俺の血はアトレティ色

混沌オブ混沌

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはCL決勝進出おめでとうございます!勝ち抜けるとは思っていましたが、あんなにチェルシーに圧勝するとは思いませんでしたね。アトレティコお得意のダイレクトプレーでの得点が多かったし、持ち味が出たところでしょう。40年ぶりの決勝は白熱のマドリードダービーに決まりました。CLの決勝としてはこの上ない対戦になりましたね。向こうもデシマかかってますし、こちらも戦力が整ってるうちにビックイヤーとりたいし、激戦は必須です。(今夏主力が大量に引き抜かれるかも…)
24日を楽しみにしましょう。

そして一方のリーガでは、レバンテ相手に敵地で0-2で屈する形となりました。これで今回引き分けたバルセロナと勝ち点3差、同じく引き分けたレアルと勝ち点5(1試合少ない)になりました。多くの意見としてはアトレティコは大事な所で勝てない、詰めが甘い、といったものがあります。しかし私はそうではなく、一種のエンターテイメントだと思います。だってマラガに勝って、最終節に近年のリーガの盟主であるバルセロナに勝って優勝を決められるのだから。こんなに面白い展開ないでしょう(笑)シメオネもシーズン序盤は「リーガは退屈だ」と切り捨てていましたが、今では「リーガはとても面白い」と発言しています。

いずれにせよ今後とも目の離せない展開となりました。近年のリーガでこれほどワクワクしたことはありません。そういった意味でありがとうアトレティコ。そして次ブログを更新するときは、、おめでとうアトレティコ、へ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
バルセロナ
レアル
リーガ
アトレティコ
シメオネ
レバンテ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

リーガの優勝争いが混沌とし過ぎてる(笑)【東京ドームに計画停電を!】

暗雲立ちこめたアトレティコと夢を打ち砕く者レバンテ【らもすいずむ~伊達と酔狂で~】

俺から見たバルセロナ対ヘタフェ【バルセロニスタ】

ブロガープロフィール

profile-iconitsu51

サッカーが好きな大学生です。思ったことをどんどん発信していきたいです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:95792

(08月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 移籍シーズン到来
  2. 優勝マジック3点灯
  3. 最近のアトレティコ
  4. マンジュキッチ獲得!
  5. 祝リーガ優勝!!!
  6. ベスト8 相手はバルセロナ
  7. アトレティコ 首位浮上!
  8. 魂で闘う集団アトレティコ
  9. CL、アトレティコはA組に
  10. ミラン戦 苦しみながらの勝利

月別アーカイブ

2016
04
2014
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss