G党の学生のささやかなつぶやき

巨人ファンですが、日米全球団についてつぶやいています

moon

プロ野球、どのチームも好き嫌いなく応援してます。
  • 昨日のページビュー:261
  • 累計のページビュー:142339
  • (07月21日現在)

最新の記事

後半戦の巨人のカギを握る投手陣とちょこっと野手について

暑くなるにつれ、巨人の野手たちの動きはよくなってきた、って私は感じております。そして、最後の9連戦で7勝2敗、宮國にようやく白星がと喜んで迎えたオールスター休みに待っていたのは、首脳陣の配置転換。2軍監督の斎藤さんが1軍投手コーチ、尾花コーチがブルペン担当、内田巡回コーチが2軍監督、田畑投手コーチが広島専任スコアラーって。え、2軍監督をシーズン中に変更って思いましたが、これが吉と出るのか。内田新2軍......続きを読む»

後半戦 楽天のカギを握るのは!?

オールスターが終わり、いよいよ明日からリーグ戦が再開されますね。各球団のチアがカワイイなとか、マスコットたち(特につば九郎)のグダグダかつ個性的な行動、デスパイネのロッテ時代の応援歌に小林のホームランのあとの高橋監督の表情とか、印象的なシーンが多かった。 さて、リーグ戦ではパリーグの首位争いがすごいことになっていますね。まさか、シーズン序盤から楽天がずっと首位争いにいるとは思いませんでした。茂木・......続きを読む»

中井と大西コーチ 頑張れ中井!そして吉川尚をすぐ抹消したことについて

7/12のスポーツ報知の電子版の記事だった。中井が犠牲フライを打って「最低限の仕事ができた」ってコメントを見ると、 「お前ならヒット打ってよ!前の打席の三振取り返すのなら犠牲フライで満足するな!」 って正直思った。記事には、中井の担当スカウトだった大西コーチのコメントもあった。 「投手の見込みはないから、サードで中軸を打てる選手となってほしくて内野手で獲った。もっとやってくれ」 このコメント見て......続きを読む»

ウソだろ…

スポナビを開いて目に飛び込んできたニュースに思わずつぶやいてしまった。 埼玉西武ライオンズ1軍投手コーチ(ブルペン担当)の森慎二さんがお亡くなりになりました。42歳。多臓器心不全。 2軍から上がってきて、今シーズンは土肥コーチと牧田ーシュリッターー増田の勝利の方程式を確立したのに。2軍で見てきた選手たちが花開いてきたのに、残念でありません。 正直なことを言うと、私は森投手のことはよく知らない。......続きを読む»

菅野のフォーク

 今日のソフトバンク3回戦負けてしまいましたね。帆足は調子がよかったですね。巨人打線も捉えきれず。 実は、今日の試合で私はどうしても納得できない場面があります。それは8回表のイ・デホの打席での菅野が4球目にフォークを投げたということです。結果的にそれがワイルドピッチになりソフトバンクに追加点を与えてしまいました。  結果論になってしまうかもしれませんがあの場面であの球を投げたのはバッテリーのミスだ......続きを読む»

西武 伊原監督休養

みなさん、伊原監督が突然の休養を発表しましたね。今年の西武はなかなか勝てず苦しいシーズンを過ごしていましたが、まさか休養を発表するとは思っていませんでした。 私の意見を言わせてもらえば、正直伊原監督の采配には「うーん」と思うことは多かったです。森本や渡辺を5番に起用、ボウデンの先発起用、浅村のセカンド起用、秋山選手への低評価などなど。しかし、「休養はまだ早いのでは?」というのも私の考えです。まだシー......続きを読む»

ブログ再開のお知らせと16球団構想

 みなさん、ご無沙汰してます。かなり久しぶりの更新となってしまいました。なにせ学生で忙しく、自分のふがいない成績で留年と戦っていました。なんとか進級しようやく落ち着いたのでブログを再開させていただきます。1週間に1回のペースで書いていきたいと思います。  さて、今回はアベノミクスの16球団構想について書きたいと思います。私は反対です。政府・自民党がNPBのことに首を突っ込んでくるのは正直言って不愉......続きを読む»

12球団戦力分析ソフトバンク編

みなさん、ごぶさたしてます。もうオープン戦が開幕してしまいましたが戦力分析を続けます。ほんとは1月に終わらせる予定だったのですか… 今回はソフトバンク編です。   現実編 先発 攝津、スタンリッジ、ウルフ、帆足、中田、大隣 中継ぎ 森福、岩嵜、岡島、千賀、柳瀬、サファテ 抑え 五十嵐 野手陣 スタメン 1一 中村 2遊 今宮 3左 内川 4指 李大浩 5中 長谷川 ......続きを読む»

12球団戦力分析ロッテ編

みなさん、ご無沙汰しています。もうすぐキャンプが始まりますね。ほんとはキャンプ開始前には12球団の戦力分析をしたかったのですが、私がのろけていたのと、先週は風邪で寝込んでいてまだ2球団しか分析できていません。しかし、マイペースにゆっくり分析していきたいと思います。  今回はロッテ編です。 現実編 先発 成瀬、涌井、古谷、唐川、グライシンガー、石川 中継ぎ 松永、ロサ、内、西野、上野、服部......続きを読む»

12球団戦力分析西武編

久しぶりの投稿になります。学生なもので冬休みの宿題をため込んでいてそれをすべて終わらせるのに時間がかかってしまい更新できませんでした。あと、西武の人的補償の発表を待っていたのもありましたが… 今回は西武編です。 今回も前回の楽天編と同じように現実編と管理人の理想編を書きます。 現実編 先発 岸、牧田、菊池、野上、レイノルズ、岡本洋 中継ぎ 増田、高橋、ウィリアムス、中郷、十亀 抑え ......続きを読む»

12球団戦力分析西武編

久しぶりの投稿になります。学生なもので冬休みの宿題をため込んでいてそれをすべて終わらせるのに時間がかかってしまい更新できませんでした。あと、西武の人的補償の発表を待っていたのもありましたが… 今回は西武編です。 今回も前回の楽天編と同じように現実編と管理人の理想編を書きます。 現実編 先発 岸、牧田、菊池、野上、レイノルズ、岡本洋 中継ぎ 増田、高橋、ウィリアムス、中郷、十亀 抑え ......続きを読む»

12球団戦力分析楽天編

みなさん、あけましておめでとうございます。 さて、今回から12球団の戦力分析を始めたいとおもいます。まずは球団創設9年目にして初優勝、日本一になった楽天です。 今回は、現実的編と管理人の理想編の二つを書きます。 現実的編 先発 則本、美馬、ブラックリー、辛島、松井裕、戸村 中継ぎ 長谷部、金刃、片山、斎藤、小山、ファルケンボーグ? 抑え 青山 スタメン 1右 岡島 2二 藤田......続きを読む»

2013年のプロ野球

さて、残すところあと11時間で年を越します。大晦日に更新しようと思ってずっと更新してませんでした。今回は題名通り今年1年の野球を振り返ってみようと思います。  まずは、WBC。残念ながら日本は3連覇できずに終わってしまいました。予選から苦戦でした。しかし井端の活躍は鮮明に残っています(まさかこの時、シーズンでの不調、オフに自由契約になるなど想像もつきませんでした)  そして、ペナントシーズンは巨......続きを読む»

藤岡投手、日ハムへ

さて、本日2度目の投稿。 日本ハムが鶴岡捕手のソフトバンクにFA移籍した人的補償として、藤岡投手の獲得を発表しました。 藤岡投手は右サイドハンドの投手で先発・中継ぎの両方をこなせる監督が使いやすいタイプの投手だとおもいます。ストレートで空振りが奪えるのは魅力的ですが、ストレートを狙われやすいタイプの投手です。日ハムは投手陣に不安があり、今季は木佐貫、吉川しか1年間ローテを守れませんでした。リリー......続きを読む»

一岡投手

今日、大竹の人的補償が両球団から発表されました。 その投手は一岡です。 私が前のブログで書いた選手ではありませんでした… そして、コメントをくださった人の中には一岡投手を予想していた方もいらっしゃいました。 さて、広島カープの選手、球団関係者、広島ファンのみなさん、一岡投手をかわいがってあげてください。 一岡投手はストレートとフォークを武器にする中継ぎ・抑え向き投手です。ファームでは抑えと......続きを読む»

楽天

2日ぶりの投稿。今回は楽天について書いてみたいと思います。 先週は楽天のニュースが多かったですね。  まず、田中について。 20億、田中の移籍金には安すぎと思います。 私は田中にはもう1年日本でプレーしてほしいです。  2つ目はマギー退団、ユーキリス、ブラックリー獲得 まさか、ユーキリスを獲得するとは…。マギーの退団でも驚いていたのですが、さらに大物を連れてきましたね。ジョーンズで成功し......続きを読む»

広島へのプロテクト

さて、本日2度目の投稿。  巨人にFAで大竹が加入し、広島が誰を人的補償で獲得するか話題になってます。私なりに巨人のプロテクトを予想してみました。 投手:久保、沢村、杉内、菅野、松本竜、内海、高木京、宮國、西村、山口、小山、今村、笠原、青木 捕手:阿部、実松、河野 内野:寺内、坂本、村田、中井、坂口 外野:長野、亀井、鈴木、高橋由、橋本、矢野 以上28名と私は予想しました。鈴木をリストに......続きを読む»

ブログはじめました。

はじめまして。ブログを始めました。巨人ファンですが、プロ野球全体を応援してます。よろしくおねがいします。 ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 12球団戦力分析ソフトバンク編
  2. 12球団戦力分析西武編
  3. 12球団戦力分析楽天編
  4. 12球団戦力分析ロッテ編
  5. 後半戦の巨人のカギを握る投手陣とちょこっと野手について
  6. 広島へのプロテクト
  7. 中井と大西コーチ 頑張れ中井!そして吉川尚をすぐ抹消したことについて
  8. 菅野のフォーク
  9. 一岡投手
  10. 西武 伊原監督休養

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
07
06
2014
06
05
02
01
2013
12
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss