ミーハーなカープファンのブログ

i-love-carp

  • 昨日のページビュー:4825
  • 累計のページビュー:1138950
  • (07月22日現在)

最新の記事

気分を変えて…新井さんの記録について

一昨日の試合はラジオでの観戦で、西岡の 発言の事は試合後の騒ぎになってから知っ たのです よく知らないのにコメントするのはどうか と思うので、今日は新井さんについて… もし新井さんが今日の中日戦に出場すれば 2285試合出場になり、ミスター赤ヘル 山本浩二の記録を抜いて歴代15位になり ます 実際に新井さんの出場は去年に比べて少な くなっています 打撃不振や誠也の成長とか理由はいろいろ あるでし......続きを読む»

あの9点差逆転がカープを強くしてくれた

ようやく甲子園で阪神に勝ちましたね 一昨日の試合をメッセンジャーに抑え込ま れ、カープらしい攻撃も出来ないまま負け てしまったので、ズルズル昨日も…とちょ っと不安でした 昨日はラジオでの観戦でしたが、そんなイ ヤな雰囲気を吹き飛ばすように序盤から打 線が爆発しましたね 昨日の勝ちでこのカードは1勝1敗 ぜひこのまま勝ち越してマツダに帰ってき てもらいたいです ただ、勝ったとはいえ…阪神の終盤の追......続きを読む»

カープの(個人的)前半戦振り返り

今日より後半戦に突入します カープはいきなり甲子園で現在2位の阪神 との首位攻防戦です 正直、甲子園での対戦成績は良くないけれ ど、リーグ連覇するには阪神とベイスター ズは避けて通れない相手だから、是非とも 勝ち越しましょう! それでは、タイトルにあるカープの前半戦 について… 前半戦終了から多くの方がいろんな事で書 かれてるので、ここでは自分が行った試合 について…です 球場に行ったのは16試......続きを読む»

マジック点灯はいつ?

オールスター戦が終わると、勝負の後半戦 が始まります 思い出すと1年前… カープの予想外の活躍で前半戦の折り返し を1位で通過しました と、なると当然の事ですが、25年ぶりの リーグ優勝への期待が膨らみますが…久し く優勝を経験してないカープファンは勝ち 続ける事に慣れてなく、巨人が追い付いて くるのでは…とか、夏場に失速するかも… と思うと、夢から覚めるのが怖くって優勝 の「ゆ」とかマジックの「......続きを読む»

ごめんなさいバティスタ、そしてありがとう!

オールスター前の最後のカードになるベイ スターズ戦の初戦を取りました ここまでの対戦成績はカープの5勝6敗と 1つ負け越していただけに、まずは五分に 出来て良かったです ただ、勝ったとはいえ先発の今永を打ち崩 したわけではないので、今日の先発予定の 石田を含めたベイスターズの左投手攻略は まだまだ課題ですね~ だって、ベイスターズとはCSで対戦する 可能性が高いと思っていますから… で、タイトル......続きを読む»

カープが優勝を確信した試合!?

とんでもない試合でしたね~ 戸田が7点目を取られた時には負けを覚悟 してました それでも、このままで負ける事はないだろ うとテレビを見続けたのです 本当に諦めなくって良かったです もし、カープがこのまま優勝して 「あなたが優勝を確信したのはいつ?」 とファンに質問したら 「七夕のヤクルト戦!」 と答える人が間違いなくいるくらい昨日は ドラマチックな試合になりました そこまでの展開がダメダメだった......続きを読む»

連敗ストップ!でも、ジョンソンにがっかり…

やっと巨人に勝ちましたね 「カープに絶対に勝つぞ!」と言う巨人の 意地の前に3タテも覚悟してたので、ちょ っと安心しました ただ、勝ったから何でもOKって感じでは ないと思います 中4日ローテの菅野の事に賛否はあると聞 きますが、そこまでする巨人に2つ負けた のは悔しいけど、仕方ないと思ってます そんな試合だったので、昨日は勝って本当 に良かったと思います やっぱり勝つのを期待してマツダスタジア ......続きを読む»

またジャクソンが…これでも、まだ考える?

敵地での連戦は1勝1敗でした さすがベイスターズ、簡単に連勝はさせて くれませんでした テレビで見ていて、松山のホームランが出 た時点で勝ちを確信しました しかし… 岡田はどうしたのでしょうか? 9点差をひっくり返されたあの試合を思い 出してしまいました 緒方監督もそれがあったので、4回で交代 させたのでしょうね ただ、強力ベイスターズ打線とハマスタの ベイスターズファンに一度点けてしまった 火は......続きを読む»

交流戦で一段と逞しくなったカープ

ネットニュースを見て、薮田が見れるとワ クワクしていた昨日の阪神戦でしたが、予 告先発ではジョンソン… あれ? 残念な気持ちと同時にイヤな予感が… だって、開幕戦とこの前のソフトバンク戦 のジョンソン先発を見てると不安が… 去年、一昨年とあれだけ勝ち試合を見せて もらっただけに複雑な感じです そんな不安はカープ打線の爆発で吹き飛び ました いきなり田中のレフトフェンス際の打球が ビデオ検証になり、......続きを読む»

「悔しい負け」を「意味ある負け」に!

セ・リーグにとって鬼門と言われる交流戦 が終わりました カープの12勝6敗という成績はソフトバ ンクと同率で、最高勝率こそ逃しましたが 過去の交流戦を知るファンとしては十分だ と思います 最高勝率を争ってるカープの選手たちを見 て、交流戦に対する苦手意識なんてもうな いのでしょうね…そう思いました チケットを譲ってもらい日曜日に行ってま したが、金曜日に引き続き負け… この目で勝率1位の瞬間を見届......続きを読む»

さあ、今日こそセ・リーグの意地を見せよう!

3週間にわたって行われた交流戦ですが 本日が最終日になります 交流戦といえば、やはり「実力のパ」が 「人気のセ」に力の差を見せつけて圧倒 するって筋書き… では、今年もそうなのでしょうか? ある時点までセ・リーグはパ・リーグと 勝ち数で大きく差があったのは事実… でも、今週に入って行われたホームゲー ム6連戦の間にセ・リーグは確実に勝ち 数を増やしてゆき、昨日の時点でのセ・ リーグの勝ち数は49に......続きを読む»

セ・リーグの底力を見せてくれ!

マツダスタジアムに行ってました 交流戦1位のために大切な試合だからなの か、1回に失点されてしまい逆転する気持 ちが強かったのか分かりませんが、スタン ドからの声援はいつもよりも大きく感じま したが、ソフトバンクに負けてしまいまし た 絶対に落としたくない試合だったのに… なんですか? 昨日のジョンソンの投球は? スピードはないしコントロールは悪い… 簡単に四球で歩かして暴投もする… こんな事する......続きを読む»

日本シリーズの前哨戦!?

交流戦は最後の1カードになりました カープはなんと、ソフトバンクに1ゲーム 差をつけて勝率1位に立ってます 交流戦開始前に誰がこんな展開を予想した でしょう? カープファンさえもビックリです!? 実際に自分もその一人で、前に順位は気に せず楽しもうって書いてますから… ただ、こうなるとファンも欲が出るもので 是非とも勝率1位を狙ってもらいたいと思 います では交流戦の1位になるにはどうしたらい い......続きを読む»

生「最高で~~す!」は最高でした

オリックスに先制されるが、誠也のホーム ランですぐに追い付きます その後、効果的な追加点で楽勝ムード しかし…先発の大瀬良、ジャクソンが失点 し気付いたら同点… 試合開始前から何かありそうな予感がプン プンしてたのはこれだったのか…と急に重 たくなった雰囲気の中で思いました 最近の大瀬良の投球が気になってます 大崩れしなくって安定してるとは思うけど 昔と比べて小さくまとまってるような気が して… ......続きを読む»

交流戦を楽しみましょう!

昨日はいい試合でしたね 薮田とオリックス金子との投げ合いという とても見応えのある展開には、三次のファ ンも満足したのではないでしょうか? そんな投げ合いに勝ったのは、カープ先発 の薮田でした 楽天に連敗した後の先発という事で、意識 し過ぎて空回りしなければいいが…と思っ ていたけど、心配無用でした タイプは違うけど、オリックスの金子の調 子のよさに引っ張られて好投出来たのだと したら、金子に感謝......続きを読む»

バティスタ依存症

楽天に連敗ですか~ 2試合ともいい試合で、どちらが勝っても おかしくない展開だったとは思います それだけに負けて悔しいです この楽天との初戦に勝った時に、ここで勝 ち越せば交流戦1位もあるかも~なんて思 っていました 野村と中村祐が投げるのだから、どちらか は勝てるだろうと… そんなファンの夢は楽天美馬と岸の好投に 砕かれてしまいました もちろんカープの2人も負けてなかったと は思いますよ 良かっ......続きを読む»

連勝中のカープ、連敗中の巨人

またバティスタが打ちましたね テレビで見てましたが、エルドレッドにも 負けてないパワーには呆れます こんな日替わりヒーローが出てくるところ が、今のカープの強さと言えるでしょう ただバティスタが打てるのも、あと数試合 だと思います だって、一軍登録されてすぐの外国人がそ んなに簡単に打てるほど、日本の投手のレ ベルって低くないでしょうから… これで日本ハムに連勝しました ファン以上に選手たちには苦......続きを読む»

阪神?カープ? さあ、どっち?

今日から交流戦は第2週に突入します パ・リーグの強さを見せつけられている感 がある交流戦で、阪神とカープがセ・リー グの中で勝ち越しているというのに、ニュ ースは巨人の連敗の事ばかり… 実際、カープファンである自分も感心のあ る話ではありますが、他に取り上げたい話 題ってないの? そんな巨人の話は置いといて… 昨日から「バティスタ」「バティ」や「バ ティってる」を何度聞いたでしょう? でも、それく......続きを読む»

新ヒーロー誕生で連敗ストップ!

バティスタが一軍登録すぐの試合で初打席 初ホームランを打ち、それが決勝点になり ヒーローインタビュー後にはドリンクシャ ワーを浴びてましたね ペーニャとの入れ替えで上がってきた助っ 人が見事に期待に応えてくれました 前日のイヤな負けを吹き飛ばすホームラン でカープの敗戦はストップです 二軍でブイブイ言わせていると以前から噂 になってたバティスタでしたが、その反面 守備に難があるとも聞いていました ......続きを読む»

今日から交流戦!頑張れ薮田!

今日から交流戦が始まります カープはただいま5連勝中! その上、阪神にひっくり返された首位に交 流戦前に戻るという展開に、カープファン は交流戦が楽しみで仕方ないでしょうね やはり、去年の事がありますから… サヨナラコリジョンや誠也のサヨナラホー ムランそして、交流戦から始まった11連 勝と交流戦をきっかけに快進撃が始まった のだから、いいイメージしかないのです でも、楽しみに思えるようになったの......続きを読む»

ヤクルトに連勝!内弁慶でもいいじゃないか(笑)

この火曜、水曜はマツダであったヤクルト 戦に行って来ました 中日に3連敗とスタジアムはどんよりムー ドなのかと心配してましたが、中崎復帰の 明るいニュースに全く心配ありませんでし たね で、肝心の試合です 結果を先に言うと、ヤクルトに連勝です 名古屋で中日に3連敗してたのに、ヤクル トに連勝すればもう連敗の事は忘れてお祭 り騒ぎ出来るのだから、カープのファンっ て単純ですよね ただ、勝ったとは言っ......続きを読む»

元気のない福井と「スポーツ元気丸」

辛い週明けになりましたね 週末は名古屋で中日3連戦でした このカードまで負けなしという相性の良さ に、最低でも2勝1敗、あわよくば3タテ って思っていたから、この3連敗は痛いで すね~ 数年前のやってもやっても中日に勝てなか った頃を思い出してしまいました やっぱりカープには名古屋ドームは鬼門な のでしょうか? 1、2戦は先発がしっかり試合を作ってま した 九里なんて最高に頑張ってたと思います 今......続きを読む»

九里と福井

いや~負けちゃいましたね このカードの前までは、この中日戦は名古 屋への貯金ロードだと勝手に思っていたの で、連敗は予想外です ま、唯一の救いは阪神も負けてくれた事で しょうか… 昨日はテレビ観戦でした 前回の登板の時に、又吉をあまり苦手だと 感じなかったのかスタメンから右の菊池を 外し左打者を並べてました でも、前日にサヨナラ負けしたカープには そんな余裕って本来ないですよね つまり誤魔化そうと......続きを読む»

安仁屋さん無敗伝説!

知ってました!? 安仁屋さんが解説したテレビやラジオの中 継はカープの全勝だって! 安仁屋さんと言えばカープファンなら誰も が知ってるカープOBです そんな安仁屋さんがカープの試合をしたら 今季負けなしってスゴくないですか? そうなると…優勝を願ってるカープファン としては、安仁屋さんにどんどん解説して もらえば全部勝てるのにな~なんて思って しまいます RCCには現在、安仁屋さんを含めて横山 ......続きを読む»

連敗脱出!セーフティリードって何点だ?

ようやく勝ちましたね こんなに勝つのが難しいと思いませんでし たよ 内容についてはいろいろありますが、連敗 が止まった事は素直に喜びましょう 昨日の試合も結果として勝ちましたが、最 後までヒヤヒヤの展開でした ピリッとしない大瀬良にモヤモヤし、バレ ンティンに打たれて逆転された時は 「今日もまた負けるのか…」と諦めかけて いました それでも選手は諦めてなく、誠也のホーム ランで逆転し、ダメ押しで丸......続きを読む»

今こそカープは「守り勝つ野球」を!

悪夢のような阪神3連戦が終わり、目覚め の悪い朝を迎えました だけど、いい事だってあります 新聞休刊日なので、負けた記事を見ないで 済んだのです 今年のカープは「逆転のカープ」と言われ 爆発的な打線が注目されてきました 10連勝した時の打線の貢献は大きいです し、実際に11試合も逆転勝ちをしている のだから、噂は本当だと思います でも「逆転のカープ」ってカープの戦い方 からそう言われてるだけで、......続きを読む»

カープ逆転負け 子供たちが憧れの目で見ているよ

昨日のカープはもったいない試合を落とし ましね~ 開幕から2試合も抑えられて苦手意識があ ったと思われるメッセンジャーから序盤に 4点も取ってカープの流れだったのに… そして、この数試合ピリッとしなかった加 藤が好投してただけに勝ち星を付けてあげ たかったですね だけど、加藤が5回に突然崩れるのは、勝 ち投手を意識したから? それとも、そこまで運が良かっただけ? それと、7回の一岡を途中で替えられ......続きを読む»

ハマスタ遠征 関東のカープファンありがとう!

昨日の試合は序盤の7失点が全てでした それでもカープらしく諦めない打線が最後 にはあと1点、あとヒット1本ってとこま でベイスターズを追い詰めたのだから、負 けはしましたが次に繋がる試合になったと 思います それよりも2試合連続でKOされた九里が 心配ですね~ 次回に左打者を苦手にしているデータの裏 をかく投球が出来ないと…不安です ま、終わった4月の事でくよくよしても仕 方ないので、5月の頑張りに......続きを読む»

完封負けした今永を攻略!

昨日の加藤そして飯田の炎上で負けスター トになったベイスターズとの3連戦でした が、今日はしっかり岡田が抑えてくれまし た 大瀬良で巨人に勝ち越し、いい流れで横浜 に乗り込んできたのだけど… う~ん、上手くいかないですね~ その上に今日の相手の先発は前回登板時に 1安打完封された今永とくれば、イヤーな 感じがしたカープファンは多かったのでは ないかな? そう言う自分もその一人でした でも、そんな不......続きを読む»

連敗ストップ!西川のこれからに期待です

ヤクルト戦も負け越しこそしてしまいまし たが、昨日の試合に勝って連敗ストップに なりました やっぱり勝った翌日は気分がいいですね ようやく連敗というトンネルからは抜け出 しましたが、打線の不調というトンネルは まだまだって感じがします 特に新井は打席に立っている雰囲気を見て も、ちょっと時間がかかるかも知れないで すね その中で野間と一緒に二軍から上がってき た西川が昨日いきなり結果を出してくれま......続きを読む»

1 3 4 5 6

このブログの記事ランキング

  1. 巨人の大補強と選手の気持ち
  2. 巨人に負けたら…と心配なあなたへ
  3. マジック点灯の噂!?
  4. 微妙な判定とカープファンの声
  5. カープ 優勝パレードの噂
  6. またジャクソンが…これでも、まだ考える?
  7. カープの地上波放送と岩貞
  8. 次の巨人、DeNA戦が勝負です
  9. 優勝出来るのかな?と不安なあなたへ
  10. お帰りエルドレッド! 次は?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss