関東鯉人、ブログ始めました。

清原和博は球界に戻ってこれるのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

清原和博氏、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕。

昨日までちょい悪番長だった元プロ野球選手清原は、今や清原容疑者である。

思えば、2016年。

いきなり超高カロリーのニュースが立て込んできた。

「SMAP解散!?」 「ベッキー不倫疑惑!」

そしてまたもやバラエティーというか、そっち路線の特大ニュース。

「清原和博、逮捕。」

さて、日本人として500本ものホームランを積み重ねた男は、果たしてこの記録ごと、球界から抹消されてしまうのだろうか。

培った経験、打撃のノウハウ。

それらを伝えることなく、球界から消え去るのだろうか。


もちろん、消え去ることになるだろう。

しかし、覚せい剤という僕ら庶民にとってあまりに遠すぎる「悪」を断罪することに、いまいち実感が沸かない。

「腹を斬るよりも、生きてその生涯を捧げて償うべきだ。」


野球賭博、薬物使用、女性スキャンダル。

もちろん、悪は断罪される。

しかし、執拗に責め立てて、球界になんの利益があるのだろうか。

もちろん、薬物の使用は許されることではないだろう。

しかし、清原和博というプレーヤーが築き上げた、「525」という数字までも消してしまうのだろうか。

いや、消されてしまうだろう。

当然、と言ってもいい。

そう考えると、清原の行動はとても悲しいものである。

子供たちが死ぬほど憧れる、プロ野球選手の4番バッターになり、ほんの一握りの人間しか達成できない「500本塁打」を達成したのだから。

覚せい剤で、己の夢に心酔する前に、子供たちに自らの体験を語ることで子供たちを心酔させてあげればよかったのだ。


清原和博、これから何十年後かに、また彼の名前をこのブログで書きたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
[連載]関東鯉人コラム「鯉真」
タグ:
清原和博

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「清原和博は球界に戻ってこれるのか。」へのコメント

コメント失礼します。

現役時代から薬物に手を出してたって明確な証拠でも出てこない限りは記録は残るんじゃないですか。

江夏も覚せい剤手だしましたけど現役時の記録は当時の記録を尊重するのもあって残ってますし、

キャンプで臨時コーチができる程度にまだ球界に関われてますし。

まあ江夏と違って清原は野球関係者からはずいぶん前から距離置かれてたみたいですから今後野球に関われる可能性は限りなく低いと思いますが。

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛] 2016年が始動!当ブログの2016もスタートします【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

キャンプ2日目、今日も目立ってた岡田と大瀬良【関西紅ショウガ】

西野勇士の挑戦【千葉からスポーツを語る】

ブロガープロフィール

profile-iconkoikoi79

初めまして。
関東、というか横浜在住の鯉党です。

シーズン中は主に、ハマスタや神宮に出没。

観戦は年間15試合ほど。

人生最初の観戦でサヨナラ負けを喫し、何でも弱い方、負けてる方を応援する癖がついてしまいました。

父母が巨人ファンなのに、生まれてきた子は広島ファン、ということが売りです。


5歳の頃から、ほぼフルシーズン見ては泣き、怒り、壊したリモコンの数知れず。

まあそんなガキのやってるブログです。(なんだかんだ高2になりました)


このブログでは、「数字」では読み取れない「感覚」的なものを重視していきます。

また、数字や情報の下調べをサボるので、致命的なミスをたまにしますが、ご了承ください。



受験に向け始動しているため、ブログ更新は突発的です。

拙いブログですが、宜しくお願いいたします。

  • 昨日のページビュー:52
  • 累計のページビュー:5733086

(12月14日現在)

関連サイト:関東鯉人公式Facebookページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12球団の1~3巡目を採点。~勝者と敗者が見えてこない特殊なドラフト
  2. 2016年ドラフトを勝手に採点。~全球団支配下指名選手一覧と、注目選手紹介。
  3. 2016年「セリーグ6弱化」は本当か?~新年最速、セ6球団戦力徹底解析&順位予想&ブレイク選手予想。
  4. 2016年「セリーグ6弱化」は本当か?~セ6球団ローテ予想、順位予想。#2
  5. 15年ドラフト、Aランク投手で最もカープに必要なのは?
  6. 2015カープドラフト~手ごたえありの「7人」とは。
  7. 2015年を上回る豊作が期待される2016年ドラフト会議~高校、大学投手
  8. ロサリオ放出は問題だらけ?
  9. 岩本貴裕だって危ない。~これからの戦力外
  10. その男、防御率0.00。~西村憲はカープに入団するのか。

月別アーカイブ

2017
10
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss