Dream Rider  西山淳哉

季節

御礼2016

IBMのシーズンは悔しいシーズンとなりました。 首都大ラグビーも悔しいシーズンとなってしまいました。 北海道のジュニアスクールが頑張りました。 それぞれ、一緒にラグビーをした事が有る子達がどんどん活躍し育って行ってくれているのをとても嬉しく誇りに思うえる一年でした。 来年も、またラグビー。 ラグビーっていいな。 今年も大変たくさんの応援ありがとうございました。 皆様に素敵な新年が訪れま......続きを読む»

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2015年もたくさんの応援のもと、IBMラグビーでプレーヤーとしてシーズンを過ごし、首都大学ラグビー部のコーチ、松戸ジュニアラグビー練習会のコーチ、にしやんラグビー教室、北海道ジュニアラグビーゲストコーチ、そして、スポーツこころのプロジェクト夢先生&アシスタントと邁進してくることが出来ました。 2016年、ますます加速して行きます! 今年もご一緒に! 引き続き暖かい......続きを読む»

松戸市役所市長表敬訪問

昨年に引き続き、松戸ラグビースクールとともに市長表敬訪問に行って来ました。 松戸市長の本郷谷さんも、東大ラグビー部のOBであり、新日鉄を経て市長になられた方。 普段から多大なる応援を頂いております。 元気のよい、小沢議長に案内していただき、 子供達は議会を見学、その後、市長にご挨拶をして来ました。 松戸スクール、ジュニア、専修大松戸高校、社会人の松戸クラブ、と一貫して訪問。 ......続きを読む»

馬のごとく

「ね・うし・とら・う・たつ・み・馬・ひつじ・さる・とり・いぬ・い」 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 十二支の話し お釈迦様が、十二支を決められるということで、この日に、どこそこへ集まりなさいと動物達に号令をかけられました。その話しを聞いた動物達は、期日にお釈迦様のところへ集合します。 集合に集まった順番で、十二支の順番が決められているそうで......続きを読む»

お墓参り

車を走らせ、埼玉の深谷へ。 早いもので、10年。 時は止まったまま。 今年もラグビーを続けているで、と。 今年も見守ってくれな、と。 毎年、夏の暑い日に会いに行く。 気がつけば、あいつも30歳。 また、暑い夏が来た。 よし、今年も頑張って下さいよ、と言ってくれる気がする。 ありがとう。前進有るのみ。 JN ...続きを読む»

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年もIBMをはじめ私が関わらせていただいておりますラグビーを応援していただきありがとうございました。今年も、昨年みなさまに支えていただき、蓄えさせていただいた力を胸に、しっかりと前進して行きたいと思っております。 どうぞ暖かい目で見守って引き続き応援してください。 2013年正月 西山淳哉 ......続きを読む»

sakura

すっかり春ですね。 今日は本当に暑かったです。電車はクーラーはいってたし、 桜も徐々に葉桜になってきていました。 葉桜もきれいなんですよね〜、楽しみですね。 スポーツをするには本当にいい時期になってきたと思います。 どんどん外に出てじゃんじゃん汗をかきましょう。 チームは去年の反省から、しっかり走り込みと、フィジカルを追い込んでいます。 がんばるぞー。 IBM八千代台の桜......続きを読む»

門出

この時期、日本は卒業式シーズン。新しい門出を祝うシーズン。 三菱時代のチームメイトの結婚式にいってきました。 彼とは、明治大から三菱に入ってきた彼の社会人一年目をともに同じチームで過ごし、その後、自分がニュージーランドにいる間に短期留学に来たときに一緒にニュージーランドでラグビーをした仲。 その彼も今年30歳になる。 もう8年も前の事なのかと思うと不思議な感覚を覚えるが、ついこないだ......続きを読む»

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨年は日本にとっても、世界にとっても、私個人にとっても激動の一年でした。 私自身、身の回りの環境が変わったり、日本全体が大震災に見舞われた中で、かなり既存の価値観とうい物がいかにはかない物か考えさせられた一年だったと思っております。 さて、正月三が日みなさんはいかがおすごしでしょうか? 私は、両親が北海道出身という事で、大晦日におせち料理を食べる......続きを読む»

箱根とライス

箱根駅伝復路。 往路を制した東洋大をコケながらも抜き去った早稲田。 そのまま優勝。20秒ちょっとの差だったけど、熾烈な戦いでした。 18年ぶりの優勝。おめでとうございます。 拓大は7位と過去最高を記録。 頼りの外国人選手はあんまり機能しなかったけど、就任一年目で個々まで盛り上げてきた監督の力はすごい。 寮に泊り込んで、かなりすごい練習をしていたらしい。 ......続きを読む»

師走(しわす)

早いもので気がつけば日本での生活も2ヶ月が過ぎようとしてる。 師走に入り、毎年恒例の早明戦が国立で行われた。 今年は明治が勝ちに見放され、対抗戦6位で全国大会に出場できないというほど低迷を見せ、試合の前評判は圧倒的に早稲田。 明治にとってはこの試合が最終戦。 完全に不利の評判を覆すかのような気迫のプレーを見せつけた明治は終始試合を圧倒し、終了間際こそ追い込まれたが今年一番の試合を......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconjunyanishiyama

西山 淳哉(Nishiyama Junya)
愛称 にしやん
1979年8月22日生まれ O型 しし座。

経歴 立命館大学→NorthShoreRFC→三菱重工相模原(現ダイナボアーズ)→NorthShoreRFC→HighSchoolOldBoysGisborneRFC→Ngati Porou East Coast(NPC2Div)→拓大コーチ→日本IBM BBB

ポジション HO PR

多くのチームを経験し、その経験をいかして現在も新しいステップに挑戦し続けるラグビープレーヤー。年齢的にベテランの域に入ってきたが、常に若手の意識を持ち続け、試合に臨む。2008年NZのNPC2部East Cosatにローンプレーヤーとして選出され、Heartland Championshipをプレーした。育成にも力を入れ、2014年よりにしやんラグビー教室をスタート。震災後、月一回、石巻ライノスラグビースクール臨時コーチも務める。2011年より日本IBM big blue所属選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:817732

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 明大中野八王子中高ラグビー部
  2. スクラム練 東大v成城大
  3. 慶応高校ラグビー部スポットコーチ
  4. 東大ラグビー今季初勝利
  5. 朝ズバッ!!!【TVで取り上げられる告知】
  6. 東京大学ラグビー部山中湖合宿。
  7. 高校のコーチ/千葉日大一高ラグビー
  8. 東京大学ラグビー部
  9. トップイーストリーグ試合結果
  10. 東大ラグビー早朝練習

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss