Dream Rider  西山淳哉

月別アーカイブ :2010年03月

サンフランシスコ、King TUT

            King TUT 誰でも名前を聞いたことがあるはずの、歴史上の有名人。 ツタンカーメン 展示会が、サンフランシスコのDe Youngで行われていたので、行ってきました。当日を含め残り3日の開催期間ということですごい人が詰め掛けていました。 黄金の施された3000年以上遥か昔の装飾品の数々。彼の棺。 一つ一つ驚くほどきれいで、とても30......続きを読む»

こんにちは、アメリカ

   アメリカに来ました。ラグビーを通して仲良くなった仲間、アメリカのラグビー友達のところにお世話になって、彼らが歓迎してくれてみんなでBBQをしました。 サンフランシスコは天気も良くてかなり過ごしやすい初春の季節です。つかの間の滞在を経、NZへ向かいます。 留学中の学生の様子見を兼ね、今回は今までとはすこし違った思いでNZへ行ってきます。 Host&Chef......続きを読む»

新しい一歩

昨日、すばらしい天気の中、大学の卒業式が行われ4年生が卒業していきました。 なかなか決まらなかった就職も、卒業生はほぼ全員決まり、新しい一歩を踏み出すこととなります。 社会にでていろいろな経験をし、それをまた後輩の学生達に伝えられる人間に成長してくれると信じています。 卒業おめでとう。 東京でもぱらぱら桜が開花しはじめました、高尾はまだ時間がかかりそうですが。 ......続きを読む»

Nihon Jin撮影会@原宿

フォトグラファー たかはし じゅんいち 氏 のNihon Jin をコンセプトにいろんな日本人をとっている撮影会に、ラグビーしてる日本人ってことで参加し写真を撮ってもらってきました。 ジャージを着て、ボールとともに、上下のウィンドブレーカーをきて笛を吹いているコーチバージョン。そしてスーツ姿。 たくさんとってもらいました。いやー、緊張しますね。 自分以外にもいろんな方々、......続きを読む»

学生ラグビー留学日記

先日紹介した、拓大WTB北方のNZ滞在日記のブログ紹介です。 自分も、彼を2年間コーチと選手として接してきました。今回の留学もいろいろと手助けでき、彼がまた一回り成長してくれることを願っています。 要 Check it!! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takushoku-rugby/ JN ...続きを読む»

短期ラグビー留学

先日、昨年と同様の形でNZのノースハーバーアカデミーに選手が留学していきました。 今回は、6週間という短期間ですが、未来のオールブラックスになるであろう選手達とともにトレーニングし、汗を流し、またクラブラグビーでプレーをすることでNZ人のラグビーに対する姿勢や、ラグビーの裾野の広さを学んで来てほしいと思います。 昨年もレギュラーとして活躍していた彼ですが、今年は3年生。更なる飛躍を求めて......続きを読む»

サントリーカップ&日本選手権決勝

         日本選手権決勝の前座として行われた、全国小学生タグラグビーの全国大会、サントリーカップの補助委員として拓大の学生が参加してきました。 あいにくの雨でしたが、子供達は秩父宮というラグビーの聖地で力いっぱい走り回っていました。びしょぬれの中2日に渡りお疲れ様でした。学生のみんなもご苦労様。 一人でも多くの子供がラグビーを続けて、いつかまた秩父宮の舞台に立......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjunyanishiyama

西山 淳哉(Nishiyama Junya)
愛称 にしやん
1979年8月22日生まれ O型 しし座。

経歴 立命館大学→NorthShoreRFC→三菱重工相模原(現ダイナボアーズ)→NorthShoreRFC→HighSchoolOldBoysGisborneRFC→Ngati Porou East Coast(NPC2Div)→拓大コーチ→日本IBM BBB

ポジション HO PR

多くのチームを経験し、その経験をいかして現在も新しいステップに挑戦し続けるラグビープレーヤー。年齢的にベテランの域に入ってきたが、常に若手の意識を持ち続け、試合に臨む。2008年NZのNPC2部East Cosatにローンプレーヤーとして選出され、Heartland Championshipをプレーした。育成にも力を入れ、2014年よりにしやんラグビー教室をスタート。震災後、月一回、石巻ライノスラグビースクール臨時コーチも務める。2011年より日本IBM big blue所属選手。
  • 昨日のページビュー:213
  • 累計のページビュー:819236

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 明大中野八王子中高ラグビー部
  2. スクラム練 東大v成城大
  3. 慶応高校ラグビー部スポットコーチ
  4. 東大ラグビー今季初勝利
  5. 朝ズバッ!!!【TVで取り上げられる告知】
  6. 東京大学ラグビー部山中湖合宿。
  7. 高校のコーチ/千葉日大一高ラグビー
  8. 東京大学ラグビー部
  9. トップイーストリーグ試合結果
  10. 東大ラグビー早朝練習

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss