まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2017年06月

千両役者!新井貴浩\(^0^)/

いや、凄かった!素晴らしかった!! ここまでのすべての場面が、前フリと思わせるほど 素晴らしい一撃でした。 正直、筒香のホームランが出た時は 負けを覚悟しました。 それほど、いい場面での一発でしたから・・ 日本代表の一撃!!を実感し まさに試合を支配しました・・かのように思いました。 ところが、どっこい 役者はこちらにも居たのでした。(^^) はるか昔、黄金時代の中日戦 延長戦......続きを読む»

大瀬良、無傷の5連勝!!

強かったですねぇ!! 2位阪神を本拠地へ迎えての3連戦 昨日は雨で流れましたが、結果的には2連勝!! ホームアドバンテージがあるとはいえ 上出来すぎる結果に終わりました。 そして、大瀬良くんは無傷の5連勝!! しかしながら、これまでの投球内容に満足せず 今回はヒゲを残した、髭瀬良くんでしたね!(^^;;💦 カープを上回る8安打を打たれながら 要所要所をきっちり抑える粘りのピッチング!!......続きを読む»

永遠のヒーロー 山本浩二 (^^♪

皆さんは、誰かが引退した後とかに 「○○ロス」になったことありませんか? 最近で言えば、黒田さん、前田さんあたりでしょうか? 私は、マエケンがメジャーへ行ったとき 「マエケンロス」になるかな?と思って 数年前から対策考えてました。 メジャーへ行くの覚悟で、機会があれば 登板日に球場へ足を運び その一球、一球をまぶたに焼き付け見送ったのです。 そして、私が観戦した最後の登板は、ナゴヤド......続きを読む»

交流戦で実現した、夢のような打線(^◇^)

それは6月7日、札幌ドームの日本ハム戦でした 日本シリーズのリベンジをかけて臨んだ3連戦の2試合目 カープが組んだオーダーがこちら (※打率はこの時点での数字です) 6 田中広輔 .288 4 菊池涼介 .274 8 丸 佳浩 .314 9 鈴木誠也 .309 5 安部友裕 .325 3 エルドレッド .303 DH 松山竜平 .283 7 バティスタ .333 2 會澤 翼 .276 ......続きを読む»

會澤翼の可能性

交流戦が終わりました。 その中で活躍が目立ったのが 丸佳浩、バティスタ、薮田和樹、松山竜平 ・・といったあたりでしょうか? そんな中で、管理人が注目するのが會澤翼捕手です。 まぁ、正直言うと、かなり前からですけどね(笑 カープが強くなって 日本一や常勝軍団を目指していると思いますが そのカギを握っているのが會澤捕手だと思うのです。 単刀直入に言うと 會澤翼が、規定打席に到達できれば ベスト......続きを読む»

交流戦の余韻

昨日は本当に残念でした。 でも、交流戦が本当に充実していて 余韻がヤバいですね 勝ってたらどんなになっとったんかな~と思いましたが それは来年へのお楽しみということで・・ それにしても、パリーグのチーム みな手強かったですね!! なんというか、パワーに圧倒されそうでした。 そんな中の、カープの選手たちの奮闘は ファンにも自信を与えてくれましたよね。 ここでは、興奮しまくった交流戦を 振り......続きを読む»

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!

ソフトバンクホークス 交流戦優勝(最高勝率)おめでとうございます! 強かったです。本当に強かったです。 細かいエラーとかありましたが、そういうの抜きに 本当にソフトバンク強いなぁ・・と感じました。 カープの強みは強力打線です。 隙を見たら一気呵成に攻めかかる攻撃力です。 そこが、その場面になりそうなところで ソフトバンクはいち早く消火にかかるんですよね 5回の継投がまさにそれでした......続きを読む»

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/

いや~、強かった!強かった!! 勝ったカープも素晴らしかったけど ソフトバンク強かったですねぇ~(驚 あれで、内川とデスパイネがおったらと思うたら ぞっとしますね。 そんなソフトバンクと、連日の大接戦 カープの選手たちには、本当にいい経験になっていると思います。 先発の祐輔も、なんとか踏ん張って7回2失点 ピンチでの踏ん張りが、勝ちにつながったと思います。 まぁ、しかし・・ 松本裕樹くん......続きを読む»

これぞ投手戦!!\(^0^)/

いや、素晴らしかったですね!! 最高の投手戦で投げ勝ちました! 薮田くん、素晴らしすぎます\(^0^)/ ・・という最高の試合、携帯チェックではありましたが 途中経過を見て興奮がおさまりませんでしたね。 「あの、金子と堂々と投げ合っている!」 その金子投手も素晴らしいピッチングでした。 さすがでしたね。 薮田くんもめちゃめちゃいい経験したと思います。 そして試合は、息詰まる投手戦のま......続きを読む»

これぞ首位決戦!

いや、いい試合でしたね。 負けたのが残念です・・・ 祐輔もよく投げましたが それ以上に美馬投手のピッチングが素晴らしかったです。 首位決戦となると、やっぱりいいピッチャー出てきますわ 美馬ってこんなに凄いピッチャーやったっけ・・って 今季の成績見たら納得ですね。(7勝1敗 防御率1.74) そのピッチングを目の当たりにして 楽天がなぜ今の位置(パリーグ首位)にいるのか 納得してしまいました......続きを読む»

巨人連敗脱出!!

巨人ファンの皆さん、お疲れ様でした。 昨夜は久々に美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか? そして、久々にスポーツニュースを見たのでは・・ ・・と、容易に想像できるほど 数年前のカープは弱かったです。 2010年、カープは巨人戦6勝18敗でした。 やってもやっても負けました。(>_<) 先発がマエケンじゃなかったら 試合前からテンション下がってました。 それでも、試合がある以上「勝......続きを読む»

驚きの2試合連続弾!~バーベキューテラス席観戦記~

いやぁ、凄かったですね! 代打で2試合連続ホームラン! 2打数2安打2本塁打・・ 打率十割、ホームラン率十割(驚 凄いバッターが現れたものです。 エルドレッドの一撃も凄かったです。 コンコースを超えてしまう超特大弾!!\(^0^)/ 投げては中村祐太くんが6回を1失点 今日は、カープの凄さを十分に堪能した1日でした。 しかも、この日は 「バーベキューテラス席」での観戦だったのです。 ......続きを読む»

完投負けはエースの証

完投負けはエースの証です。 完投勝利は、調子が良ければ可能ですが 完投負けは信頼がないとできません。 負けていても、マウンドを託す その思いに応えることができる投手 そんな監督の期待が込められているのです。 悔しさを胸に、次のマウンドを期待したいです。 岡田くん、残念でした。 あの2イニングが、本当にもったいなかったです。 特に4回ね・・ それまで、3人ずつで終わった後の2巡目 ......続きを読む»

會澤翼と堂林翔太のホームラン~7年前の思い出~

今夜の交流戦の西武戦で 會澤翼の逆転ホームランと 堂林翔太の3ランホームランが飛び出しました。 ブログを書いた後に気づいたのですが この二人のホームラン 実は7年前にも見ていました。 それは、ウエスタンリーグの神戸サブ球場 当時のブログを見てみました。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hisan/article/180/page/1 入団1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:4381
  • 累計のページビュー:3414409

(07月26日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss