クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ

月別アーカイブ :2015年04月

スーパーゴールを振り返るハメス・ロドリゲス「W杯ウルグアイ戦のようなゴラッソ」

現地29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節、レアル・マドリードはホームでアルメリアを3‐0で下し、首位バルセロナから2ポイント差の2位をキープした。 故障中のFWベンゼマ、MFベイル、MFモドリッチに加え、出場停止のDFセルヒオ・ラモス、DFカルバハルを欠いたこの試合、アルメリアの組織的な守備に手を焼き、なかなかゴールを奪えなかったR・マドリード。そんな重苦しい展開を吹き飛ばしたのはチーム......続きを読む»

レアル・マドリードがウーデゴールを初招集、クラブ史上最年少デビューなるか

レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は現地28日、翌日に行われるリーガ・エスパニョーラ第34節のアルメリア戦に向けたメンバー20名を発表し、Bチームに所属するノルウェー代表MFウーデゴールを初招集した。 現在、故障中のFWベンゼマ、MFベイル、MFモドリッチが不在のうえ、シーズン終了後の退団が決定的なMFケディラが構想外となっているR・マドリード。さらに出場停止のDFセルヒオ・ラモスと......続きを読む»

復帰目前のベイル「再合流できるのが待ち切れない」

現在、故障により戦線を離脱しているレアル・マドリードのウェールズ代表MFベイルが、順調な回復振りをアピールした。 現地18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第32節のマラガ戦で左足ふくらはぎを負傷したベイル。回復には2~3週間の期間を要すると見られており、R・マドリードとしては来月5日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝1st Legのユヴェントス戦を復帰戦として考えている。 ...続きを読む»

バレンシアのヌーノ・エスピリト・サント監督、降格圏内のグラナダを警戒「彼らも勝ち点の心配をしている」

リーガ・エスパニョーラは現地27日、第33節の残り1試合であるバレンシア対グラナダの一戦が行われる。 前節終了時点で4位に着けているバレンシアだが、前日の試合でラージョ・バジェカーノを下したセビージャに1ポイントかわされ、暫定ながらも5位に後退した状況となっている。 ...続きを読む»

セビージャのエメリ監督、EL劇的4強入りに「ミラクルではなくハードワークの賜物」

現地23日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2nd Leg、セビージャはアウェーでゼニト・サンクトペテルブルクと2‐2のドローを演じ、1st Legとの合計スコアを4‐3として準決勝に駒を進めた。 セビージャはこの試合、開始わずか6分でFWバッカのPKにより先制したものの、後半に入りGKベトの相次ぐミスから48分および72分に失点し、2試合合計スコアでゼニトに並ばれてしまう。だが、延長戦も......続きを読む»

値千金の決勝弾を挙げたハビエル・エルナンデス「ようやくアトレティコ・マドリードを倒すことができた」

今シーズンここまでアトレティコ・マドリードに1度も勝利できていなかったレアル・マドリードが、8度目の対戦にしてついに結果を残すことに成功した。現地22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2nd Leg、R・マドリードはホームでA・マドリードを1‐0で下し、5年連続となるベスト4入りを決めた。 スコアレスドローに終わった1st Legと同様に重苦しい展開となったこの試合、勝負に終止符を打......続きを読む»

ダービーを前に故障者続出のレアル・マドリード、ベンゼマも右膝捻挫で2週間程度の離脱

現地22日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2nd Legでアトレティコ・マドリードと雌雄を決するレアル・マドリードが、今シーズン最後の“マドリード・ダービー”を前にまたもや痛恨のニュースに見舞われた。 R・マドリードは大一番を翌日に控えた21日、フランス代表FWベンゼマが右膝の内側側副靭帯を捻挫していることを発表した。 ...続きを読む»

PSGのブラン監督、逆転でのバルサ撃破に向け「バレンシアがお手本を示してくれた」

現地21日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2nd Leg、バルセロナはホームでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦する。 アウェーでの1st Legを3‐1で制したバルセロナが圧倒的優位に立っている今回の2nd Leg。だが、PSGのローラン・ブラン監督は、厳しい状況にあることを理解しながらも、逆転での準決勝進出を諦めていない強い姿勢を見せた。 ...続きを読む»

レアル・マドリードに激震、再び故障したモドリッチはリーグ戦残り全試合欠場が確定

リーガ・エスパニョーラでの逆転優勝やチャンピオンズリーグ(CL)での大会連覇に向けて勢いを取り戻したかに見えたレアル・マドリードが、あまりにも手痛いアクシデントに見舞われた。 R・マドリードは、ホームでマラガを3‐1で下したリーガ・エスパニョーラ第32節から一夜明けた現地19日、同試合で負傷退場したクロアチア代表MFモドリッチが、右膝の内側側副靭帯の捻挫により戦列を離れることを発表した。 ...続きを読む»

ルイス・スアレスを称賛するアンリ氏「バルサは長い間待ち続けてきた本物の9番を手にした」

パリ・サンジェルマン(PSG)に3‐1で先勝した現地15日のチャンピオンズリーグ準々決勝1st Legで、試合の主役を演じたバルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレス。鮮やかな個人技からの2ゴールが世界中で何度もリプレイされる中、バルセロナでかつてプレーした元フランス代表FWのティエリ・アンリ氏からも称賛の声が届いた。 昨年12月に現役を引退したアンリ氏は、コメンテーターを務める専門チャンネル......続きを読む»

PSG戦で個人技から2得点のルイス・スアレス「股抜きは最後の手だった」

現地15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝1st Leg、バルセロナはアウェーでパリ・サンジェルマン(PSG)に3‐1で先勝した。 この試合、FWイブラヒモヴィッチ、MFヴェッラッティ、MFチアゴ・モッタらを欠くPSGを尻目に序盤から主導権を握ったバルセロナは、18分にFWメッシのラストパスを受けたFWネイマールが先制点を決め、1点リードで前半を終える。バルセロナは後半も、67分および79分......続きを読む»

PSGのマクスウェル「メッシにスペースを与えないよう、全体で強固なブロックを作る」

現地15日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝1st Leg、バルセロナはアウェーでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦する。 2シーズン前の同大会でも準々決勝で顔を合わせ、2試合ともドローに終わったものの、アウェーゴールの差によりバルセロナがPSGを退けたという経緯がある両チーム。PSGには元バルセロナの選手も多いが、そのうちの1人である元ブラジル代表DFマクスウェルが、14日に行われた試合前......続きを読む»

モドリッチを警戒するディエゴ・シメオネ監督「R・マドリードのポテンシャルを一段と高める」

アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督は現地13日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1st Legのレアル・マドリード戦の前日会見に臨み、本拠地ビセンテ・カルデロンでの初戦に向けた抱負を述べた。 昨シーズンのCL決勝では延長戦の末に1‐4でR・マドリードに敗れたA・マドリードだが、今シーズンの直接対決ではここまで4勝2分と地元ライバルを圧倒している。だがディエゴ・シメオネ監督は、“マ......続きを読む»

ビジャレアルに悲劇、ムサッキオが左足の重傷で今季絶望かつ来季開幕にも暗雲

現地12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節、デイゲームとなったアウェーでのヘタフェに1‐1のドローに終わったビジャレアルが、勝利を逃した結果など吹き飛ぶほどの悲劇に襲われた。 ビジャレアルは同日夜、負傷退場したアルゼンチン代表DFムサッキオが、左足の腓骨骨折および足首脱臼との診断を受けたことを発表した。 ...続きを読む»

ルイス・スアレス「R・マドリードからの興味はあったが、僕の夢はバルセロナにあった」

バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、リヴァプール在籍時代にレアル・マドリードから獲得に向けた接触があったことを明らかにした。 スペインのラジオ局『Cadena Cope』のフットボール番組とのインタビューに応じたスアレスは、昨年夏の移籍市場でレアル・マドリードから興味を寄せられていたものの、新天地としてバルセロナを選んだことを明らかにした。 ...続きを読む»

L・エンリケ監督から称賛されたセルジ・ロベルト「ピボーテでのプレーはやり易かった」

現地8日に行われたリーガ・エスパニョーラ第30節、バルセロナはホームでアルメリアに4‐0で勝利し、2位レアル・マドリードと4ポイント差の首位の座を守った。 スコアだけ見れば圧勝だが、前半はメッシの個人技でのゴールだけに止まるなど、攻めあぐねる時間帯が多かったバルセロナ。試合後の会見で出場した各選手をねぎらったルイス・エンリケ監督は、今シーズン3度目のスタメンながら、難しい展開の中で冷静沈着なプレー......続きを読む»

逆転優勝を狙うアンチェロッティ監督「私は嬉しい悩みを抱えている」

レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は現地7日、リーガ・エスパニョーラ第30節のラージョ・バジェカーノ戦の前日会見に臨み、アウェーでの一戦に向けた抱負を述べた。 昨シーズンのラージョ・バジェカーノとの対戦ではアウェーで2‐3と敗れているレアル・マドリード。「昨シーズンの対戦については嫌な記憶が残っている。レアル・マドリードで初めてチームに怒りを覚えた試合だった」と振り返ったカルロ・アン......続きを読む»

レアル・ソシエダのデヴィッド・モイーズ監督「アトレティコ・マドリードは最も倒すのが難しいチームの1つ」

ミッドウィーク開催となるリーガ・エスパニョーラ第30節、現地7日に行われる一戦でアトレティコ・マドリードと対戦するレアル・ソシエダのデヴィッド・モイーズ監督が、試合前日会見で敵地ビセンテ・カルデロンでの大一番に向けた抱負を述べた。 デヴィッド・モイーズ監督はまず、A・マドリードの実力の高さ称賛すると同時に、格上とのアウェーでの対戦に気を引き締めた。 ...続きを読む»

故障から復帰したハメス・ロドリゲス「僕達は全てを勝ち取る準備が整った」

現地5日に行われたリーガ・エスパニョーラ第29節、レアル・マドリードはホームでグラナダに9‐1で圧勝した。 これにより首位バルセロナに敗れた前節の“クラシコ”のショックを払拭したレアル・マドリード。この試合では、大黒柱のポルトガル代表FWの圧巻の5ゴールに加え、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの復帰にスタジアムは沸いた。 ...続きを読む»

バレンシアのパレホ「残り10試合は全て決勝、ビジャレアル戦は重要な第1弾」

バレンシアの主将に就任した今シーズン、チームの躍進の屋台骨となっているスペイン人MFパレホが、ホームにビジャレアルを迎えての自治州ダービーを3日後に控えた現地2日、クラブの公式サイトとのインタビューで大一番に向けた抱負を述べた。 バレンシア州が誇る強豪同士である両チームだが、3位に浮上したバレンシアが2位レアル・マドリードにも4ポイント差に迫っている一方、6位が定位置となりつつあるビジャレアルは5......続きを読む»

負傷を押してクラシコに出場していたメッシ 代表監督も「痛みで靴下を履くのも苦労」

バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシが、レアル・マドリードとの伝統の一戦“クラシコ”に負傷を押して出場していたことが明らかになった。 スポーツ専門チャンネル『ESPN』によると、メッシは、現地3月18日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2nd Legのマンチェスター・シティ(マンC)戦で右足に怪我を負いながら、続く現地22日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節のレアル・マド......続きを読む»

デル・ボスケ監督、オランダへのリベンジに失敗し「最初の20分間が重くのしかかった」

現地31日に行われたヨーロッパ有数の強豪同士による注目の国際親善試合は、オランダ代表がホームでスペイン代表に2‐0で勝利した。 直近2度のFIFAワールドカップ(W杯)で対戦し、2010年大会の決勝ではスペイン代表が延長戦の末に1‐0で勝利した一方、2014年大会のグループリーグ第1戦ではオランダ代表が5‐1で圧勝した両チーム。9ヶ月半振りの対戦となった今回は、試合序盤の13分と16分の連続ゴール......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconliga

リーガ・エスパニョーラ
毎週土曜・日曜深夜放送!
  • 昨日のページビュー:655
  • 累計のページビュー:10336358

(06月24日現在)

関連サイト:WOWOWリーガ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. R・マドリードのカシージャスが、C・ロナウドのゴールを祝わなかった理由は・・
  2. ビジャ、日本からのフライトで足を失っていたかもしれなかった
  3. スペイン五輪代表が完敗の弁 アドリアン・ロペス「日本の選手は足が止まらなかっただけでなく、ポジショニングも的確だった」
  4. C・ロナウド「ゴールはケチャップのようなもの」
  5. R・マドリードのシャビ・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前を披露「彼は偉大なバッターになれる」
  6. イタリア代表のピルロ、PK戦での大胆不敵な“パネンカ”
  7. R・マドリードのベイルが選ぶ、往年の名選手によるベストイレブンは?
  8. アンチェロッティ監督、「ピルロはシャビ・アロンソの代わりが可能な唯一の選手」
  9. バイエルンのグアルディオラ監督、R・マドリードのS・ラモス獲得を熱望か
  10. R・マドリード、イグアインもナポリへ売却 カジェホンとアルビオルを含め80億円

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss