まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年04月

強いぞ!カープ打線\(^0^)/ ~マツダスタジアム観戦記~

行ってまいりました!マツダスタジアム 今季初のマツダスタジアムは、今季のカープを象徴するような 素晴らしい試合になりました。\(^0^)/ 実は、昨年末、ファン歴40数年にして 初めての「ファン感」参加を計画していたのですが それが仕事でボツになってしまったのです。(>< 「一緒に参加しよう!」と言って 段取りしてくれた鯉友さんと、非常に残念がり 「来年は、ぜひ球場観戦を!」と思って企画した......続きを読む»

球場観戦を絶対に楽しむ!!\(^0^)/

おはようございます。 ついに、今季初のマツダ観戦がやって参りました。\(^0^)/ 天気も申し分ありません。(降水確率0%) ところで、Twitterやってますと いろんなところで いろんな環境のファンがいることに気づきます。 そして、いろんな事情で 球場観戦がそんなに簡単ではないことを感じます。 実際、私も 就職するまでは、田舎に住んでましたので それこそ数年に一度しか、プロ野球......続きを読む»

新井さんおめでとう!!\(^0^)/

新井さん、2000本安打おめでとうございます! そんな新井さんを、みんなが祝砲で祝いましたね! 3連発ホームランに、満塁ホームラン 合計5本のホームランでお祝いするとか・・ ファンにも選手にも愛された 新井さんにふさわしい、記録達成でした。 今夜はずっと会議でして 終わって携帯見たら、LINEに150件!(>< なにごとか思いました・・・(^^;;💦 悪い知らせで100件はたまらな......続きを読む»

快刀乱麻\(^0^)/ ~ドジャース・マエケン~

いやぁ、素晴らしかった!\(^0^)/ 日曜日の朝ということもあって TwitterでもLINEでも、みなさん注目していたようで 反応を楽しみながらの観戦になりましたが これほどのピッチングが見れるとは! 本当に、カープファンとして 誇らしい朝になりました。 そういう背景もあり 本来であれば、MLBジャンルで記載すべきところ 今回は「広島」ジャンルにて失礼します。 今日は午後から休日......続きを読む»

「みんなで六甲おろし」・・甲子園球場で見てきました\(^0^)/

2週間前の話になるのですが・・ 4/9,10 阪神vs広島戦を見てきました。 いつものように、 試合開始前に「六甲おろし」がかかるのですが 今年は画像が違ってました。 スタンドに立つ、Revoの西川貴教さん その西川さんが六甲おろしを歌い始めました。 そして、途中の場面では そうそうたる阪神ファン有名人の面々・・\(^0^)/ 土曜日に、この光景に出会い 「なんか、マツダの応援歌みた......続きを読む»

黒田のチカラ\(^0^)/

7回4安打無失点 116球の奮投は、見事というしかありません。 大きな連敗を絶対にやらない・・ そういう気持ちがこもった、一球一球に感じました。 前日の乱打戦とは打って変わっての投手戦 相手:岩貞投手は前回も苦しめられたし 今、阪神で最も手ごわい左投手に なろうとしているように感じます。 しかし、こちらはカープの至宝:黒田博樹 今ひとつ歯車のかみ合わないカープを託すのは 今は黒田をおいて他......続きを読む»

悔しい連敗(><

残念でした! ルナが抜けた穴を、すぐに感じてしまうような試合でした。 そもそも、ルナと新井さんは フルシーズン戦うには、故障との戦いがあります。 だから、いつかはこういう日が来るとは思ってましたが 思った以上に早く、思った以上に重かったです。 四番ってホントに大事だな・・と つなぎであろうが本命であろうが エルが五番で高打率を維持できるような四番 これを探すのが急務なんでしょうね ・・・と......続きを読む»

三試合連続同点タイムリー ~ルナの活躍に思う~

やはり三連勝すると違いますね。 雨天中止がもったいなく感じます。 まぁ、ピッチャー休めていいのかもしれませんが・・ しかし、打線が好調ですね エルが首位打者なんて、どう信じて良いのやら・・(苦笑 キクマルが好調で、中軸が返せば 2014年春の状態そのものです。 そんな中、たとえ3割に届いていなくても 存在感を見せつけている打者といえば エクトル・ルナ 今や、カープの四番打者とし......続きを読む»

緒方監督の抗議に思う

この2日間の熱い戦いの中で 印象に残ったシーンがいくつかあります。 そのひとつがこれです。 ・福留選手のスライディングキャッチに対する判定  いったんセーフになってからアウトに覆った件に対する  緒方監督の抗議 正直、あれはアウトです。(そう見えました) どー見てもアウトです。 レフトスタンドから見てそう思ったんやから テレビの前の方々も首をかしげたと思います。 そんなわかりき......続きを読む»

感動と緊張と2試合分の醍醐味と・・・(苦笑) ~甲子園球場観戦記~

いやぁ、最後の最後に まさかあんな仕掛けがあろうとは・・・ 劇場言うても、あんな涙誘う劇場は 勘弁して欲しいですね・・(苦笑 おかげで涙腺緩んだファンが数知れず・・ なんか、自分も恥ずかしくないくらい お互いが、目を真っ赤にしてハグしてました(^^;;💦 よう考えたら、ぜんぶ永川のせいやんか!(>< (ホンマ、次は頼んまっせ!!) しかしですね・・ あの甲子園の雰囲気の中、ホンマよう踏ん張......続きを読む»

リリーフ奮闘、ノーヒット継投で勝利を掴む\(^0^)/ ~甲子園球場観戦記~

いや、ホント、感動のまま帰宅して 寝落ちしてしまいました・・・(^^;;💦 こんなに応援頑張って、報われたな~と思った日はないですね 正直、甲子園球場では延長戦で勝てる気はしません それほど、この球場のアウェーの雰囲気は凄く 接戦や延長戦になると、その圧力がさらに増すのです。 そんな中奮闘したリリーフ投手 そして、延長戦で決定的な追加点を奪った 頼もしい選手たちに 心から敬意を表するのです。......続きを読む»

言い表せない強さ・・

いや、凄かったです。 たしかに、ピンチもありました。 8回などは、失点も覚悟したし 「なんとか逃げ切ってくれ!」と祈っていました。 しかしながら・・・ 終わってみれば三塁を踏ませない「圧巻」のピッチング!! こんな素晴らしいピッチングを 中継ぎが崩れてしまっているこのタイミングで 首位を快走する巨人相手にやってのけたのだから ホント、恐れ入ります。 カープファン以上に 他球団ファンの驚きの......続きを読む»

残念やったけど・・・

残念やったけど、よう投げた思います。 岡田明丈 ドラフト1位の期待のルーキーではあるものの 正直、二軍戦で良くなかった話も伝え聞いていたので 「果たして、どうなるか?」 「期待していいのか・・」 半信半疑でした。 しかも相手は、絶好調の巨人 正直なところ、「あわよくば・・」 それが、打線の援護もあり 2点のリードを守る見事なピッチングで 6回まで投げ切ったのです。 やはり先頭打者で......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:4381
  • 累計のページビュー:3414409

(07月26日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss