横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 前回、投手編だったので、今回打撃編を。

 対阪神に関しては阪神リリーフ陣をベイスターズ打線が全然打ててないんですよね。

阪神リリーフ陣の対ベイ防御率 藤川球児  3.60 石崎剛   3.38 マテオ   0.00 髙橋聡文  0.00 桑原謙太朗 1.17 岩崎優   4.80 ドリス   0.75

 先発もメッセンジャー、能見、岩貞と屈指の好投手が予想されます。となると、得点のチャンスというか得点の狙い目となるイニングは初回の立ち上がり、そして先発投手が疲れてきたころ、中盤あたりなのではないかと思うわけです。

 となると、桑原・梶谷の1,2番コンビがいかに出塁できるかというところがカギになると思うのです。また、能見・岩貞といった先発、高橋・岩崎といったリリーフ。この4人の左腕を打ち崩すには特に右打者・桑原選手のバッティングにかかってくるように思うのです。

 シーズン後半、桑原選手は調子を崩してましたね。桑原選手は調子を崩すとアウトコースの大外れのボール球にも手を出しちゃいますよね。焦っているのが顔に出る人って世の中にいっぱいいますけど、桑原選手は打席に出ますね。素直な性格なんでしょうね。赤べこ踏んじゃう性格。

 いい方に転がってほしいですよね。桑原選手の性格が。バッティングも調子に乗ってもらいたいです。

 Finalの広島戦もきっと打撃戦になりますよ。いずれにせよ、どちらの試合もビジターで表攻撃なので、先制して試合展開を優位に進めたいですよね。このシリーズ、まず桑原選手の1打席目を注目したいと思っています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
DeNA
桑原将志
タグ:
ベイスターズ
DeNA
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

ありがとうございます…だよー。
先ほど帰還しました。どうでもいいですけど、今永投手の雨男っぷりは、見事に番長の後を継いでますねー。

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

現地だったんですか
勝ってよかった
何よりお疲れ様でした
風邪など召さぬ様、ご自愛ください

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

コメント、ありがとうございます…だよー。
1戦目の桑原選手はほとんどタイミングがあってませんでしたが、6回の中飛は割と当たりがよかったように見えました。
2戦目はようやく”らしい”当たりが出てきましたね。徐々にですが修正しつつあるのではないでしょうか。
…実は、私、1泊2日2試合甲子園観戦ツアーを組みましてですね。
現地感想を後ほどアップしようと思います。

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

コメント、ありがとうございます…だよー。
1戦目の桑原選手はほとんどタイミングがあってませんでしたが、6回の中飛は割と当たりがよかったように見えました。
2戦目はようやく”らしい”当たりが出てきましたね。徐々にですが修正しつつあるのではないでしょうか。
…実は、私、1泊2日2試合甲子園観戦ツアーを組みましてですね。
現地感想を後ほどアップしようと思います。

こんな記事も読みたい

阪神タイガース 2017年総括と補強ポイント 救援投手編【ラテンアメリカの虎】

そして夢は井口に【西にいても心はマリンに】

メヒアのタイガース移籍報道について【アナグラム的分析ラボラトリ】

遠藤、三浦大輔以上?非常に尖った成績を残した濱口について雑感 【いろいろ所持雑感】

2017セ新人王一騎打ち 濵口遥大vs京田陽太 開幕前に予想できた人はいるのだろうか?【Fight Our Heart Out YOKOHAMA DeNA】

フェニックスリーグ初勝利と、オフの補強に思うこと【YOKOHAMA lover】

2017ドラフト希望【no title】

下園・・・よく言ってくれた!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:2408
  • 累計のページビュー:2699238

(12月12日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss