まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年07月

逆転勝利のヒーローインタビューにジャクソン!!\(^0^)/

いや、ホント、逆転に次ぐ逆転でしたが その試合を決めたのは、相手のミスによるのですが その後の、8回表 今、ノリにノッてる筒香嘉智をはじめとする 梶谷、筒香、ロペスのクリンアップを 三者凡退に打ち取った ジャクソンやったと思います。 特に、筒香、ロペスの連続三振は素晴らしかったですね!! そして、7回に飛び出した 新井さんの同点タイムリー!!\(^0^)/ この回、ようやくカープの形......続きを読む»

福井の復活を祝って、乾杯!\(^0^)/

いやぁ、福井くん、ナイスピッチングでしたねぇ!\(^0^)/ 復帰戦で完封リレーとか ホンマ、らしいといえばらしいけど まさか、巨人戦で 菅野相手にやってくれるとは・・・ 溜飲が下がるとは、このことでしょう!! ・・・というわけで そんな試合へ 行ってきました、京セラドームの前まで・・(^^;;💦 いや、チケット持ってなかったんですよ! とても行けないと思って、買ってなかったら 思いも......続きを読む»

連続フルイニング出場

一昨日の試合、鳥谷選手はついにスタメンを外れました。 連続フルイニング出場は667試合で止まってしまいました。 私は、広島カープファンなので その是非は、阪神球団及びファンの皆さんにお任せするとして 私が応援している広島カープで、 同様のことがあった、37年前の出来事を書いてみます。 当時、広島カープには鉄人と呼ばれた男がいました。 2215試合連続出場という、とてつもない記録を打ち立て......続きを読む»

畝龍実コーチの功績 ~マエケンの穴を感じさせない投手陣~

今季始まる前、カープに対する評価は軒並み低かった 昨年4位で、球界のエースともいえる 前田健太投手が抜けたからだ・・・ その評価はもっとも過ぎて、反論もできないのだが 今はどうでしょうか? もちろん、打線がこれほど爆発するとは思ってなかったし そういう意味では、打撃コーチの功績は 大なるものがあります。 しかしですね・・ 防御率3.33(リーグ1位) 失点 331(リーグ1位) 勝ち......続きを読む»

相手も必死なのよ・・・(ノД`)・゜・。

残念でした・・ 逆転した時は、今の勢いで 一気に突き放せると思ってましたが 3回、4回とチャンスが続いていただけに 追加点取れなかったことが、最後まで響きましたね。 まぁ、そもそもが 先発ピッチャーが2回持たなくては それだけで大きなビハインドでした。 攻撃陣の頑張りも、そう何度も跳ね返してくれません。 それ以上に・・ 今日の阪神は必死でした。 ついに鳥谷選手を外すという、荒療治に踏......続きを読む»

感謝・・祝200勝(ノД`)・゜・。

黒田さん、200勝おめでとうございます! その記念すべき試合を、マツダスタジアムで迎えられたことに 多くのカープファンは感謝していることでしょう。 いや、マツダスタジアムというか そもそも、この偉業を、この日本で達成できたこと これが一番の感謝です。 今さらではありますが 黒田さん、帰って来てくれてありがとう! 黒田さんがいなかった日々 まさか、こんな日が迎えれるとは 夢にも思っていま......続きを読む»

値千金!\(^0^)/

信じられません、ホント、信じられない・・ そんな一撃が主砲のバットから生まれました。 そういや、浩二さんのホームランも よくこの枕詞がついていました。 ホンマの主砲は、ここ一番で打つのです。 「神ってる」の単語はは誠也に譲るとして・・ 新井さんの打席も 拝まずにはいられませんね。(^^)v そんな、後半戦の開幕戦 ジョンソンを立てて必勝の構えを見せますが 相手だって必死です。 首......続きを読む»

雨が降って地面が固まった前半戦 ~前半戦総括~

こんにちは、オールスター楽しみましたか!? 管理人、2日間とも残業で終電を逃し、タクシーで帰るという (そのくせ、翌日は8時出社・・(><)) オールスターは途中の携帯チェックで確認しました。 誠也くん、敢闘賞おめでとう!!\(^0^)/ さて、今さらながらの前半戦総括です。 ふり返ると、ポイントは3点 「ヤバイ!!」と思った状況を その時の精一杯の努力で、なんとか持ちこたえたことが 以降......続きを読む»

メークミラクルなんかに負けるな! ~リベンジ1996~

20年以上のカープファンにとって 忘れられない思い出・・いや、トラウマがあります。 そう、1996年の流行語大賞にもなった 「メークドラマ」 (なんでこんなモンが流行語大賞に・・・(--; ) 私、20年たって やっと発音できるようになりました・・ もう、この単語にアレルギーが・・(^^;;💦 それはともかく あのシーズンは忘れられませんね 前半戦は、これ以上ない勢いで突っ走って 「......続きを読む»

戸田隆矢、プロ入り初完封おめでとう! ~甲子園球場観戦記~

「ガンバレ!ガンバレ!戸田隆矢!!」 懸命なレフトスタンドの声援が、届いてくれたでしょうか? 最後の最後、満塁のピンチを切り抜けて 戸田隆矢 ついに!ついに!! プロ入り初完封勝利を飾ったのであります! ホント、おめでとう!!\(^0^)/ その瞬間に立ち会えたこと これぞ現地観戦冥利に尽きる・・というものであります。 連勝して欲しい!三タテして欲しい! そんな気持ちで臨んだ、この夜......続きを読む»

1ヶ月半ぶりの現地こいほーー\(^0^)/ ~甲子園球場観戦記~

いやぁ、素晴らしい試合でした。 新井さんのホームランで 雰囲気ががらりと変わりましたね! それにしても、両チームの勢いがそのまま 試合出でた感じでした。 あちらは無死満塁でも点が入らない こちらは、二死からでも逆転ホームランが出る 少し前までは逆だったなぁ・・と思いつつ ホント、少しのキッカケから チームの勢いってこうも差がつくんだな・・ 油断だけはしちゃいけない・・と、肝に銘じました......続きを読む»

5カード連続勝ち越し\(^0^)/

いや、素晴らしい3週間でありました。 梅雨どきのジメジメなりそうな時期に 5カード連続勝ち越しという、素晴らしい成績を上げました。 打線の方はジメジメどころか 初回からスカッとするホームランが出ましたね!! さすがは新井さんでした!! そして・・・ 下水流効果はまだまだ続いております! 代打で登場して、いきなりのホームラン!! さらに、じわじわ詰められてきた8回 2打席連続ホームラン!\......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:14434
  • 累計のページビュー:3808149

(11月15日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss