まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2017年04月

おめでとう!大瀬良大地\(^0^)/

724日ぶりの先発勝利おめでとう!! ホント、よく投げました。 よう考えたら、防御率2点台でここまで頑張って 本当に勝ちをつけてあげたい投手でしたからねぇ~ ホント良かったです。 味方の守りも良かったです! まずは初回の菊池のスーパープレー!! あれは、ライト要りませんね(苦笑 そして、松山の懸命のバックホーム!! ビデオ判定になるほど際どいプレーではありましたが 松山の懸命のバックホ......続きを読む»

福井くん、今季初勝利おめでとう!

いやぁ、最初はどうなることかと思いましたが 気がついたら同点になってました。 (携帯チェックです) そして、帰宅途中で勝ち越し! よっしゃーー!!と思いましたが、そこからが長かったですね(^^;;💦 いや、でも 決して褒められた試合運びではありませんでしたが こういう試合を勝ちきったのはデカいです。 勝ち越しタイムリーの翼はもちろんのこと 追加点となる堂林の犠牲フライ そして、安部のタ......続きを読む»

救世主登場!でかした西川龍馬!\(^0^)/

いやぁ、よう打ちました!龍馬くん!! あの場面、いくらチャンスとはいえ ノーアウト満塁はなかなか点にならないと言います。 しかも、一アウトとられてね ちょっと嫌な雰囲気になりかけたのです。 そんな場面で、文句なしのセンターオーバー ホント大したもんですわ!! カープついに連敗を止めました。 そこまでもよく頑張りました。 満塁のピンチを切り抜けた中田廉 2イニングをピシャリ抑えた一岡竜司 ......続きを読む»

岡田、好投報われず

恨めしい雨でした。 まぁ、たしかに小川が良すぎた ピンチの時に失投と思える球がなかったですね。 それにしても、岡田くん素晴らしかったです! ピンチになった時のギアの上げ方は マエケンを彷彿とさせました。 エースへの道を歩んでいる気がしますね。 バレンティンへの一球が残念でした いや、あれは、打ったバレンティンを褒めるべきか? これぞ四番のバッティングでしたね。 ウチもチャンスは作るんですけ......続きを読む»

菊池&丸

「カープ、今季初の3連敗」 数年前は気にもしなかったことがニュースになるとは カープも強くなったもんだなぁ・・と思います。 隔世の感がありますよね。 もちろん、「優勝」を目指し 目指せる力がついてきたのも事実です。 他球団ファンが、「カープを止めろ!」なんて ホント記憶にないですもんねぇ~ とはいえ、そのマークからなのか それとも怪しいジャッジなのか カープの勢いにブレーキがかかってます。......続きを読む»

金本監督の覚悟!福留さんの覚悟!~甲子園観戦にて~

まずは、カープファンの私が 金本さんの記事を書かせていただくことをお許しください カープファンにとっては、関西開幕戦となる甲子園三連戦 10連勝で乗り込んで、「よし!この勢いで!!」 意気揚々と球場へ向かいました。 反面、そんなに連勝が続くはずもないので 「(私らの観戦で)連勝止まるかなぁ・・」という プレッシャーを小脇に抱えて・・(苦笑 とはいえ、4月にこんなに貯金もって臨むことは ......続きを読む»

九里くん、よう投げたわ・・~甲子園球場観戦記~

残念でした。押していただけに残念! なんだかんだで能見さんを攻略しきれなかったですね 序盤で一気に突き放したかったところ 追加点が取れなかったのが、痛かったです。 しかしながら、九里くんはよく投げました! 緒方監督じゃなくても、あれは続投させたかったでしょう もちろん、確実に継投という手も有りやとは思いますが 安定感というか、安心感が格段に増しましたね。 今日は残念でしたが、 また、次回の......続きを読む»

ナイスピッチング岡田明丈\(^0^)/~甲子園球場観戦記~

いやいや、素晴らしかったです。岡田くん たしか4回までパーフェクトでしたね! スタンドの中でも 「まだノーノー違うん?」 「いやノーノーどころかパーフェクトや!」 そんな会話をしていましたが ざわざわする前に打たれてしまいましたね(^^;;💦 とはいえ、素晴らしいピッチングであることには違いなく そのピッチングを生観戦できたことは 本当にラッキーだったなぁと思います。 そんな試合を見てまいりま......続きを読む»

連勝ストップ(泣)~甲子園球場観戦記~

あぁ~、力及ばず、あと一歩でした。 レフトスタンドの応援も、あと一歩届かず・・ 連勝が止まってしまいました。ゴメンなさい・・💦 今季初の関西のカープ戦 関西鯉党にとっては、別の意味での「開幕戦」になります。 私は、開幕シリーズの2戦目 あの、5時間半の試合を見に行ってたので 2試合目になるのですが・・・ とはいえ、関西のカープファンにとっては 野球観戦というと、やはりあの応援 黄色い大応援......続きを読む»

首位攻防戦を制す!\(^0^)/

ある意味ドキドキしながら 楽しみにしていたのが、この巨人戦 広島1敗、巨人2敗と好調同士の首位決戦 しかもタイトルホルダー同士の対決 まさかこんな展開になるとは 思いませんでしたね~ いやぁ、相変わらず凄い試合しますね! 開幕シリーズを思い出すような 二桁安打の4時間越え!! これがまた、勝つんですね! 数年前なら負けてましたよ、6裏に逆転されて・・ でも、やっぱり巨人は強いですわ......続きを読む»

九里の執念、逆転を呼ぶ\(^0^)/

九里くん、ナイスピッチングでした! 7回はホント残念でしたが 昨年とは見違える安定感! 頼もしさが格段に上がりましたね!(^^)/ そして、打っては丸佳浩 先制タイムリーに加え、逆転のタイムリー! なんだかんだで、みんなが調子がいいわけでもないのに これだけの得点を上げているのは ひとえn丸の頑張りによるものだと思ってます。 あと、エルさんね・・・ その丸の頑張りと、九里のピッチングが......続きを読む»

一昨日の中崎、昨日のジャクソン

カープは接戦をモノにしましたが 最終回の守りはヒヤヒヤモノでした。 単純に最善の継投策を考えるのであれば もうひとつ早めに継投に入った方が良いし 昨日については、イニング頭からジャクソンで良かったと思います。 なのに・・なぜ続投で 継投のタイミングが遅れたのか? 継投が遅くなった理由を考えてみました。 というのは、昨今の畝コーチ 「あれ?」と思う采配には、必ず意図を感じるからです。 ......続きを読む»

ナイスピッチング!岡田明丈!\(^0^)/

いやぁ、素晴らしかった! 素晴らしいピッチングでした! 完封はなりませんでしたが、147球1失点の奮投には 頭が下がる思いです。 前回、判定の問題があったとはいえ 4回での降板だっただけに 心に期するものがあったでしょう!! それにしても球に力がありましたね! ストレートは150kを越え 最後まで球の威力で勝負していました。 打線の方は、ライアン小川の奮投の前に なかなかチャンスが作れ......続きを読む»

天晴れ、ルーキー\(^0^)/

いやぁ、大したモンです。 携帯チェックと、LINEとTwitterto・・ あらゆる手段で、試合の状況を確認していましたが ワクワク感で手に汗握るって 久しぶりの感覚でしたね・・ マジックや優勝とはまた違った感覚 「ひょっとして、凄いものを見ているかも?」という 球場で見られていた方々は さぞかし浮足立っていたことでしょう(苦笑 そして、カープファン以外のプロ野球ファンも 固唾をのんで見守っ......続きを読む»

ナイスピッチング!九里亜蓮!\(^0^)/

いや、素晴らしかった!九里亜蓮! 気持ちがこもったピッチング! 1戦目、2戦目と、先発が炎上した後だっただけに 今日の九里くんのピッチングは素晴しかったですね!\(^0^)/ 両チームとも、攻撃陣が元気で しかも、阪神期待の若手 高山俊、原口文仁のふたりのバットは 手がつけられない状態でした。 その二人に北條を加えた三人が 今季のタイガースを占う若手と言っても過言ではないでしょう その3......続きを読む»

人生初のサヨナラ勝ち ~マツダスタジアム観戦記~

いや~、長かった!長かった!! 昨日にひきつづき、どんだけすんねん!(>< ・・ってくらい、長いゲームでした。 死闘というか、泥仕合というか とにかく勝って良かったです・ それが・・・ 経過はどうあれ、管理人にとっては 人生初めてのサヨナラ勝ちのゲームだったので なおさら嬉しかったですね。 それにしても疲れました、ほんとよう勝てたよ! 初回に4失点、2回に2失点 こんな展開じゃ、気力も萎......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:8607
  • 累計のページビュー:3637594

(09月21日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss