まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年03月

鬼門もなんの!アッパレ横山、よう投げた!!\(^0^)/~ナゴヤドーム観戦記~

いやホンマ、素晴らしかったですね!!横山くん・・・ マウンド降りる時、自然とスタンドから拍手が起きました。 ホントに、ホントによう投げました!! その頑張りが、8連敗という鬼門をこじあけ 歓喜の門に変えてくれましたね!(^^)v そんな、ナゴヤドームへ行ってまいりました。 名古屋出張帰りのドタ参という形で・・・(^^;;💦 出張の会議が夕方からやったんで 「もしも・・もしも、早く......続きを読む»

ルーキーが輝いた夜\(^0^)/

いやぁ、序盤を見た時には こんな展開になるとは思いもしなかったですね。 それほど、石田くんに抑え込まれておりました。 いくらご両親が来られているとはいえ サービスしすぎでしょ・・・(>< 5回には、ルーキー戸柱君に プロ入り初本塁打を献上するという、重苦しい展開 しかし、後半のカープは違いました。 まず、ルナが左中間を破るツーベース 石田くんを降板させたのがデカかったですねぇ・・ そこか......続きを読む»

男を上げたぞ~♪天谷宗一郎\(^0^)/

ここで男上げろ~♪  行くぞ バット響かせて~♪ 明日のカープ担うは~♪  天谷宗一郎! そんなこんなで、プロ入り16年目のシーズン 久々に男を上げましたね~(^^ 新井さんの意地の同点タイムリーの後に 巡ってきた勝ち越しのチャンス 一死一二塁のチャンスで ライトへ勝ち越しタイムリー!!!\(^0^)/ カープ今季初勝利を上げました! そんな横浜DeNA戦を振り返ってみます。 ......続きを読む»

黒星発進(><・・・ではありましたが

残念でした!井納投手を打てませんでしたね! 惜しい当たりはあったものの、もうひと伸びなかったのは 井納投手の気迫に負けた・・と思っておきましょう。 開幕ダッシュは不要・・なんて書きましたが やはり一つ目の勝ち星は早めにほしいものです。 なんとか明日は勝って欲しいですね。 改めまして・・・ ようやくプロ野球が開幕しました。 長かったですねぇ~ いろんなことがありましたが 試合を観てると、......続きを読む»

ヤバいぞ、不気味なタイガース(><

阪神タイガース 今季のセリーグのカギを握るチーム ・・・と管理人が予想するチームである オープン戦一位もさることながら 例年とは、少し戦い方が違う。 正直、甲子園のカープファンには 「アンチT」が少なからずいる そんなファンでさえも・・ 「若手を使い始めたら、阪神は怖い」と漏らす・・ (※こっちが下位チームなのにすみません・・💦) オープン戦で活躍した 横田選手、高山選手はもちろ......続きを読む»

何が問題なの??

もうね、「金銭授受」「金銭授受」って・・ 政治家のワイロみたいに書くのやめましょうよ!! 今日、ヨメはんに 「そういやプロ野球の金銭授受問題って書いてるけどさ・・」 と言った瞬間に、「また、賭博なん?」 ・・って返されてしまいました。 「いやいや、そうではなく・・」と 円陣の声出しのゲン担ぎや、ご祝儀 さらにはエラーの罰金制度など、一連の状況を説明しました。 返ってきた言葉が、タイトルの言葉で......続きを読む»

開幕ダッシュなんて要らない(^^

いやぁ、強かったですねぇ~ ソフトバンク相手に大したモンです。 もちろん、細かいこと言えばキリがないのですが 先発が打てず、投手が交代してからの反撃だったので 本番でこうはいかないと思いますが 悪いときは、それでも打てませんからね・・(苦笑 そんな状況 なんだかんだで、オープン戦同率首位の位置にいます。 上出来すぎるほどのオープン戦なりましたが ここで調子に乗って「開幕ダッシュ!!」なんてこ......続きを読む»

闇に負けるな!

思えば46年前の1969年秋・・ 当時小学校低学年だった私は それまで、新聞紙によく出ていた投手名を 気がついたら見なくなっていたことに気づく・・ それが、私にとっての唯一の「黒い霧事件」の記憶でした。 高校卒業後5年間で100勝をあげた怪物投手は 「黒い霧事件」で、八百長疑惑に巻き込まれ 無実を主張するものの、金銭授受を証拠とされ 疑わしきは罰するという方針に基づき 「永久追放」という プ......続きを読む»

がんばれバーネット!\(^0^)/

トニー・バーネット投手 昨年、ヤクルトスワローズ優勝の立役者であり 守護神を務めたバーネット投手 今シーズンから、海を渡り テキサス・レンジャースにて 初のメジャーに挑戦する。 今のところ、順調にメジャーへの道を歩んでいることは 本当に嬉しく思います。 思えば、昨年末 念願のメジャー挑戦するにあたり なんと彼は「ポスティング」を希望した。 いわく 「お世話になったヤクルトスワローズに   ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:4381
  • 累計のページビュー:3414409

(07月26日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss