カープファン初心者が勝手なことを言います

跳ねろ若鯉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ニュージーランド在住カープ女子です。

昨日は薮田くんがフォアボールでランナーを出すも、しっかり抑えきって頼もしいです。西川くんもナイスホームランでした。若い力がチームに勢いをつけてくれていますね。

私の周りのオールドファンは岩本に対して「弱い時のカープを支えてくれたから」と感謝の気持ちを持って応援しています。それを見ると、ちょっとじ~んとします。私のようなカープファン初心者はオールドファンと共有する昔の思い出がないのですが、昔話を聞きながら当時のプロ野球の世界に思いを馳せます。

オールドファンのおっさん達は2017年でも麻雀の西を捨てる時は「セカンド!」(仁志)と言います。私は内心オリックス(西)ではないのですか?と思っています。

仁志さんは2017年、U12ワールドカップの監督をされていましたね。昨日は仁志さん、U18侍ジャパンの解説をされていました。今年は清宮くん&中村くんがいて大注目のU18。一時ラウンド初戦はメキシコに10-1で快勝しました。

それにしてもメキシコのガルデア投手、おっさんみたいけど、高校生なんですか?

何よりもビックリしたのが、メキシコと日本の戦い方の違いです。報徳学園の小園くん、セーフィティバントをうまく決め1塁に進みます。スモールベースボールジャパンです。小園くんが1塁にいる時に投手が牽制球を投げます。小園くんは塁に戻りセーフ。しかしこの時、メキシコのファーストが球を投手に投げるしぐさをしながら、まだグラブに持っているんです!

えぇ~。高校生でもこんな隠し玉プレーするんですか?!私が日本代表だったら油断して、オレの俊足ではアウトにならないぜ、と調子に乗って「リーリー」とすぐに塁を離れてアウトです。

世界の舞台で戦うというのは、甲子園とはまた違うおもしろさを感じました。小園くん、走攻守が揃った遊撃手です。未来の京田くん&源田くんでしょうか?

2017年ドラフトが今から楽しみです。我がカープは一体どの選手を獲得するのでしょうか。将来の若鯉探しに余念がない今日この頃です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
仁志
U18
西川
薮田

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「跳ねろ若鯉」へのコメント

コメントありがとうございます。

記事があんまり支持されないと私のブログつまんないのかあ。。辞めようかな、とすぐ思います笑
優しいコメントのおかげでなんとか続いています。

中東!!! 笑
これから中と東とどちらを先に切るか悩んだら中にします。そして次に東で捨て牌で中東作りますw

「跳ねろ若鯉」へのコメント

中(チュン)を切ってからの
東(トン)切り。
これで中東(なかひがし)の完成です(笑)
ただ、後々70%の高確率でどちらかの牌を引いてきますのでカープファンしかやれませんが(苦笑)

毎回、楽しい投稿ありがとうございます!

跳ねろ若鯉

コメントありがとうございます。

若き星、浜ちゃんナイスピッチングでした。巨人はマイコラスを中4日で当ててきて、ビックリでした。
浜ちゃんはプレッシャーのかかる昨日の大一番で腕もしっかり振れてスゴイですね。ルーキーとはとても思えません。

横浜高校の増田くんも2017年ドラフトではAクラスの選手ですね。地元なのでベイスターズが取りにいくのかな?と思います。

今度から麻雀で南を捨てる時はぜひ「ブキャナン」使ってみてください笑

「跳ねろ若鯉」へのコメント

コメント失礼します。

秋風が涼しく感じる今日この頃。

浜っ子・・・だよ~。
↑我がベイスターズの今永の迷言から

ベイ党内ではこの語尾を少し溜めて「だよ~」と言うのが一部で流行ってます。

ドラフトですね~。

高校では早実清宮、履正社安田、横浜増田、広島広陵には中村がいます。

もちろん、ダイヤの原石は五万といます。

広島は若鯉、阪神は若虎、ソフトバンクは若鷹とよく言いますが、その辺ですね。

ウチなら若き星でしょうか。

スタメンが若く、若手のアンカー役に新井というベテランがいるので理想形です。

西川も代打だけでは勿体ない位のバッティングで守らせる場所がないのが痛い。

ちなみにベイスターズにはアンカー役になるベテランがいません。

ただ、筒香がキャプテンシーを発揮し、ラミレス監督も選手を鼓舞させています。

そして、野手では柴田、投手では飯塚といった若き星が活躍しつつあります。

候補も多数います。

最後に麻雀の捨て牌ですが、よくあるのはありふれた名字で捨てるです。

東なら東野、東山、有名人ならちずる(あずま)、そのまんま(ひがし)ですかね。

南なら南田、南野、有名人なら浅倉(南)、ヨーコ(南野)という具合で。

西なら西川、西野、西本、西田でしょうか。

北なら北野、北山、有名人ではたけし(北野、物真似しながら捨てるのがコツ)、けいこ(北川)ですね。

北はペーと言うので加トちゃんもあります。

加トちゃんぺなんちゃって(^_^;)

後半はバカコメントで失礼しました(^_^;)

こんな記事も読みたい

9月2日(土)中日戦 盤石のカード連勝!!~ベテラン左腕の意地【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

普通にやって普通に負けた【ViVaDra!!】

[ジャイアンツ愛]9/2 巨 3-1 De → こうなると、どうしても盛り上がってしまうようなぁ・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

まつ山光る【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

○ カープ 3-1 スワローズ@神宮現地観戦【2017/09/02】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

真っ赤な神宮で薮田がライアンにやっと勝利(^-^)【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

明日の注目点【広島カープあーでもこーでも】

薮田に生きる菅野の教え❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconmnao

ニュージーランド在住カープファンです。時差と戦いながら全試合応援しています。


好きな選手 菊池涼介

好きなプレー セーフティスクイズ

好きな漫画 Grand Slam クロカン スカウト誠四郎

Twitter @Carp Girl33
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:642197

(01月24日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怒れるカープ女子
  2. 辛いです。カープが好きだから。
  3. カープ暗黒時代
  4. あなたはこの野球のルール、知っていますか?
  5. にわかファンVSオールドファン
  6. プロ野球のルールが難しすぎる件
  7. カープの4番
  8. あなたは審判、気になりますか?
  9. ロッテ、にわかカープファンに宣戦布告
  10. 2番強打者

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss