俺の血はアトレティ色

祝リーガ優勝!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚きはなかった。
今朝のリーガ最終節のバルセロナ戦で1-1と引き分けたことで16年ぶりとなるアトレティコの優勝が決まりました。いやあ、シメオネならやってくれると思いましたね。前半序盤にコスタ、アルダと続けて負傷退場し、暗雲立ち込める中、ゴディンが非常に重要なヘッドを決めました。前にも書きましたが、こういった苦しい試合展開でゴディンかミランダがヘディング決めてくれることが多いです。そこからはひたすらバルサの猛攻に耐え、試合終了のホイッスル。見事にリーガ優勝を決めました。

シメオネアトレティコは38もの試合を真一文字に突き進みました。試合から試合へ。次にもまた試合があるので勝利しても驕ることはなく、また敗北しても引っ張ることは決してなかったです。その指揮官の姿に選手たちも全力で応えた。アトレティコは監督、選手、スタッフ、全員が闘うチームでした。そのため今日の試合のように2人が負傷退場するというアクシデントにもちゃんと対応することが出来ました。むしろ団結力がより高まったようにも感じました。

いずれにせよリーガの戴冠を果たしたアトレティコはまた大きな勢いを得ました。来週にはマドリーとのCL決勝。また大きな一戦ですがやることは何ひとつ変わりません。
試合から試合へ。

おめでとうアトレティコ!
感動をありがとう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
バルセロナ
リーガ
アトレティコ
シメオネ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

メッシ 主要タイトル無冠?【アルゼンチンと海外サッカー】

俺から見たバルセロナ対アトレティコ・マドリー【バルセロニスタ】

WhoScoredから見る各国リーグ最終成績・選手の平均点ベスト20(リーグ・アン編)【北のお部屋】

ブロガープロフィール

profile-iconitsu51

サッカーが好きな大学生です。思ったことをどんどん発信していきたいです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:96059

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 移籍シーズン到来
  2. 優勝マジック3点灯
  3. 最近のアトレティコ
  4. マンジュキッチ獲得!
  5. 祝リーガ優勝!!!
  6. ベスト8 相手はバルセロナ
  7. アトレティコ 首位浮上!
  8. 魂で闘う集団アトレティコ
  9. CL、アトレティコはA組に
  10. ミラン戦 苦しみながらの勝利

月別アーカイブ

2016
04
2014
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss