北陸ダービーが見たい

関東のファンがかわいそうだろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは 7月31日 水戸 3-0 金沢 @Ksスタ の試合後、ゴール裏に来た金沢の選手たちに私が思わず叫んだ言葉です。 そう「関東のファン」に私も属する。 実質「俺がかわいそうだろ!」と叫んでるという(笑) 自己憐憫に満ちていて情けないと言えば情けないんだが

けど、かわいそうだよ!

その前に観に行ったのは、このブログにはアップしてないけど (途中までは書いたんだけどね) 4-1で惨敗した清水戦。 某掲示板で水戸戦と清水戦どっちが今季ワーストか?っていう書き込みがあったけど

両方見てるんだよ!生で! その1、2を争うワースト試合を連続だよ!

ま、関東在住の人は その間にあった松本戦に行った人も多かったと思うんだけど 俺、どうしても行けなかったんだよねえ〜 スタンドでよく顔を合わせる、同じく在京の人がいるんだけど アルウィン行ったらしいんだよね。 「良かったよ〜盛り上がったよ〜」 いいなあ…ってホント思ったけど いったん追いついたとはいえ、結局負け試合だぞ! そんなにハードル低くていいのか!?

けどさ、スカパーで松本戦見ながら複雑だったんだよね。 「俺が観に行けない試合で勝たれたらツラいなあ。。」 いや、いや、いや、いや 勝たないでほしいなんて思ってないよ!そんなサポの風上にも置けないこと思ってないよ! 思ってないよ。思ってないけど… 少し何というか、ほんのちょっと思ってた。。。

何で、こんな道徳的な葛藤をしなきゃいけないんだよ!

水戸戦の日は、カターレの試合を長野に観に行くかどうかで迷ったんだよ。 南長野のスタジアムにも行ってみたかったし 試合そのもののへの期待度から言っても長野vs富山だと思ったんだけど 俺が行かない関東の試合でツエーゲンに勝たれるのはツラいからさあ。 もう行動の基準が狂い始めてるよ。 で、結局水戸行き。 で、結局あの試合。

帰り、高速バスを降りたところで ツエーゲンサポに声をかけられた。 同じバスに乗ってたらしい。その人は横浜在住とのこと。 今年観戦した試合は私とまったく一緒だった。 「清水、千葉、町田、群馬…」 ううっ、列記されると気持ちが悪くなってくる。 改めて振り返ると全部負けてるんじゃねえか。。。

彼とは「味の素スタジアムで会いましょう」と言って別れた。

けど、関東在住のファンのうち、かなりの割合の人が 「私観に行くと勝てない説」「自分疫病神論」を心の奥底に抱えていると思うんだよね。

実は、このこと書きたくなかった。 まあ、私自身、昨年から観に行き出した、にわかサポに属するほうだし 私が書くより先に、誰かに、まあ地元のサポの人が望ましいんだろうけど 「J2上がってから関東周辺で全然勝ってないぞ。関東民に勝つとこ見せようぜ」 みたいなこと言ってほしかったんだよね。

私はTwitterもFacebookもやってないから そのあたりの発信はわからなんだけど いわゆる掲示板は有名なやつ両方見てて 何だかんだで昨年のシーズン頭から全部目を通してると思う。 (ここ1ヶ月くらいはバタバタして見れてないけど) その手の書き込みは1つも見たことない。 2ヶ月くらい前だったと思うけど 「関東で全然勝ってない」みたいな書き込みがあって お、誰か反応してくれるかなあと思ったけど、ノーリアクション。 まあ、そんなもんかと。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ツエーゲン金沢
タグ:
味の素スタジアム
東京ヴェルディ
水戸ホーリーホック
ツエーゲン金沢

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Jリーグ・クラブ経営アドバイザーの発足について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

徳島戦を見て【ファジアーノ頑張れ!】

2016:J2:27節:H:vs徳島ヴォルティス「総合力と100」【蹴鞠談議2】

《放送予定》8月6日 J2ツエーゲン金沢 水戸戦結果、北九州戦へ向け作田選手インタビュー、北信越国体へ挑むチーム石川・女子の部特集ほか【情熱サッカー@kanazawa】

《放送予定》7月30日 J2ツエーゲン金沢 熊本戦結果、熊谷アンドリュー選手ロングインタビュー  県選手権準決勝結果ほか【情熱サッカー@kanazawa】

《放送予定》7月23日 J2ツエーゲン金沢 山形戦について 森下監督&中美、熊谷、山藤、秋葉選手インタビュー 岐阜戦についても【情熱サッカー@kanazawa】

《放送予定》7月16日 J2ツエーゲン金沢 太田&富田選手、田代アンバサダーを迎えて!【情熱サッカー@kanazawa】

《放送予定》7月9日 J2ツエーゲン金沢 讃岐戦について 森下監督・中美・原田欽・太田・作田選手インタビュー、北信越クラブユースU15ほか【情熱サッカー@kanazawa】

ブロガープロフィール

profile-iconhokurikuderby

ツエーゲン金沢、カターレ富山以外のことも書くと思います。
このブログの趣旨は2015年3月8日の最初のエントリーを御覧になっていただければ。
誰かいっしょに試合見に行きませんか?
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:417702

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜スタジアムわけあり席
  2. 審判の判定より問題なこと
  3. ツエーゲン金沢J1ライセンス問題
  4. 横浜スタジアムDB応援内野指定席B
  5. 清水に行ってきた
  6. ギラヴァンツ「ぶちくらせ」を支持します
  7. 札幌に行ってきた後半
  8. ファンは文句言っちゃいかんのか?
  9. 残留は「奇跡」なのか?
  10. 赤帽監督、GMの仕事やってない?

月別アーカイブ

2017
03
2016
12
11
09
08
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss