もしか......続きを読む»

勝鬨を最後まで聞きながら、、、、

こんにちは。 やられましたね。 1ー3でしたけど、点差以上に巨人がゲームを支配してましたね。 横浜は、精神的にも相当なプレッシャーがあった様に思います。 昨日は、チケットなかったけど、12時頃、ハマスタに向かいました。 そして、チケットショップでベイサイドのスロープの立ち見席を購入し、外野に近い場所で観戦しました。 巨人の練習をやってたけど、マイコラスが気合の入った練習やってましたね。 試合......続きを読む»

厳しいゲームの連続だが、この経験が横浜を強くする。

おはようございます。 昨日は、序盤に点をとっていたら、また六回宮崎の強い当たりのセカンドゴロがちょっとそれていたら、また七回桑原の当たりが抜けていたらと、流れの変わりそうな場面で点が取れなかったですね。 三回からテレビ観戦したけど、菅野は珍しくコントロールが悪く、本調子でなかっただけに、攻略したかったです。 三回の満塁でのロペスのショートフライ、カットボール系のいい球でしたね。 昨日はカットボ......続きを読む»

祝プロ初勝利!飯塚投手!先輩達に感謝しなきゃね!

皆様こんばんは。 いやあ〜今夜はワインが進みます。 今日は、5時きっかりに仕事を終え帰宅。 BS観戦し、一押しの飯塚の投球を食いいるように見る。 ヒロインでも話してたけど、ストレートが良かったですね。 指にかかって低めに制球されてましたね。 そして、カウント球でも使っていたフォークも制球されてたし、五回まで危なげない投球でした。 四回、亀澤のヒットで、クリーンアップを向かえた時はドキドキしたけど......続きを読む»

敗戦後のスタジアムに吹く風は爽やかだった。明日につながる惜敗ではないか?

皆様こんばんは。 今日は、テニス仲間と神宮観戦に行ってきました。 負けましたけど、いい試合だったのではないでしょうか? レフトスタンドから観てましたが、石田は最速145キロ位でしょうか? ストレートは走ってるように見えましたが、コントロールが悪かったですかね。 苦しい投球で、球数多かったですね。 坂口に上手く打たれました。 山崎にも当たりは其れ程でもなかったですが、ライトスタンドギリギリのH......続きを読む»

夏の終わりのハマスタ劇場で三夜連続のサヨナラショー

皆様おはようございます。 昨日は早く帰宅できたので、四回表からテレビ観戦しました。 今永が打球が当たった影響か?毎回苦しい投球。 胸の汗がそれを物語ってました。 対する中村は、球持ちの良いストレートに打者が差し込まれ、変化球もキレてたし、スイスイ投げてました。 そんな状況で、導火線に火を点けたのがまたもロペスでしたね。 筒香がバットをヘシ折られ、まだ中村は球威あるなあと思っていたなか、本当に......続きを読む»

勝敗を分けたもの

皆様こんばんは。 残念ながら負けてしまいましたね。 まあ、相手は菅野でしたし、普通の投球をされると厳しいと思ってましたが、果たして中盤まで、緊迫した投手戦でした。 井納は、試合前の談話で、菅野との対戦は意識せず、打者との勝負に集中すると話していた通り、リズム良くストレート、変化球ともコントロール良くキレもあり、巨人打線を抑えてました。 桑原が、三回表に大きなHRを放って先制した時は、井納の調子......続きを読む»

スリル満点の山崎劇場が倉本のサヨナラ打を呼んだ???

皆様こんばんは。 今日は、ウィーランドの数少ない失投を福田が捉え、先制ツーラン。 確かに真ん中付近の甘い球で、ちょっと差し込まれているかと思っだけど、バワーありますね。 なかなか覚醒できなかったドラゴンズの大砲ですが、恩師の渡辺元横浜高校監督の激励が効いたのかな? 今日は、二塁打と合わせナイスバッティングでした。 大野の好投もあってこのままズルズル行くかとハラハラしましたが、見事なサヨナラ。 ......続きを読む»

敗戦の要因は色々あるが、待たれる代打の切り札。

皆様こんにちは。 私は、前にブログに書いた通り、今横須賀にいます。 昨日は、横須賀スタジアムでロッテとのファーム戦を観戦しました。 一年振りの横須賀ですが、やはり海辺にある球場は、内陸育ちの私にとっては開放感があり、リラックスできました。 交流戦のメットライフでのライオンズ戦でノックアウトされて以来、久しぶりに平良を見ましたが、七回をパラデスのソロHRの1失点に抑え好投し、3-1で勝利しました......続きを読む»

猪木の闘魂がタイガースにも注入されたか?メッセの思いを胸に秘めた手負いの虎に完敗。

うーん悔しい。 今日は、タイガースを叩く絶好のチャンスだったのに。 苦手メッセの骨折による離脱。 ベイスターズにとっては、天敵で難敵なのだが、在籍期間も長く、福原引退後、今期はタイガースの投手陣のリーダーに立候補する程のタイガース愛に満ちたナイスガイ。 前々回の登板は、酷使してるリリーフ陣を休ませるため、金本監督の是非完投して欲しいというリクエストに見事に答えたタイガースの大黒柱。 影響は......続きを読む»

今永自身もベイスターズも昨季を超えていける

皆様おはようございます。 生憎の曇り空ですが、心は晴れ渡っております。 昨日は、阪神戦に向け、絶対勝たなくてはならない試合。 先発今永の好投と宮崎の貴重な一発、終盤のスモールベースボールでの勝ち越し、万全の勝ちパターンの継投で接戦を制する。 これって、黄金期の西武とかがやっていた負けないチームの野球ですよね。 黄金期のライオンズって、秋山、清原、デストラーデのクリーンアップや東尾、渡邊、郭、工藤......続きを読む»

ウィーラントの安定感と神宮の解放感

皆様こんばんは。 11日から夏休みが始まるのですが、夏休み中のハマスタのチケットは完売。 残念ですが、やはりハマスタが満員になるのは、嬉しいので、去年と同じく横須賀の土日のファーム観戦をする予定です。 さて、昨日で3連敗。 今日は5時で仕事を終わり、立川からあずさに乗って新宿へ。 神宮に着いたのは、三回表梶谷の打席から。 ベイスターズは、幸先よく5点を挙げ5-1とリードでホット一息。 三回裏......続きを読む»

ガッツマンが勝利を呼び込む。大勝だが、浮かれている暇はない。

皆様こんばんは。 今日は早く家に帰り、テレビ観戦。 失礼だが、ウチは石田で、カープは、今期初先発の高橋。 昨日カープは長時間ゲームだったし、今日は絶対勝たなくてはと思ってたけど、初回いきなり3点のビハインド。 とても嫌な展開でした。 しかし、そんなムードを吹き飛ばしてくれたのが、ガッツマンでした。 倉本のタイムリーに続き、2-0からの満塁HR。 味方のエラー→四球→タイムリーで、しかも満塁で0......続きを読む»

最後まで走り抜けて欲しい。

皆様こんばんは。 昨日は、残念でしたか、勝ちパターンの投手起用で負けましたから、こんな日もあると割り切ることにしました。 これが後々響かなければいいがと思っていますが、、、 さて、私が目下一番心配してるのは、宮崎の打撃です。 本当にこれまでロペスとともに、ベイスターズの勝利に貢献した立役者ですからね。 ここにきて、打撃が下降線をたどり、心なしかスイングも鋭さを失いつつあり、タイミングも微妙なズ......続きを読む»

レベルの高い投手との対戦はベイ打線を成長させると思いたい。

皆様おはようございます。 昨日は、ずっとテレビ観戦してましたが、先発投手の出来が明暗を分けましたね。 菅野は、いつもの調子でしたが、井納は逆玉もありましたし、亀井の当たりはともかく、長野の球は失投だと思います。 あそこで抑えておけばなあ。 次は小林でしたし、菅野相手に4点のビハインドはきついです。 井納は期待してるのに、制球か甘くなるのはどうしてなのかな? フォームは安定してるように思うし、バ......続きを読む»

タイガースは中谷をホームアーティストに育てられるか?

皆様こんばんは。 タイガースファンには、申し訳ありませんが、本日は仕事を早めに切り上げ、ベイスターズの三連勝を信じ、自宅でBS観戦しました。 中断かありましたが、やはり甲子園球場の雰囲気はいいなあと改めてかんじ、三年前、高校野球を四回戦と準々決勝の3日観ぶっ通しで観戦したことを思い出しました。 いろんな場所に移動しましたけど、外野スタンドが広く大きいんですよね。 負けましたが、試合は大変面白か......続きを読む»

今後筒香は突き抜けるのではないか?

皆様こんばんは。 本日は、今永の好投と筒香の一発で阪神に快勝。 今日は、ゲームは見れてませんが、今永好投したようですね。 さて、筒香。 大贔屓の私ですが、先日の高木からのサヨナラHRは素晴らしかったですが、高木の球がずっとすっぽ抜けており、特に生命線であるカットボールはキレもコントロールもなかった。 桑原は、打ち損じてとても悔しい表情をしてたし、柴田はよく打ってくれましたが、筒香と対戦する時の高......続きを読む»

1 3 4 5

このブログの記事ランキング

  1. 山口騒動とある光景から感じた徒然
  2. CS進出を絶対勝ち取る重要性
  3. カープの強さがソフトバンクのそれと被ってきた。。
  4. 石川の集中砲火に思う
  5. ドラファンの怒り
  6. 制球を失った投手をリードする難しさ
  7. ロジャー優勝おめでとう!そしてありがとう!
  8. タイガースの四番の重みとダイナマイト打線復活はあるのか?
  9. 長期的には若手の計画的な育成を、短期的には工夫ができるチーム作りを
  10. 1000万ドルの内野陣

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss