竜魂燃勝! (๑و•̀Δ•́)و燃えよドラゴンズ!

奇跡の?3タテ!どらほ\(^o^)/ ビシエドすっご!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 被災された方々へ 一日も早い復興を祈っております

皆様こんにちは。 もう、今シーズンは吉見並の間隔をあけてのブログとなってしまってます。

先週の日曜日、神宮で今季初勝利を見届けた後は、 広島でまさかの連敗。 そしてナゴドに戻っての阪神3連戦は。。。。

4/15(金)ビシエド ナゴド初アーチ  6-0快勝 4/16(土)杉っち サヨナラタイムリー 4-3辛勝 4/17(日)ビシエド サヨナラアーチ  4-2\(^o^)/

ビシエド、6本のうち、5本が阪神て。。 今日も2死満塁での凡退にがっくりきたけど、やる時はやる。 これがこの3年ドラゴンズにはいなかった主砲だ!うんうん。

今回はナゴド行く予定をしてたんだけど、諦めた経緯もあり。 TV観戦としたんだけどさ。 やっぱ、TV観戦だとミスとかに目がいっちゃうのも事実。 記録に現れないミスとかね。

土曜日も ナニータの中超2塁打も、最初からちゃんと走ってへんし。 山井も先発になると病だし。 谷もバントでけへんし。 打線も岩貞にはキリキリ舞い。 今日も チャンスを作っても決めきれない打線。 谷は今日もバントできず、福田も甘い球見逃して。。 ビシエドがいなかったらどないするのさ。

でも、周平がほんまに独り立ちしてきたね! 1年通しての1軍(レギュラー)は未経験だから、 夏から疲れてくると思うが、ぜひ乗り越えて欲しい。 見送り方が堂々としてきたよ、周平。

直倫も、もう少しで殻破れそうなんだけどな。 でも守備を見ていたらほんまに安心できる。 スローイングも早く正確にできるし。 今日も同点にされたけど、ゲッツー崩れとはいえ、補給後素早い送球。 ゴメスの超特大シングルヒットも中継で、正確な2塁への送球。 これで打撃が安定したら、レギュラーになれるのに。 最後の捕邪みたいなんでは、あかん。。

でも、同率とはいえ、2位。

あ。。。。 昨年もGW前には首位だったりしたんだよね。。 同じ過ちは繰り返さないよう。。

幸いにして、今日は打たれたが、中継ぎ以降の投手陣が 安定していることやね。あとは先発陣が。

主軸が故障している今だからこそ、 自分の活躍の場を掴み取るチャンスだ!

頑張れ!若竜! 頑張れ!ドラゴンズ!



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとな!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっとな!

PVアクセスランキング にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016年ペナントレース
タグ:
福谷
吉見
田島
東京中日スポーツ
谷繁
山本昌
竜魂燃勝
ナゴヤ球場
山井
中日ドラゴンズ
岩瀬
ナゴヤドーム
ビシエド
高橋周平

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

賽の河原【言うはヤスシ】

ほとんど負け試合をひっくり返しての6連勝・・・吉村の2発につきる【南の島からホークスを応援する】

2016年カープ18試合目 確変終了、戦い方の転換期。【カープ日記】

* スタンドのファン。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

うっちゃり【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ドラだけが不利でもない【春夏秋冬ドラ応援】

下世話にドラゴンズ-37 藤崎台球場の中止に安堵。できるなら再戦を望みたいが…。【素人目線ですいません】

流れを変えろ!【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ブロガープロフィール

profile-iconmasataro

うまれてこの方5○年
ドラゴンズ一筋、& マサ一筋
新たに、ぷりけつ京田!
そして('ω`)しゅーへ推し(何をしとんねん)。
新たに、岩瀬と福谷くんとみやびと雅士くん追加!
今は関東からこっそり細々と応援を
つづけております。

あくまでわしの主観です。
素人ですから大目にみてやってください。

登場される皆様の敬称は、
私基準で記載いたします。
選手は私が密かに呼んでいるあだ名で
書くことご了承を。
不快な文章にならぬよう、
細心の注意を払いますので。

でも、野球は大好きなので、
私の主観ですが、誹謗中傷はしませんから。

ツィッターつぶやいてます
@masataro_xx
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:1632122

(11月08日現在)

関連サイト:まさ・やまもと

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 侍敗戦。。ドラ新外国人速報情報!(投手だよ)
  2. 森繁HCの旅 新外国人ビシエド決まり! か?
  3. 大場「大化け」宣言!?&ドラ組閣(某スポ情報)
  4. 続々契約更改中。。。
  5. 2016年ドラゴンズ わし的オーダー願望(なんの根拠なし)
  6. 若竜育たぬ元凶はここにもあったか。。
  7. ゴールデングラブ賞発表 選考ってほんまみてるん?
  8. トライアウトは狭き門。。これも現実
  9. 若竜頑張れ!&今季の戦力外全球団で104名
  10. 森繁HC「今度の新外国人はやるで!」 ほんま当たりますように~ (○`ε´○) タノンマス!

月別アーカイブ

2016
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss