まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2017年07月

四番の一撃と満塁の火消し

いや、強かった、強かった!!! 終わってみれば14-1の圧勝でした。 ヤクルト先発、石川投手の粘投で 締まった投手戦だったのですが アクシデントで降板は残念でした。 そこへ襲いかかる打線の凄まじさ・・ 正直、味方で良かったと、つくづく思いました。 しかし、それもこれも、四番の一撃ですね! 急きょ交代の山本投手も気の毒ではありましたが 代わり端に四番鈴木誠也・・ってのはキツかったでしょう......続きを読む»

主砲の一撃で快勝!\(^0^)/

昨夜のカープ強かったですねぇ~ 巨人の先発、畠投手もいいピッチングしてました 6回まで11奪三振とか、新人投手のなせる業とは思えません ストレートが素晴らしかったですね。 その畠投手がおそらく後悔したであろう球が 主砲二人に投げた2球 特に初回に飛び出した鈴木誠也の一発は プロの怖さを改めて感じたことでしょう 打った瞬間は、センターフライか?いや超えるか? そう思った打球は、ぐんぐん......続きを読む»

息詰まる投げ合い・・

強かったですね!別の意味で強かったです。 「逆転のカープ」は爆発的な打撃で ビハインドをひっくり返す強さがあります。 今日は、そんな展開ではなく 両投手がそれこそ息詰まるような投手戦 いつものカープの試合ではなかったです。 凄かったですね、息詰まる投げ合いでした。 祐輔もナイスピッチングでしたら、マイコラスも凄かった 「今度こそ、カープを倒す!!」そんな気持ちが ピッチングに表れていました......続きを読む»

岡田、投打に大活躍!!\(^0^)/

いや、素晴らしかったですねぇ~ 6回までは圧巻のピッチングでした! そして、ピッチング以上に素晴らしかったのが 2安打、3打点のバッティング!! カープのエースは自援護が必要であると証明した(?) そんな見事なバッティングでした!! ただ・・ 7回はちょっと反省ですね ランナー出すと、まるで別人になってしまうのが やっぱり出てしまいました。 マウンド降りるとき、満員のスタジアムからの温か......続きを読む»

薮田、先発で負けなし 9勝目!

薮田くん、よう投げました!! 9勝目おめでとうございます!! 欲を言えば7回まで投げて欲しかったけど そもそも、今季こんなに活躍してくれるなんて 嬉しい誤算でしかないのに、もう9勝目! なにしろ、4回までノーヒットですからね! ホント、大したもんです 一方の中日の先発は、ルーキー柳投手 やっぱり初物は、一巡目は苦労しますね 3回までは3者凡退のパーフェクトに抑えられます しかし、4回 2......続きを読む»

恐るべしカープ打線!!~甲子園球場観戦記~

いや、恐るべき打線です。カープ打線 触らぬ神に祟りなし、火をつけちゃいけない打線ですね それにしても、新井さんはさすがですわ! 序盤は2打数ノーヒットなのに 3打席目できっちり同点の犠牲フライを打ったか思うたら 4打席目は、勝ち越しとなる右中間のタイムリーツーベース!! そら、打線も勢いつきますわな・・ 終わってみれば、14-3 11点差をつけて、甲子園の悪夢を完全に払しょくしましたね 私も......続きを読む»

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

いったいどうしたんでしょうか? 貯金23 2位と8ゲーム差で臨んだ後半戦初戦 同じ阪神戦でも、マツダで臨んだ交流戦明けとは まったく違う打線・・・(>_<) これで甲子園球場5連敗 今季1勝6敗 こと甲子園しか見れないカープファンにとっては 首位をひた走るカープは 全く違うチームに見えてしまってます。 残念、本当に残念でした。 そんな試合を観戦してまいりました。 それに......続きを読む»

カープ女子の功績

昨今は、「カープ女子」をニワカの代表みたいに言う風潮があり 女性ファンですら 「カープ女子」と呼ばれるのを嫌ってる感じです。 そもそも、カープは女性ファンが多く 昔から「カープ女子」さんはおられたし それがカープのカラーだったのに マスコミ報道をきっかけに、あまり知らない方々が カープの女性ファンをさして 「ニワカなカープ女子」というようになったってのが 本当に残念でなりません。 ましてや......続きを読む»

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

オールスター、面白かったですね!! パリーグ強かったです。ソフトバンク勢の強さが光りましたね! 一方で、中日、ロッテといった、地元の選手たちが活躍できて ホント良かったな・・と思います。 カープの方は、前半戦終わって、貯金が23、2位に8ゲーム差 上出来すぎる戦いでした。 一方で、甲子園では9点差を逆転されるという 信じられない戦いがあり、甲子園の成績が1勝5敗です。(>_<)......続きを読む»

執念の同点タイムリー!!~神宮球場観戦記~

いや~、疲れました。 日曜の夜の延長12回はキツイですね! 遠征での現地観戦となると、疲れもどっとたまります しかし、昨夜はその疲れを 新井さんの同点タイムリーが吹っ飛ばしてくれました。 ホント、今回の遠征は あれを見に行った・・ってだけで、価値がありましたね。 そんな観戦でしたが、行ってまいりました 神宮遠征の2日目です。 今日は、外野自由席でした。 そういや、昨日も同じような席だっ......続きを読む»

最高の試合で神宮初勝利!\(^0^)/ ~神宮球場観戦記~

行ってまいりました!神宮球場へ・・ 昨日の今日ですから、流れはカープにある ・・と信じつつも、心配な点がひとつ それは、管理人、過去4試合にチャレンジするも いまだ神宮では0勝だったのです。 4敗じゃないんですけどね・・😅 2敗1分1中止(台風) ・・ってなわけで、5度目の正直をかけて 観戦してまいりました!! 昨日は七夕とあって、 信濃町駅にはごらんのような七夕飾りが置いてました。......続きを読む»

七夕の夜の、夢をかなえる男

いや、素晴らしい、信じられない・・ あきらめない気持ち あの展開で新井さんにまわるという展開 いや、新井さんまで回した執念!! それが、あの奇跡の一打に繋がります。 ホント、神っとるね・・😅 バティスタのホームランも 菊池のホームランも 松山のタイムリーも 西川の執念の内野安打も 九里、ジャクソンのリリーフも すべてがあの一打のために、繋いで繋いで・・ 逆転のカープって、結局はそう......続きを読む»

菅野め、エースの意地を見せやがって

いや、脱帽です。あれはエースです。 久しぶりに見た・・ いや、菅野が元々いい投手なのはわかっているのですが 中四日で、あの意地のピッチングを見せられたら しかも攻撃も、万全の援護じゃなかったし そんな中でのピッチングは見事でした。 マエケンが中四日で 快投見せたシーンを思い出しましたわ・・ エースってのはそういうモン もちろん無理をしちゃイカン だからこそ、6回で交代やったけど その......続きを読む»

神っとる・・・

いや、正直ね もう、こんな言葉は言うたら失礼じゃろ思いますが それでもあえて言わせてくださいよ あの終盤の8回裏 相手は、勝ちパターンの必勝リレー そこまで、3打数ノーヒットでもね 四番打者は、そんなにタイムリーを安売りせんのよ!! そうやって、ここ一番 1点ビハインドの、一死一三塁 レフトへ飛んだ打球は、四番打者のそれやったですわ。 神っとるわホンマ・・・ いや、ここまでの流れが......続きを読む»

無限のパワー!!

いや、凄かった!素晴らしかった!! 3打席連続アーチで、中日を突き放しました! 若くて有望な小笠原投手ですが これ以外は松山のタイムリーだけの失点なので ほぼ、エルさん一人にやられた感じでしたね。 ちょっと申し訳ないが、勝負事なので 次頑張って欲しいですね (次はカープ戦じゃないよね?😅) さて、それにしても 「あれ?まだVTRあるん?」と思うくらい 同じ当たりでしたね・・ホント絶好調だっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:254
  • 累計のページビュー:3816956

(11月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss