スポーツブログNORISPO

谷繁サヨナラ打、今季初先発中田好投(ナゴヤドーム vsヤクルト7回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

       1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 安 失 
ヤクルト  0  0  0  0  0  0  1  0   0    1  4  0 
中日       0  0  0  0  1  0  0  0  1X  2  7  0 

勝利投手 [ 中日 ] 浅尾(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(1勝2敗0S)
セーブ  
本塁打 [ ヤクルト ]  
     [ 中日 ]  

GW最後の5日に嫌な負け方をしたドラゴンズですが、今日は谷繁のサヨナラ打で見事な勝利を収めました。これで貯金は再び2に。

2死ランナーなしから和田選手が歩き、大島選手・英智選手がつないで満塁とし、右方向へのライナーのヒットでした。前の英智選手がデッドボールだったため、インコースには投げにくいという投手心理も読んでいたのではないかなとも思います。見事な一打で久しぶりにスカッとしました。

一方ピッチャーの方も中田賢一投手がようやく今季初先発ということで、コントロールもよく安定した内容でした。7回の失点は右翼松井選手のダイビングが及ばす紙一重で二塁打になってしまった事も影響しましたが、それ以外は本当に良かったです。

これで朝倉選手と実績ある2人が戻ってきてまずまず試合を作ってくれているので、吉見・チェンの両エースとしっかりと軸になってくれるといいですね。

今日は名古屋では東海テレビで中継していて私も見ましたが、ちょうど放映終了ギリギリでサヨナラ打が出たのでしっかり見られました。明日もしっかり勝利してまずは3連戦の勝ち越しを決めてもらいたいですね。
 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
中田賢一
谷繁元信
サヨナラ打

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

谷繁サヨナラ打、今季初先発中田好投(ナゴヤドーム vsヤクルト7回戦)

朝倉中田の2人がいることはやはり大きいです。
吉見チェン朝倉中田でローテを組めるようになればいいですね。ここに若い伊藤山内、ベテラン川井小笠原が入ってくればうれしいですね。昌さんにひと花咲かせてほしいし、岩田も見たいなー。山井投手はもう期待しないことにしますw応援はしますがw

こんな記事も読みたい

今日みたいな負け方は一番ヘコみます【鯉日記】

シゲさんサヨナラタイムリー(^O^)/【とある中日ファンがほざかせて頂きます】

盗塁の数が・・・。【ボールパークへ行こう】

ブロガープロフィール

profile-iconmori4

WEBデザイナーとして活躍する筆者のスポーツ観戦ブログ。

30年来の中日ドラゴンズファンであり、高校生の頃からF1好きになり、最近は海外サッカーにも興味を持っています。
その他大相撲やフィギュアスケートなど、汗を光らせて頑張るアスリートの姿を見るのは励みにもなります。

また自身も近年ハーフマラソンなどに出場するなど、走ることも大好きです。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:41021

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2010年中日ドラゴンズ・ファン感謝デー
  2. 2010ホーム開幕戦、名古屋グランパスvs川崎フロンターレ(豊田スタジアム)~前編
  3. 名古屋グランパスvs清水エスパルス(2011.5.7)
  4. 中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ(2011.5.8)
  5. 2010ホーム開幕戦、名古屋グランパスvs川崎フロンターレ(豊田スタジアム)~後編
  6. 2010プロ野球開幕戦、中日対広島(ナゴヤドーム)~後編
  7. 2010年ドラゴンズ優勝パレード
  8. 2010プロ野球開幕戦、中日対広島(ナゴヤドーム)~前編
  9. 中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ(2011.10.9)
  10. ジャンプラージヒル、葛西選手8位入賞

月別アーカイブ

2011
11
05
2010
11
05
03
02
2009
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss