横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

三嶋一輝は昨季の須田幸太になれるのか問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月10日 甲子園球場(ビジター) De6-7×阪神 敗戦投手 三上 (2勝3敗0S) 本塁打  柴田1号(8回表ソロ)※Deのみ 首位から16ゲーム 2位6.5ゲーム 4位と0ゲーム

 負けた…だよー。4連敗…だよー。ただ、悪いことばかりを追っかけても仕方ないので一筋の光を追い求め、探ってみようかと思います。

 打線に関しては不調のロペス選手で切れてしまいますが、梶谷選手や倉本選手の調子が戻ってきています。桑原選手もよいですし、柴田選手は広い甲子園球場でプロ初本塁打が飛び出しました。

 先発陣はそれぞれよかったり悪かったりするので置いておきまして、リリーフ陣について復習しようと思います。

 ヤマヤス投手が一番安定感ありますね。ストレートのキレ、コントロールがいいので、大崩れしないですね。タナケン・砂田の両左投手も悪くないです。ランナーを出すことはありますが、何とかしのいでますね。タナケン投手はシーズン終盤になって調子を戻してきた感じがします。

 エスコバー・パットンの両投手は四球だけ出さなければ簡単には打たれないはず。ストレートに力があります。エスコバー投手はちょっとずつ、コントロールもよくなってきている気がします。

 三上投手はちょっと考えどころですね。スピードは出ているみたいですけど、力がないんですかね。スライダーもうまく決まりませんね。もうちょいコントロールがしっかりしてくれればなあ。

 最後に三嶋投手。9月8日に再登録されてからは厳しい場面での登板が多いですね。データを見るとですよ。投球回14 2/3で奪三振は11。奪三振率6.75。すごいいいわけではありませんけど、タナケン投手より率は高い。

 映像で見たところ、スピードはあまりなくても球に力があるように感じます。スライダーのキレも戻ってきているような気がします。あと、表情がいい。開き直ったんですかね。ルーキー当初のオラオラっていうわけでもないというか、淡々と仕事をこなそうとしている感じがありますね。本日も2死満塁の場面をライトフライに打ち取っています。

 もしかしたらですけど、ベイスターズ終盤の救世主、昨季の須田投手、便利屋の立場になれるのは三嶋投手ではないかと個人的には思っています。皆さんはどうお考えでしょうか。 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
三嶋一輝
タグ:
ベイスターズ
DeNA
横浜
三嶋

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

三嶋一輝は昨季の須田幸太になれるのか問題

コメント、ありがとうございます…だよー。
三上、須田、加賀の3投手のよい状態をずーっと待っている感じですね。
2軍ではどうなんでしょうか。
先日、2軍の動画をちょこっと見ていたら、三上投手と須田投手はまだ思ったところに投げられていないように感じました。なので、三上投手の昇格はちょっと驚きました。
3投手のうち、1人でも本当に戻ってきてくれれば、チーム状態はあがるはずなんですけどね。

三嶋一輝は昨季の須田幸太になれるのか問題

コメント失礼します。

三上の良さはフォーシム(150キロを超える)でなくムーヴィングファストボールです。
2種類のストレートを使っているとでも思ってください。

動いているか、いないかで言えば、今シーズン一進一退でしょうか?
ファストボールだけですと、球速の割に球威がない(三嶋のストレートとは逆と言うか)ので、危ない状態になります。

しかし、三上、戸柱と、相性良くないですね。

三上の調子が悪いからなんでしょうが、調子の良くない投手と組むと課題のあるように感じる戸柱との捕手別防御率が極端に悪いです。


三嶋に関しては、
新人時代のストレートとは球質の違いを覚えますが、未だ真面目に観てないので論評は控えます。
ただ、その使い方をみますと、首脳陣の期待の高さを覚えますので、その評価を信じたいです。

そろそろ、全体的に底を抜けそうな感覚なのですが、三上待ちですかね。
最良は三上の状態が戻る事ですが、須田なり、加賀なりが、上がってくると思いますし、最悪からは脱しそうな予感です。

こんな記事も読みたい

ベイスターズの正念場問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

岡田と岩ちゃんと松山と8連勝。 広島 9-5 中日【二つの歓喜をもう一度!】

[ジャイアンツ愛]9/9 巨 0-4 ヤ → ここに来ての打線不調はやはり深刻…嫌な流れだな【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

延長12回サヨナラ負け 結局エラーした方が負ける【大洋・柏戸・ウイスキー】

三島はビビリなのに【ミヤーンでポンセなパチョレック】

三嶋続投の時点でサヨナラ負けを予感した人は私だけ?【横浜DeNAベイスターズファンが見守る行く末】

Bクラス以上、Aクラス未満【素人目線のベイスターズ考察】

そりゃ打てなきゃ点取れないし勝てねーよなあ【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2696831

(12月12日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss