クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ

月別アーカイブ :2014年12月

アトレティコ・マドリード会長がフェルナンド・トーレス獲得の噂について言及

2014-15シーズンの前半戦を終え、現在勝ち点35で3位につけているアトレティコ・マドリード。18年ぶりのリーグ優勝を果たした昨季の再現を目指すチームにとって、後半戦での巻き返しは必須の状況となっている。 そんな中、今冬の戦力補強について、かつてのチームのアイドルであり、現在はイタリアセリエAのACミランでプレーするFWフェルナンド・トーレスを獲得するのでは、という噂が注目を集めている。 ...続きを読む»

バルセロナのルイス・スアレス、ウルグアイの病院の子どもたちにクリスマスプレゼント

年内最終戦となるコルドバ戦で、待望のリーガ初ゴールを決めたバルセロナ FWルイス・スアレス。後半戦での活躍が期待されるルイス・スアレスが、ピッチの外でも輝きを見せた。 電子版『Daily Mirror』が報じたところによると、ルイス・スアレスは母国ウルグアイの子供たちに500個ものクリスマスプレゼントを贈ったという。 ...続きを読む»

クロース、1年間で3度の世界王者に輝き「こんな事は滅多に経験できるものではない」

現地20日に行われたFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝、R・マドリードはサン・ロレンソを2‐0で下し、同大会初優勝を飾ると共に通算4度目のクラブ世界ナンバーワンに輝いた。 欧州屈指の名門クラブとはいえ、多くの選手がキャリアで初めて世界一となったR・マドリード。そんな中、ドイツ代表MFクロースがわずか1年間で3度目となる世界王者の称号を手にした。 ...続きを読む»

R・マドリードからの首位奪取を信じるシャビ、「あくまでも3冠を目指す」

今シーズン、序盤は首位を走ったものの、現在はR・マドリードから4ポイント差と宿敵の背中が遠くなりつつあるバルセロナ。しかし、チームの主将を務める元スペイン代表MFシャビは、R・マドリードから首位を奪取しての逆転優勝は十分に可能だと考えているという。 ...続きを読む»

古巣の強さを別格視するカペッロ監督「R・マドリードはマシーン、他はチーム」

R・マドリードをかつて2度に渡りリーガ・エスパニョーラ王者に導いたロシア代表のファビオ・カペッロ監督が、快進撃を続ける現在の古巣の強さを別格視した。 スペインのラジオ局『Onda Cero』のフットボール番組とのインタビューに応じたカペッロ監督は、16日(以下現地時間)のFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)準決勝でクルス・アスルに4‐0で快勝し、クラブ記録更新中の公式戦の連勝を21試合に伸ば......続きを読む»

看板3トップ抜きで8得点のバルセロナ、エンリケ監督「これ以上の試合は想像し難い」

現地16日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦2nd Leg、バルセロナはホームでウエスカに8‐1で勝利し、2試合合計スコア12‐1でベスト16入りを決めた。 バルセロナはこの試合、第3GKのマジップがトップチームでのデビューを飾るなど、MFイニエスタおよびMFマスチェラーノを除き、準レギュラー以下もしくはBチームの選手がずらりとスタメンに並んだ。だが、FWペドロが前半だけでハットト......続きを読む»

クラブW杯初戦に臨むR・マドリード、ペペ「この大会はCLと同じ重要性がある」

世界王者の座を目指してFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)に臨むR・マドリードは、現地16日に行われる準決勝のクルス・アスル戦で大会初戦を迎える。 昨シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)を勝ち抜いたR・マドリードにとっては、レベル的に一段下がるとの見方もあるクラブW杯。しかし、試合前日の会見に出席したポルトガル代表DFペペは、大会の重要性を強調すると共に、優勝に向けた強い意気込みを示した ......続きを読む»

バルセロナのアウヴェス、記念のリーガ200試合出場も故障の不運に遭う

バルセロナの元ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、記念の試合で故障するという不運に遭ってしまった。 アウヴェスは13日(以下現地時間)、リーガ・エスパニョーラ第15節のヘタフェ戦に先発し、バルセロナでの公式戦200試合出場を達成した。しかし、80分に左足太ももを痛めて交代を余儀なくされたうえ、チームもスコアレスドローに終わり、節目の一戦はほろ苦い試合となってしまった。 ...続きを読む»

アンチェロッティ監督「冬の移籍市場での補強はモドリッチとハメスの回復次第」

12日(以下現地時間)に行われるリーガ・エスパニョーラ第15節のアルメリア戦を終えると、いよいよFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)をもって年内の日程を終了するR・マドリード。試合前日会見に臨んだカルロ・アンチェロッティ監督にも、今後の戦いに係わる質問が数多く飛んだ。 ...続きを読む»

バルセロナのエンリケ監督、看板スリートップの初の揃い踏みに「非常に良い兆候だ」

現地10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第6節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでパリ・サンジェルマン(PSG)に3‐1で逆転勝利した。 この結果、PSGとの順位をひっくり返し、グループ首位での決勝トーナメント進出を決めたバルセロナ。ルイス・エンリケ監督も試合後の会見で満足感を表した。 ...続きを読む»

R・マドリードのメドラン、トップチームでの初ゴールに「ボールは家に飾るつもり」

現地9日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第6節、ホームでルドゴレツに4‐0で快勝し、既に首位通過を決めていたグループリーグを全勝で締めくくったR・マドリード。この試合では期待の若手であるU‐21スペイン代表MFメドランがトップチームで初ゴールを挙げた。 ...続きを読む»

R・マドリード、ハメス・ロドリゲスが故障によりクラブW杯出場が絶望的に

今月行われるFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)にヨーロッパ王者として臨むR・マドリードが、同大会にコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを起用できない可能性が極めて高くなった。 ...続きを読む»

アウヴェス、ダービー制覇の立役者メッシを称賛「誰が世界最高の選手か明らか」

現地7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第14節、バルセロナはホームでエスパニョールに5‐1で勝利し、今シーズン初の“バルセロナ・ダービー”を制した。 この試合、開始13分でエスパニョールに先制されたバルセロナだったが、前半終了間際の45分にアルゼンチン代表FWメッシの同点弾で試合を振り出しに戻す。すると迎えた後半は、50分に逆転弾を挙げたメッシが、53分のDFピケおよび77分のFWペドロの追加点......続きを読む»

R・マドリード、K・ナバスのスペイン国籍取得によりルーカス・シウヴァ獲得が加速か

R・マドリードが、かねてから強い関心が伝えられているクルゼイロのU‐23ブラジル代表MFルーカス・シウヴァの獲得に一気に加速する可能性が高まってきたようだ。 ...続きを読む»

セルヒオ・ラモス「アンチェロッティ監督のことは称賛してもし尽くせない」

現在、公式戦17連勝とクラブ記録を更新中のR・マドリードで、一段と評価が高まっているカルロ・アンチェロッティ監督。このイタリア人指揮官には、チームの副将を務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスも完璧な信頼を置いているという。 セルヒオ・ラモスは現地3日、R・マドリードを代表して参加した慈善事業のキャンペーンの席でアンチェロッティ監督を絶賛した。 ...続きを読む»

バルセロナ、来シーズンはユニフォームが縦縞から横縞に?

バルセロナが来シーズン、本拠地カンプ・ノウで使用する1stユニフォームに劇的な変更を加えることが、クラブのお抱えメディアとも称される『SPORT』紙によりスクープされた。 ...続きを読む»

元ブラジル代表のロナウド氏「ネイマールが世界最高選手の座に昇るのは時間の問題」

史上最高のストライカーとして必ず名前が上がるロナウド氏が、ブラジル代表およびバルセロナの後輩にあたるFWネイマールを称賛した。 ロナウド氏は、母国紙『Folha de Sao Paulo』とのインタビューで、ネイマールがいずれフットボール界の頂点に立つと明言した。 ...続きを読む»

C・ロナウド、ゴールに加えてアシストでもランキング首位に浮上

現地29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第13節、アウェーでマラガと対戦したR・マドリードは、フランス代表FWベンゼマとウェールズ代表MFベイルのゴールにより2‐1で勝利した。 この結果、クラブ新記録となる公式戦16連勝を達成したR・マドリード。さらに、大黒柱のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ゴールだけではなくアシストでもランキングのトップに立った。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconliga

リーガ・エスパニョーラ
毎週土曜・日曜深夜放送!
  • 昨日のページビュー:674
  • 累計のページビュー:10258770

(04月29日現在)

関連サイト:WOWOWリーガ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. R・マドリードのカシージャスが、C・ロナウドのゴールを祝わなかった理由は・・
  2. ビジャ、日本からのフライトで足を失っていたかもしれなかった
  3. スペイン五輪代表が完敗の弁 アドリアン・ロペス「日本の選手は足が止まらなかっただけでなく、ポジショニングも的確だった」
  4. C・ロナウド「ゴールはケチャップのようなもの」
  5. R・マドリードのシャビ・アロンソ、メジャーリーガーも驚嘆の野球の腕前を披露「彼は偉大なバッターになれる」
  6. イタリア代表のピルロ、PK戦での大胆不敵な“パネンカ”
  7. R・マドリードのベイルが選ぶ、往年の名選手によるベストイレブンは?
  8. アンチェロッティ監督、「ピルロはシャビ・アロンソの代わりが可能な唯一の選手」
  9. バイエルンのグアルディオラ監督、R・マドリードのS・ラモス獲得を熱望か
  10. R・マドリード、イグアインもナポリへ売却 カジェホンとアルビオルを含め80億円

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss