クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ

月別アーカイブ :2015年07月

バルセロナ、メッシとマスチェラーノが休暇を一部返上して前倒しでチーム合流

バルセロナは現地30日、ブラジル代表のFWネイマールおよびDFダニエウ・アウヴェス、アルゼンチン代表のFWメッシおよびMFマスチェラーノが、揃って夏季休暇を終えてチームに合流した。 今月13日にプレシーズンの練習を開始したバルセロナだが、その直前の4日まで開催されていたコパ・アメリカに出場した5選手には遅れてのチーム合流が認められていた。そんな中、同大会ベスト8入りにより29日まで夏季休暇を貰って......続きを読む»

北米ツアーを終えたバルセロナ、イニエスタ「結果は別としてポジティブに捉えるべき」

現地28日にプレシーズンの北米ツアーを終え、翌29日にスペインに帰国したバルセロナ。スペイン代表MFイニエスタが、ここまでのチームの仕上がりについて自身の見解を示した。 現在開催中のインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場したバルセロナは、21日のロサンゼルス・ギャラクシーとの初戦には2‐1で勝利したものの、25日のマンチェスター・ユナイテッドとの第2戦には1‐3で敗れ、28日のチェルシー......続きを読む»

A・マドリードに復帰したフェリペ・ルイス「クラブの歴史に再び名を残せるよう戦う」

昨年夏にアトレティコ・マドリードからチェルシーへ移籍したブラジル代表DFフェリペ・ルイスが、ここに来て報じられていた通り1年で古巣に復帰することが確定した。現地28日、同選手のチェルシーからA・マドリードへの移籍が両クラブにより発表された。 A・マドリードは、フェリペ・ルイスとは2019年6月末までの4年契約を結び、チェルシーには1年前に同選手を売却した際の2000万ユーロ(約27億4000万円)......続きを読む»

アトレティコ・マドリードの補強の目玉ジャクソン・マルティネス「僕らはレアルやバルサとも渡り合える」

アトレティコ・マドリードが新シーズンに向けた補強の目玉としてポルトから獲得したコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスが、クラブの公式サイトとのインタビューで新天地での抱負を述べた。 現地26日に行われた入団会見について「忘れられない瞬間だった。あれほど多くの人が来てくれるとは思っていなかった」と振り返ったジャクソン・マルティネス。A・マドリードでの新たな経験に強い期待を寄せた。 「クラブから......続きを読む»

エスパニョール、レアル・マドリードに移籍したGKカシージャの後釜を確保

スペイン代表GKカシージャをレアル・マドリードに放出したエスパニョールが、その後釜を確保することに成功した。エスパニョールは現地25日、インテル・ミラノからイタリア人GKフランチェスコ・バルディを、買取オプション付きの1年間のローンにより獲得したことを発表した。既にメディカル・チェックおよび契約へのサインは完了しており、27日に入団発表が行われる運びとなっている。 現在23歳のバルディは、U‐21......続きを読む»

ビジャレアルのMFカニ、新天地はデポルティーボ・ラ・コルーニャに

ビジャレアルのスペイン人MFカニの新天地がデポルティーボ・ラ・コルーニャになることが確実となった。現地23日、カニのビジャレアル退団ならびにデポルティーボ加入が、両クラブよりそれぞれ発表された。24日に行われるメディカル・チェックをパス次第、カニはデポルティーボと1年契約を結ぶとのことだ。なお、カニとビジャレアルは双方合意の下で契約を解除しているため、移籍金は発生しない。 現在33歳のカニは、20......続きを読む»

ジエゴ・アウヴェスが前半戦絶望のバレンシア、ブルッヘから豪代表GKライアンを獲得

絶対的守護神であるブラジル代表GKジエゴ・アウヴェスが昨シーズンの最終節で右膝に全治6ヶ月の重傷を負ったバレンシアが、その穴埋めならびに将来のレギュラー候補としてベルギーのトップディビジョンで戦うクラブ・ブルッヘからオーストラリア代表GKマシュー・ライアンを獲得した。 クラブ・ブルッヘでは優勝した昨シーズンを含め2年連続でリーグ最優秀GKに、オーストラリア代表では優勝した今年1月のアジア・カップで......続きを読む»

A・マドリードの新戦力サヴィッチ「タイトル獲得のためフィオレンティーナから来た」

アトレティコ・マドリードがフィオレンティーナから獲得した新戦力のモンテネグロ代表DFサヴィッチが、クラブの公式チャンネルとのインタビューで新天地での抱負を語った。 現地20日にクラブと5年契約を結び、翌21日にはチームに合流したサヴィッチは、A・マドリード入団の喜びを表すと共に、フィオレンティーナから移籍した理由を次のように説明した。 「偉大なクラブの一員になることができ本当に幸せだ。A・マドリ......続きを読む»

デポルティーボ、獲得を発表した選手の入団を取り消し 過去のクラブへの暴言が判明

ヨーロッパの各国リーグと同様に夏の移籍市場の動きが活発化しているリーガ・エスパニョーラで、クラブが獲得を発表した選手の入団を直後に取り消すという珍しい出来事が起きた。 デポルティーボ・ラ・コルーニャは現地20日、エスパニョールのカンテラ(下部組織)から20歳の若手スペイン人FWフリオ・レイを獲得したことを発表したものの、そのわずか数時間後には入団を取り消したことを改めて発表した。 このドタバタ劇......続きを読む»

カシージャスが退団したR・マドリードに復帰したカシージャ「ここでは毎試合が勝負」

この夏の移籍市場でゴールマウスの動きが最大の注目となっているレアル・マドリードに、エスパニョールから加入したGKカシージャが、新天地での抱負を語った。 かつては2000年にR・マドリードに入団したものの、Bチーム時代の2007年にエスパニョールに移籍した経緯があるカシージャ。8年振りの古巣復帰を喜ぶと共に、初のトップチームでの戦いに期待を寄せた。 「自分は14歳でR・マドリードに入団したが、クラ......続きを読む»

古巣に期待するバイエルンのベルナット「バレンシアはバルサとレアルに近づける」

現在プレシーズンのツアー中のバレンシアは現地18日、北京で行われるフレンドリーマッチでバイエルン・ミュンヘンと対戦する。この強豪同士の注目の試合を前に、昨年夏にバレンシアからバイエルンに移籍したスペイン代表DFベルナットが、スペインの通信社『EFE』とのインタビューで古巣への強い愛情を表した。 ...続きを読む»

ビジャレアルのジオバニ・ドス・サントス、年俸4倍アップでLAギャラクシーへ移籍

ビジャレアルは現地15日、メキシコ代表FWジオバニ・ドス・サントスがロサンゼルス・ギャラクシー(LAギャラクシー)に移籍することで合意に達したことを発表した。 ...続きを読む»

王者バルサが強豪A・ビルバオと開幕戦で激突 レアルとアトレティコは昇格組と初戦

リーガ・エスパニョーラを統括するLFP(スペインプロリーグ機構)は現地14日、来月22日に開幕する2015‐16シーズンの全38節の日程を発表した。 ...続きを読む»

元バルセロナのビクトル・バルデス、玉突き人事でR・マドリードへの移籍話が浮上

レアル・マドリードが主将のスペイン代表GKカシージャスをポルトに放出したことにより、玉突き人事が行われることが必至のヨーロッパのフットボール界。近年までバルセロナの正守護神を務めた元スペイン代表GKビクトル・バルデスが、宿敵であるR・マドリードに加入するという耳を疑うような移籍話が浮上しているようだ。 ...続きを読む»

退団する主将カシージャスに副将セルヒオ・ラモス「偉大なるキャプテン、ありがとう!」

ここに来て連日のように報じられてきたレアル・マドリード主将でスペイン代表GKカシージャスの退団が、ついに現実のものとなった。R・マドリードとポルトは現地11日、カシージャスの移籍で合意に達したことを発表した。 ...続きを読む»

アトレティコ・マドリードに加入したビエット「アグエロと比較されるのは誇らしい」

アトレティコ・マドリードは現地9日、ビジャレアルから獲得したアルゼンチン人FWビエットの入団発表を行った。 ...続きを読む»

レアル・マドリードと契約延長したカルバハル「クラブからのサポートを実感している」

レアル・マドリードは現地8日、スペイン代表DFカルバハルとの契約を2020年6月末まで1年間延長したことを発表した。 ...続きを読む»

バルセロナのペドロ「クラブと契約延長したものの、デリケートな状況に置かれている」

バルセロナ残留で落ち着いたかに見えたスペイン代表FWペドロの去就だが、依然として不透明なままのようだ。 ...続きを読む»

バルセロナがA・マドリードからアルダを獲得 会長選挙終了後の売戻オプション付き

ここに来て急浮上したアトレティコ・マドリードのトルコ代表MFアルダのバルセロナ入りが正式に決定した。現地6日、両クラブはアルダの移籍で合意に達したことを正式発表した。 ...続きを読む»

チリ代表の守護神ブラボ、コパ・アメリカ初制覇に「負の歴史に終止符を打てた」

現地4日に行われたコパ・アメリカ決勝、チリ代表はPK戦の末にアルゼンチン代表を制し、地元優勝ならびに大会初制覇の栄冠に輝いた。 ...続きを読む»

レアル・マドリード、エスパニョールで急成長したルカス・バスケスを買い戻し

昨シーズン、エスパニョールで急成長を遂げたスペイン人MFルカス・バスケスが、古巣のレアル・マドリードに復帰することが決定した。R・マドリードは現地2日、エスパニョールからスペイン人MFルカス・バスケスを5年契約で獲得したことを発表した。 ...続きを読む»

アトレティコ・マドリード、DFミランダがインテルへ移籍も戦力に抜かりなし

規定路線と見られていたアトレティコ・マドリードのブラジル代表DFミランダのインテルへの移籍が、現地1日に両クラブから正式発表された。 ...続きを読む»

ロナウジーニョとエトー、トルコで7年振りにコンビ再結成

バルセロナの近年の黄金期を幕開けさせたフランク・ライカールト監督のチームでホットラインを形成した元ブラジル代表FWロナウジーニョと元カメルーン代表FWエトーが、トルコの地で再びタッグを組むことが明らかになった。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconliga

リーガ・エスパニョーラ
毎週土曜・日曜深夜放送!
  • 昨日のページビュー:674
  • 累計のページビュー:10258770

(04月29日現在)

関連サイト:WOWOWリーガ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. R・マドリードのカシージャスが、C・ロナウドのゴールを祝わなかった理由は・・
  2. ビジャ、日本からのフライトで足を失っていたかもしれなかった
  3. スペイン五輪代表が完敗の弁 アドリアン・ロペス「日本の選手は足が止まらなかっただけでなく、ポジショニングも的確だった」
  4. C・ロナウド「ゴールはケチャップのようなもの」
  5. R・マドリードのシャビ・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前を披露「彼は偉大なバッターになれる」
  6. イタリア代表のピルロ、PK戦での大胆不敵な“パネンカ”
  7. R・マドリードのベイルが選ぶ、往年の名選手によるベストイレブンは?
  8. アンチェロッティ監督、「ピルロはシャビ・アロンソの代わりが可能な唯一の選手」
  9. バイエルンのグアルディオラ監督、R・マドリードのS・ラモス獲得を熱望か
  10. R・マドリード、イグアインもナポリへ売却 カジェホンとアルビオルを含め80億円

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss