まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2017年09月

カープ二連覇おめでとう!!\(^0^)/~甲子園球場観戦記~

広島東洋カープ、セリーグ優勝おめでとうございます!! 監督、コーチ、選手の皆さん そして、全国のカープファンの皆さん 待ちに待った優勝、ほんとうにおめでとうございます!! 今季はいろいろありました。 終わってみると、10ゲーム以上の差をつけての 優勝ではありましたが 開幕早々のエースとクローザーの離脱 そして、悪夢の逆転負けからの三連敗 ナゴヤドームの三連敗に シーズン終盤へ来ての、3試合......続きを読む»

優勝は今日以降に持ち越し~マツダスタジアム観戦記~

残念でした。新井さんのホームランが出た時は 「これは優勝を飾るホームランだ!!」と確信したのですが そこは相手があるスポーツ 向こうも必死ですよね、目の前で胴上げ見たくないし かつてカープも、巨人マジック1で迎えた時 マエケンが無双のピッチングして見せて ファンも留飲を下げました プロ野球に限らずスポーツの試合ってそういうものだし 「勝つのが決まっている試合」なんて そんなつまらんものを見る......続きを読む»

感謝

明日、もしも優勝が決まってしまったら 今思っている、いろんな思いはきっと忘れて その瞬間を目一杯喜ぶことになると思います。 優勝って、それほどの喜びだし なんといっても二連覇です!! すごいことを達成してくれた選手たちを目の当りにしたら どうなることか・・・ しかも、それが聖地広島であれば その夜が一体どうなるのやら、想像もつきません。 ・・という訳で、今思っている感謝の気持ちを書き留めた......続きを読む»

いよいよマジック1\(^0^)/

長かった2017年シーズンも いよいよクライマックスの時を迎えようとしております 今季は、ついたり消えたりしたマジック それも残すところ、あと「1」となりました。 残念ながら、巨人vs阪神が引き分けに終わったため 一気に優勝!&胴上げ・・とはなりませんでしたが 昨夜も強かったですね~ 昨夜は京都のスポーツバーへ行ってまいりました。 鯉友さんに誘われて、急に行きまして 初めてのお店でしたが、......続きを読む»

逆転勝利で三連勝!\(^0^)/ ~ナゴヤドーム観戦記~

素晴らしかったですね! まるでマツダスタジアムのような、大逆転劇 そういえば、スタンドも三塁側はほぼ真っ赤 マツダスタジアムを思い出してもおかしくない状況でした ・・とはいえ、四番松山はやばすぎます 頼もしいを通り越して、こわいくらい凄いです。 その松山のホームラン 打った後のバット投げ・・ 甲子園で藤浪から放った大アーチを思い出しました ここ一番で打ってくれる四番 昨年の新井さんを、今年......続きを読む»

逆転でナゴド連勝!\(^0^)/ ~ナゴヤドーム観戦記~

行ってきました、ナゴヤドーム!! 5月以来の名古屋 そう、あのナゴド3連敗以来の名古屋遠征 しかも今回は泊りの遠征だったので なんとか一つ勝って、実のある遠征にしたかったのです 途中までは 「ああ、やっぱりナゴドは魔境なのか!」 そんな展開でしたが、「逆転のカープ」は健在でしたね 終盤に見せてくれた試合は 「これぞ、今季の強いカープ」でした それもこれも 5回から試合の流れを変えてく......続きを読む»

薮田、完封で14勝目!!

いや、素晴らしかったですね! 6安打完封、2回から6回まではノーヒットでしたから 完璧に試合を作りましたね! そして、ピンチになってもあわてず ツーシームで内野ゴロを打たせる・・ 9回投げて118球ですから 文句なしのピッチングでしたね。 そして、5回に飛び出した 値千金の菊池の先制ホームラン\(^0^)/ 笠原投手をどうにも打ちあぐねていただけに 本当に大きな一発になりましたね!! そ......続きを読む»

直接対決3連勝!九里が作った逆転の流れ

いやあ、本当に強かった!! おそらく、カープとしてもこの3連戦 相当な覚悟で臨んだんだな・・というのを感じる勝利でした 阪神のこの3連戦にかける意気込み これはもう、当たり前に感じましたし 大山、中谷といった若手選手と 糸井、福留、鳥谷といったベテラン選手がうまくかみ合っていて それが連日のシーソーゲームに繋がってました。 野村、ジョンソンを立てたにもかかわらず 打ちこまれてしまったのは 二......続きを読む»

機動力というカープの底力

素晴らしかったですね、連夜のサヨナラ勝ち サヨナラタイムリーを放った會澤も素晴らしかったし チャンスメイクした、上本の盗塁も凄かった ここ一番で見せるカープの機動力野球が 連夜のサヨナラ勝ちを生んだと思います。 そして、その火付け役となったのが またしても「代走野間」でした。 そもそも、敗色濃厚の8回裏 「今日はさすがにダメか・・」 そう思った中で、キクマルの連打から始まった同点劇 ......続きを読む»

安部の逆転サヨナラホームラン!\(^0^)/

いや、凄かった、素晴らしかったですね! 終わってみれば、8-7 ルーズベルトゲームという言葉では言い表せない まさに、死闘 死闘の首位攻防戦でした。 阪神先発藤浪は、満を持しての登板やったと思いますが そこへ立ちはだかったのが、藤浪キラーの松山竜平 おまけにここのところ絶好調!! 先制ホームランを放って、一気にカープのペースになるか そう思われましたが、ここのところ好調な阪神打線が 野村祐......続きを読む»

ラストスパート

こんばんは、ご無沙汰しております。 実は先々週から、のど痛からの高熱を発しておりまして 一週間、高熱と戦い(寝てただけですが・・💦) そして先週はリハビリやってました。 横浜の3連続サヨナラ負けは ベッドの中で聞いてました・・・ うなされてるのは試合なのか高熱なのか わからん状況でしたわ・・(泣 改めて思います。 ジョンソン、大変やったんやなぁ・・と 高熱も一週間続くと、ほとんどメ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:6075
  • 累計のページビュー:3718228

(10月18日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss